OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

惹かれる原因

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154573
  • 閲覧数322
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

女性に聞きたいのですが、あまり私自身容姿がよくありません。
身長は平均より少し低め、体はココリコの遠藤そっくり
顔はサッカーの中田の顔を少しもったりさせた感じです。
私自身、周りを見渡せば私なんかよりかっこいい人が沢山いるし私の様な人に惹かれる
人なんかいないだろうと、思ってしまいます。
女性男性ともに第一印象だけならば容姿最重要ですよね?
でも容姿が悪くてもなぜかとても惹かれることありますよね。
そんなときは、どんなことが惹かれる原因になっているとおもいますか?
曖昧な言葉でもいいです。ニュアンス的なモノでもいいです。
意見をください。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

私が惹かれるのは、「頑張っている人」です。 頑張っている人は輝いている、とはよくいわれますが、本当にそうだと 思います。実際容姿が悪い人に「オレは将来○○になりたいんだ!」 と笑顔で言われたときドキっとしたことがあります。 それから「清潔感がある」ということは大切です。 それから「私にないものを持っている」ということです。 勿論物質的なことではなくて、内面的なことです。 例えば私は悲観主義で ...続きを読む
私が惹かれるのは、「頑張っている人」です。
頑張っている人は輝いている、とはよくいわれますが、本当にそうだと
思います。実際容姿が悪い人に「オレは将来○○になりたいんだ!」
と笑顔で言われたときドキっとしたことがあります。
それから「清潔感がある」ということは大切です。
それから「私にないものを持っている」ということです。
勿論物質的なことではなくて、内面的なことです。
例えば私は悲観主義で何事も後ろ向きですので、前向きな人に惹かれます。
あと「尊敬できる」ということです。知識を持っていて、
でもそれをひけらかさない。ふとしたときに適切なアドバイスをくれる人に
惹かれますねー。
あと笑顔ですよね、やっぱり。よく笑う人やジョークがうまくて笑わせて
くれる人には惹かれます。最後に当たり前だけど「優しい」ということです。
以上、少しはあなたのお役に立てたでしょうか・・・

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

私が男の人に魅力を感じるのはやっぱり笑顔を見たときです。 ただの笑顔じゃありません。ホントに心から笑ったときの笑顔です。 「あ、この人ホントに今おもしろいと感じたんだなぁ」…なんて気持ちが モロに伝わってくる人に弱いと思います。 実際、自分自身けっして容姿が良いわけではない人を好きになったことが 幾度かあります。 …というか、基本的に容姿って顔だけを見てるわけじゃないんです。 例えば ...続きを読む
私が男の人に魅力を感じるのはやっぱり笑顔を見たときです。
ただの笑顔じゃありません。ホントに心から笑ったときの笑顔です。

「あ、この人ホントに今おもしろいと感じたんだなぁ」…なんて気持ちが
モロに伝わってくる人に弱いと思います。

実際、自分自身けっして容姿が良いわけではない人を好きになったことが
幾度かあります。
…というか、基本的に容姿って顔だけを見てるわけじゃないんです。
例えば服のセンス・オシャレ度・清潔感…けっこうそういうところも見てます。

顔がどうとか気にしないほうがいいですよ!
人は顔だけじゃないんだから☆
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

私はまだ高校生なのですが、年齢や容姿等関係なしに、 いつも笑顔でいる人には恋愛感情ではなくても、 好意を持つことが多いです。 第一印象は顔だと思うことが多いですけれども、 内面が輝いていればそれが表情にも表れると思います。 ですから、容姿が悪くても惹かれる人というのは 内面が磨かれているのではないかと私は思います。
私はまだ高校生なのですが、年齢や容姿等関係なしに、
いつも笑顔でいる人には恋愛感情ではなくても、
好意を持つことが多いです。
第一印象は顔だと思うことが多いですけれども、
内面が輝いていればそれが表情にも表れると思います。
ですから、容姿が悪くても惹かれる人というのは
内面が磨かれているのではないかと私は思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

フィーリングかな? あと、生き生きしている人は、恋愛感情は関係なく、素敵だなって思います。 友だちからも信頼されたり、自信を持って生きている人。 でも、容姿重視でも、背の低い人が好きっていう友だちもいますよ。
フィーリングかな?
あと、生き生きしている人は、恋愛感情は関係なく、素敵だなって思います。
友だちからも信頼されたり、自信を持って生きている人。
でも、容姿重視でも、背の低い人が好きっていう友だちもいますよ。
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

