• ベストアンサー

初期症状が全くないと妊娠していない?

妊娠を希望している主婦です。 今月、排卵日検査薬で陽性になった日に性交しました。 現在生理予定日7日前なのですが、妊娠の初期症状が全くありません。 妊娠された方の経験談などを読むと、 「基礎体温が普段の高温期より高かった」という方がすごく多いようですよね。 通常の高温期と同じぐらいだとやはり可能性は低いのでしょうか? 体温以外にも、乳房が張る等の体の変化も全くありません。 唯一、胃の調子が悪いのですが、元々胃腸が弱いので関係なさそうです。 やはり妊娠の可能性はないのでしょうか(>_<) 個人差があるものだとはわかっているのですが、 気にしているにも関わらず全く症状がないとやはりちょっとガッカリしてしまいます。

  • moto4
  • お礼率94% (17/18)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01010708
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

待ち望んでいるという思いが伝わり、失礼ながら、可愛らしく思いました。ごめんなさい。 排卵後、卵管あたりで精子と卵子が出会い、1週間掛けて子宮内に戻ってきます。 生理予定日7日前なら、28日周期としても、まだ着床するかしないかです。 着床すればホルモンの変化もあり、様々な症状もでるかもしれませんが、まだ症状はないのが当たり前なのです。 また、体験談で「いつもの高温期より高かった」というのも、偶然だと思います。 もともと、排卵後1週間まで(28日周期であれば、生理予定日7日前)はまだ着床しない時期で、妊娠していない時期なんですよね。でも、着床(妊娠)の準備のため高温期なんです。 ですから、今、いつもの高温期の体温だから可能性が低いとかいうのも的外れなんでよ。 まあ、もしかすると、いつもより高温ということは、黄体ホルモンが良く出て?妊娠しやすい環境だったとこじつけられなくもないですが・・・。でも、やっぱりこじつけです。 まだ全く症状がなくても普通です。あと1週間すれば妊娠検査薬で反応が出ます。期待しすぎると疲れますが、でも、楽しみに待ってみませんか?

moto4
質問者

お礼

そうですよね!!妊娠しなければ症状も出ようがないですよね。準備期間とのことで安心しました。 考え過ぎ、期待し過ぎもよくないですよね。 今は症状のことを考えるよりもとりあえず1週間待ってみます。 詳しい回答助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! あたしは先日生理予定日を迎え、早期妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりです。 ココでさまざまな初期症状を検索して、今か今かと待っていたのですが、 結局、あたしの場合はいつもの生理前と同じ、またはそれより楽なくらいでした。 基礎体温もいつもの高温期と同じくらい、胸の張りもなし、風邪っぽい状態になることもなく、 元気いっぱい過ごしていました(^-^;) あたしもまったく症状が表れないのでがっかりしていましたが、 生理予定日には陽性になったので、やはりコレばかりは人それぞれということなんだと思います。 まだがっかりされるのは早いですよ♪

moto4
質問者

お礼

症状でなかったんですね~! 調べているうちに、みなさん多少なりとも変化を感じていたようで、「やっぱり症状が全くない場合はダメか~」と思ってしまっていました。 微熱とか出ないかな~なんて思っていたら旦那が体調崩しました・・・(^^;) 生理予定日までのんびり(期待しちゃいそうですが)待ってみようと思います。ありがとうございました。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

まだまだわかりませんよー。 基礎体温が高めな人も多いのかもしれませんが私の場合は普段と何も変わりませんでした(現在臨月です) まさに生理が来るとしか思えない体調で生理予定日に出血までしたものだから生理だと思いました。 妊娠しているという症状が明らかになるのは整理が遅れ始めて・・・・がほとんどで妊娠前にそれを感じとるのは難しいと思います。 妊娠がわかって初めてあの時そういえば体調悪かったなあ~って思うことも多いと思いますよ。 これは絶対妊娠してるって確信を持てることのほうがまれなんではないかなと。 まだまだ生理予定日までありますから期待は捨てないでくださいね。

moto4
質問者

お礼

臨月ですか!!いよいよですね(*^^*) 生理予定日が過ぎるまではやっぱり自覚できなくていいんですね~ 普段と何も変わらなかったとのことで安心+希望が出てきました! 生理予定日を待ってみますね。回答ありがとうございました。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

こんにちは、もうすぐ7ヶ月の妊婦です。 基礎体温計ってましたが、妊娠が分かった頃は普段と変わらなかったですよ~。少し経ってから(たしか7週くらい?)、普段より上がりましたが。 胸の張りなどの初期症状も、ぜーんぶ妊娠が分かった後でした。基礎体温を測ってなかったら、つわりの始まった7、8週くらいまで気付かなかったかもしれないです(笑) 生理予定日7日前だと、なんの変化もなくていいと思いますので、焦らず気長に7日間待ってみてください。焦ったところで今はどっちか分からないですし、逆に言うといずれ分かることです^^

moto4
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! ネットで色々と調べているうちに、「ほとんどの人が初期症状を感じたんだー」と思ってしまっていました。 ちょっと焦りすぎていたみたいです(^^;) あと1週間、こっそりワクワクしながら待ってみたいと思います。 ご意見参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の症状は?

