• ベストアンサー

携帯料金の支払いについて(ボーダーフォン使用です)

引越しとともにいつも利用していた銀行を変えたのですが、携帯料金の引き落とし先を変更しないままにしてまして、先月分の請求書が郵便で届いて気づきました。今から時間的にコンビニ&お店に行けない状況で、これからネットバンクでボーダーフォン宛てに振込もうと思いましたが、ボーダーフォンの料金振り込み先&口座が分かりません。かなり昔に、1度だけ銀行から振り込んだことがあるのですが、今は出来ないようになっているのでしょうか? いろいろ調べてみましたが分からないため、質問させて頂きました。 どなたがご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dooon
回答No.1

直接振り込むより、手数料等のことを考えても、携帯料金の引き落とし先の口座へネットバンクから振込みをしてしまえばいいのではないでしょうか。 直接入金はイレギュラーな対応かと思いますので、通常はできないかと思います。

miyumiyu55
質問者

お礼

早速、ご返信いただきありがとうございました。今日の昼間に携帯が使えなくなってしまい、パニックってました。あと、通帳や例の請求書もまとめていま自宅にあって手元にない状態です(自宅以外のPCを使ってます)今までの引き落とし先の口座が分からないので、時間が空くようなら電話で問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dancer802
回答No.2

どのような事情で、変更されたのかがわからないですが、携帯の引き落とし先を、My Vodafoneで、変更手続きを取ればいいと思いますが。 VodafoneHPから、変更手続きをされた方が良いと思います。 今は、よほどの理由がない限り、銀行を変えるというのは、あまりよくないのですが。 銀行によって手数料も異なりますから、一概には言えないことかもしれないですが。