• 締切済み

ケータイ料金の支払いについて…

わたしは今、ドコモのケータイを使っています。先月の料金が残高が足りず、銀行から引き落とし出来なかったため、ドコモから請求明細が届きました。三井住友銀行の指定の口座に現金振込したいのですが、三井住友銀行に口座をもっていないので、キャッシュカードがありません。ドコモのクレジットカード(DCMX)で振り込もうとしたのですが、「このカードは取り扱いできません」と表示されてしまいました。どうやって振り込んだら良いのでしょうか?

noname#130356
  • docomo

みんなの回答

noname#189120
回答No.4

NO.3です 携帯料金をドコモショップで払えないなんて聞いたことないです 振込先が三井住友銀行って言うのもおかしいですし 携帯の契約の条件が違うのでしょうか >三井住友銀行の現金振込はその銀行のATMでないとできないと書いてありました。 これはどこの銀行でもそうですよ 現金振込は、その自分の口座を持つ銀行のATMからでしか出来ない場合がほとんどです >実際コンビニのATMで振込をしようとしたら、キャッシュカードでの振込しか出てこないんです。 それであれば、質問者様が口座を持っている銀行のATMでキャッシュカードで振り込めばいいのです コンビニのATMでは提携している銀行のキャッシュカードを使って振り込みや引き出しが出来ますが、ATMによっては現金振込は出来ません つまり、現金で振り込むのではなく、質問者様の口座に入れてあるお金からキャッシュカードを使って直接振り込めばいいのです これでも分からないようであれば、お近くのドコモショップに聞いてみてください 自分も引き落としが出来ず、よくドコモショップに直接払いに行きますが、ドコモショップで払えないなんてことありません

回答No.3

支払う方法はいくらでもあります ◯銀行の窓口で支払う ◯ドコモショップで支払う ◯コンビニで支払う どれでもオーケーです 送られてきた請求書に、コンビニでも支払える払込書が付いてませんでしたか? 付いてるはずですが。 付いてなかったら、ドコモショップに行けばすぐに支払できます 免許証などで本人確認出来れば特に必要なものはありません >三井住友銀行に口座をもっていないので、キャッシュカードがありません あの・・・これって常識なんですけど、振り込みたい銀行の口座がなくても、他の銀行の口座から振込できますよ コンビニのATMからでもどこの銀行のATMでも振り込みできます ATMで「振込」を選択 自分の口座を持っていない銀行口座なら「その他の銀行」を選択 そこで「三井住友銀行」を選択 あとは、三井住友銀行の「◯◯支店・普通口座・口座番号・振込金額」を入力していけば振り込みできますよ 振り込みたい銀行の口座を持っていないと振り込みできないなら、振り込みたいときはその都度振り込まなければいけない銀行の口座を作らなくてはいけなくなります

質問者

補足

「ドコモショップやコンビニエンスストアでの振込はできません」となってるんです。 また、三井住友銀行が近くになかったのでネットで調べていて読んだのですが…三井住友銀行の現金振込はその銀行のATMでないとできないと書いてありました。 実際コンビニのATMで振込をしようとしたら、キャッシュカードでの振込しか出てこないんです。

• no_account
回答No.2

振込みが出来る場所は請求書に記載されていませんでしたか? 確かコンビニでも支払えたと思いましたが。

質問者

補足

「ドコモショップやコンビニエンスストアでの振込はできません」となってるんです。

• MINI_ATOM
回答No.1

銀行振込は、銀行が異なっても振込出来ます。 たとえば、みずほから三井住友に振込可能です。 DCMX持っているということは、どこかの銀行に口座があるので、 そこから振り込めばいいでしょう。 銀行口座がなくても、窓口であれば振込可能ですが、振込手数料が 高いのでおすすめしません。