    結婚して3年、そろそろ子供が欲しいと思い基礎体温はまだ付けていないのですが、一般的な排卵予定日に性交しました。2.3日で妊娠したかも?という症状はありますか?今のところ生理が来るときの乳房がはるような感じはあります。個人差もあると思いますが、これはやはり妊娠とは違うのでしょうか?基礎体温を測って計画的な性交をすればいいのかもしれませんが、気分的な問題と、自然な流れで出来ればいいなと思っています。

  • 妊娠初期症状??

    はじめまして。  今、生理9日前なのですが、一昨日位から生理前症候群の症状+ムカムカ、腰痛、だるさなどがあります。 去年の秋に子宮外妊娠をしているので、それからずっと基礎体温をつけています。 高温期に上がるときに2,3日かけて上がるのと、高温期中に1日平均体温スレスレぐらいまで下がることがあります。  先月は22日から29日までの7日間生理があり、12月3日にガクッと下がったのでその日が排卵日だったのかなと思っています。 12月2日と9日に仲良くしました。まだ高温期9日目なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?またこんなに早く妊娠初期症状がでることってあるんでしょうか??

  • 性交後5日目で妊娠初期症状は出ますか?

    (1)生理周期は26~29日で安定しており、先月は6月22日に生理がきました。 7月10日にコンドームを着けずに途中までしました。 7月15日に乳房の張り、下腹部の違和感、腰痛が感じられました。 性交後5日目に妊娠初期症状が始まることはあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでおらず、生理が始まりそうで始まらないので不安になって質問しました。 (2)今朝(19日)基礎体温を測ったら37.0℃で、普段の高温期よりも高かったので驚きましたが、 この2,3日風邪っぽかったので体温を測ると、少し微熱があったので基礎体温にも影響してるのではと思います。 微熱があるときの体温は、基礎体温にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか。

  • 妊娠の初期症状でしょうか?

    基礎体温をはかり初めて2ヶ月ほどですが、以前から生理不順があり基礎体温もキレイなグラフにはなっていません。先月の最終生理は8月19日でした。 3日ほど前から下腹部の張りと時々痛みと、あと乳首が痛いです。今日は空腹時に胃のムカつきがありました。(想像妊娠かも?) 9月8日に体温がぐっと下がり排卵かも?と思い8.9日とエッチしました。その後9月17日にも排卵の時のように体温が一気に下がりました。その後は高温です。 どちらが本当の排卵かわからないので妊娠もかなり期待はできませんが、いつもの生理前の症状と違うような感じでとても気になっています。気にし過ぎかもしれませんが・・・。 みなさんの体験談など教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性と妊娠初期症状

    初めて質問させていただきます。使い勝手が良く分からないので、何か失礼があったらゴメンナサイ。 現在、高温期に入って10日以上(高温期初日・排卵日が曖昧なのです・・・)経っています。 6/28~7/6まで、ほぼ連日仲良ししました。 普段からPMSの症状があるのですが(乳房の張り・便秘・吹き出物・むくみ・頭痛など)、今回、高温期に入った頃から通常以上の胸の張り・眠気・だるさなどがあります。 また、高温期の体温もいつもより高くなっています。 妊娠を期待しているのですが、本日、中国製の早期妊娠検査薬(感度25IU)を使用したところ陰性でした。 若干フライング気味の検査だったことは自覚していますが、結構ショックです(>_<) どなたか、妊娠検査薬での陽性反応より、妊娠初期症状の方が先に出ていた方、いらっしゃいますか? 体験談をお聞きして、少し安心できればと思っています。 焦ってはいけないのは、わかってるんですけれどねぇ。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠希望です。 月経周期→不規則(平均して27日)。 最新の生理開始日→11月8日。 最近仲良しした日→11月20日、23日(婦人科の先生から排卵日前にタイミングをとるよう言われました)。 排卵日→11月24日。 高温期7日目。 婦人科に通院していて高温期を持続させる薬を服用中(10日分もらっていて本日で4日目)。 夕方くらいから吐き気があります。体温は37℃。(今朝の基礎体温は37.04℃でした)。これは妊娠初期症状だと思われますでしょうか? 風邪でしょうか? それと、実は、夕方に揚げパンを食べたせいでムネヤケかなぁ~?とも思うのですが、つわりというのもありえるのでしょうか? そして、高温期7日目で妊娠反応はでますでしょうか?長文でわかりづらいですが、教えていただきたいです。

  • 妊娠初期症状…?

