• ベストアンサー

妊娠超初期症状(生理予定日前)

第二子を望んでいるものです。 生理予定日はあと5日ほどですが、気になることがあり質問させていただきます。 第一子を生んでから生理が2回きたところで子つくり再開しました。 今までもあったかもしれないのですが、透明なおりものがここ最近出るようになってます。 妊娠超初期(2.3週目)の体の変化って覚えてらっしゃいますか? どんな些細なことでもかまいません。 教えてください! ちなみに私の場合はおりもの(透明で少し伸びる)もの以外は特にありません。また基礎体温は測ってません>。<

• 159
  • お礼率95% (686/722)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogepiyo
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 憶測で申し訳ないのですが、今現在、透明で少し伸びるおりものがあるのですよね? だとすると、排卵なのではないでしょうか? 産後、生理が再開して、少しの間は、私の場合は周期が不規則になっていましたので(排卵が遅れるということですね)。 妊娠2~3週目というと、ちょうど排卵から生理までの期間になるので、じかく症状といっても、ほとんど無いのが大半だと思います。 第1子の時には、いつも張らない胸が張ったりということが、後になって理解できたのですが、2人目のときには、それもなく、私の場合はつわりが来るまで(つわりは、4週目に入った時点で始まりました)全く自覚症状がありませんでした。 参考にならなくてごめんなさいね。 でも、排卵だとすると、今回チャンスがあるということですよね。授かるといいですね。

159
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 排卵が遅れてるのでしょうか? つい1週間ほど前に同じようなおりものが出たんですよね もう少し様子を見てみることにします^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moamoa88
回答No.2

上の子が一歳すぎの時から二人目を一年望んで、先日ようやく妊娠した者です。 余り参考にならないかもしれませんが、体験談として書いておきます。 私の場合、生理数日前になると透明~白っぽいやや伸びるおりものが出ます。(排卵期ほどは伸びませんが・・) 今回もそれがあり「ああ~また生理だ」と落ち込んでいたところ、妊娠が判明しました。 生理前にある下腹部痛も腰痛もすべてありました。 ですので、私の場合、身体の変化はあてになりませんでした。 質問者様は生理は不規則ではありませんか? もし不規則なら今が遅れた排卵期かもしれませんね。 最近の検査薬は生理予定日でも反応があることが多いです。 もう数日待ってみて生理が来なかったら、検査薬を試して見られるのも一つ方法だと思います。 妊娠されているといいですね!

159
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 その後帰省中に妊娠反応がでました。 まだたいのうが見えない段階なので 早く心音を聞きたいなあと思ってます。 アドバイスありがとうございました。