• 締切済み

ATM振り込み

本日、コンビニATMにて三井住友銀行キャッシュカードで三菱東京UFJの口座に振り込みをしました。ですが三井住友銀行のカード残高を見たところ振り込みをしたはずの金額が残っていました。なので振り込み先に電話をし振り込まれているかどうか確認したところ、振り込まれてます。とのことでした。なぜ、金額が残っていたのですか?またコンビニで振り込みをしたのは初めてだったのでどのようにお金が振り込まれるのかわかりません。わかるかた教えていただけませんか?

みんなの回答

• keirimas
回答No.1

いくら振り込んだのか知りませんが、 後で通帳に記入し、内容を確認してください。 例えばその三井住友の口座に最初に50万円の残高があり、 手数料ともに1万円を振り込んだとします。残高は49万円でないとおかしいのに、 カードで残高照会したら50万のままだった、ような場合、 どこか別の相手から1万円が貴方の口座に振り込まれた、のかもしれません。 残高だけではわからない、ことになります。 通帳に記入してみれば、「振込みしたあと入金があった」などと判明します。

m1ura22
質問者

お礼

はやいお返事ありがとうございます。 振り込んだ金額は約15000円で口座に入っていた金額は16000円でした。 ピッタリこの金額が誰かが振り込んだのは考えにくいですよね…。 帳記入できなかったのでして確認してみます!ありがとうございました。