    いつもお世話になっております。 また、お願いします。 長文です…お願いします> < 彼と、生理が終わった日、生理が始まってから7日目に仲良しをしました。もちろん、コンドームで避妊をしました。破れてなどはいなかったはずです。ただ、根元から漏れなかったかと言われると、あまり確かめなかったので不安です;; 避妊希望なのですが、 妊娠初期症状と呼ばれるものが今月たくさん出てきて不安です…。気にしすぎなのでしょうか…? 現在高温期7日目で、昼でも口の中が熱い、下腹部がたまに痛いという症状です。胸が、高温期前半は強く触ると痛かったのに、後半ごろからはサイズが大きくなってはいるものの、触っても痛くなくなりました…。妊娠のせいですかね…? 基礎体温を測っていたのですが、昨日の高温期後半から今まで36.8くらいだったのに、37.0~37.1に上がりました…!着床して妊娠したから上がったのでしょうか?(・・;) 下腹部は、右が痛くなったり左になったり中央だったりとまちまちです…。これは、高温期初日から続いています(汗)今まで排卵痛はなかったので妊娠?と不安になってしまいました。それに、排卵痛にしては長いですよね…。 また、排卵予定日の3日前に茶色のおりものが、排卵予定日にピンクのおりものがありました。生理以外にこんな症状が出るのも初めてです(汗)排卵出血というものでしょうか…? このことと下腹部の痛みが関係しているのかなとも思っています。 ルナルナではあまり危険な日となっていなかったのでしてしまいました…。 でも、排卵日の1週間前で妊娠したともネットで聞いて、不安です…。 それに、はやく排卵がくることだってありますよね;; この症状は妊娠のせいだと思いますか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか…? 不安です…どうかよろしくお願いします;;

  • 妊娠可能でしょうか?

    妊娠希望者です。 基礎体温に不安があるので質問させてください。 14日~18日生理 19日36.46 性交 20日36.43 21日36.51 22日36.31 23日36,38 24日36.38 25日36.68 陽性 性交  26日36.58 陽性 27日36.44 陰性 28日36.62 低温期と高温期の差が0.2度しかありません。 排卵検査薬ははっきりと陽性がでました。 黄体機能不全と多嚢胞性卵巣症候群というのは、 排卵はするのでしょうか?

  • 妊娠初期症状の時期

    現在妊娠を望んでる者(既婚)です。 前回の生理が10月7日から12日まででした。 基礎体温を付けている為、排卵日はおよそ20日から23日だと思います。(体温が一番下がったのが、23日でした) それで23日には、どろっとした透明で少し血が混ざったおりものが出て、この日に仲良くしました。 それから高温期にはいり、今日で高温期が11日目です。 4日ほど前から吐き気(胃がモヤモヤする)がすごいあります。 もしも妊娠してたとしても、こんなに早く症状が出るものでしょうか? また、早くに症状が出た方はいらっしゃいますか? ちなみに高温期の平均的な体温は36.70くらいです。 私は喫煙者で、吐き気が出てきた頃から、タバコを吸うと気持ち悪くなり、しばらくの時間吸うのをやめ、気持ち悪い時もあったのですが、やはり妊娠へのストレスでしょうか、吐き気がなくなってタバコを吸ってしまうのですが、気持ち悪くなってしまいます。 現在はおりものは特に出ていません。 乳首の張り少し気になるくらいです。 次回の生理予定日は11月8日くらいです。生理の前兆も今のところありません。 生理予定日まで気長に待つのが一番いいというのは、わかってるんですが、子供を望んでいる為、気になってしまいます。 分かる範囲で結構ですので、回答をよろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状教えてください!!

    みなさんの体験談が聞きたくてメールしました。 10月30日に排卵検査薬が陽性になって10月28・30日、11月5日に仲良くしました。基礎体温では低温期がだいたい35.8前後くらいで、いまは36.50前後を頑張って下がらないように祈る毎日です(笑)胸は触るとやや痛みがある程度張っています。でもそれは毎月のことです。お腹の痛みもあったりなかったりです。吐き気等はないです。みなさんはいつくらいから、どんな症状が出できましたか?ちなみに私の生理周期は29~35日と最近は妊娠を意識しすぎて遅れてます・・・・。

専門家に質問してみよう