やっぱりそれなりに自分を磨く努力を怠らない人は魅力的に見えますよね 外見も内面も努力してる人は素敵だと思います
やっぱりそれなりに自分を磨く努力を怠らない人は魅力的に見えますよね
外見も内面も努力してる人は素敵だと思います
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/17)

仕草とか雰囲気とか。
仕草とか雰囲気とか。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

 マイナス要素があるのなら、それを認識しよう。そして補うための努力をしよう。人間とか社会ってのは実際は不公平にできてますからね!  懸垂100回できるようになるとかはどうですか?  ↑  くだらないと考えるのでなくて、人ができないことができるようになるにはそれなりの努力が必要です。その努力の中から自信が生まれ顔にでてくるのですよ!  因みに、サッカーの中田、島田伸介等の顔はへんてこですよ。 ...続きを読む
 マイナス要素があるのなら、それを認識しよう。そして補うための努力をしよう。人間とか社会ってのは実際は不公平にできてますからね!

 懸垂100回できるようになるとかはどうですか?
 ↑
 くだらないと考えるのでなくて、人ができないことができるようになるにはそれなりの努力が必要です。その努力の中から自信が生まれ顔にでてくるのですよ!

 因みに、サッカーの中田、島田伸介等の顔はへんてこですよ。

じゃ!健闘を祈る。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/19)

内面かな。話していて面白いとか、優しいとか。暗いひとやネガテイブな人は同姓からも異性からも好かれないと思います。 私はよく会ったり話したりする機会の多い人を好きになることが多いので、友達をいつの間にか好きになっていたって事も多いです. 街で見かけるカップルだって美男美女なんて本当に数えるほど。それに、なんだかんだ言っても人間多くの人が結婚してるんですよ。外見を理由にするのは、ちょっとずるい気が ...続きを読む
内面かな。話していて面白いとか、優しいとか。暗いひとやネガテイブな人は同姓からも異性からも好かれないと思います。

私はよく会ったり話したりする機会の多い人を好きになることが多いので、友達をいつの間にか好きになっていたって事も多いです.

街で見かけるカップルだって美男美女なんて本当に数えるほど。それに、なんだかんだ言っても人間多くの人が結婚してるんですよ。外見を理由にするのは、ちょっとずるい気がします。

katoakiさんは、自分の弱点を見つけて克服しようとしてるんだから、内面は素敵な人だと思います。もしかしたら今もkatoakiさんのことを思ってる誰かがいるかもしれないですね~(^^)
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

惹かれる原因って好みにあてはまるか、どうかってことじゃない でしょうか 自分の話で恐縮なんですけれど 私自身、お世辞にも可愛いと言えない容姿です。 こんな私でも、好みだったと言ってもらって付き合い始めた事も ありましたし。 今、お付き合いしている彼なんて、世間一般のかっこいいには 程遠い人です。 どの位遠いかというと、背は低いし、ころころしてるし、芸能人で似てる のは桂文珍かキャーンの天 ...続きを読む
惹かれる原因って好みにあてはまるか、どうかってことじゃない
でしょうか
自分の話で恐縮なんですけれど
私自身、お世辞にも可愛いと言えない容姿です。
こんな私でも、好みだったと言ってもらって付き合い始めた事も
ありましたし。
今、お付き合いしている彼なんて、世間一般のかっこいいには
程遠い人です。
どの位遠いかというと、背は低いし、ころころしてるし、芸能人で似てる
のは桂文珍かキャーンの天野君か、千田みつお など色物系の人なんですよね。
だけど、中身はすっごく素敵だなって思うんですよ。
(尊敬できる人なんですよね)

容姿については、あまり気にすることはないと思いますよ。
ただ、清潔感を心掛けるなど相手に不快感は与えない様にしなければ
だめですね。
ぜひ中身を磨いてください
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 22% (5/22)

女性の立場から、意見をいわせてもらいましょう。。 やはり、第一印象は、その人の中身なんてわからないわけですから、 容姿から入るというのはあるかもしれませんが、 私の場合は、、かっこいいとか、顔立ちが整ってる、背が高いとかいうのは、 二の次ですね。 カッコイイとは、ほど遠い人でもモテモテの人って周りにいませんか>? 私が思うに、その人のこと良く知らないうちは、重要なのは、その方の、 表 ...続きを読む
女性の立場から、意見をいわせてもらいましょう。。

やはり、第一印象は、その人の中身なんてわからないわけですから、
容姿から入るというのはあるかもしれませんが、
私の場合は、、かっこいいとか、顔立ちが整ってる、背が高いとかいうのは、
二の次ですね。
カッコイイとは、ほど遠い人でもモテモテの人って周りにいませんか>?

私が思うに、その人のこと良く知らないうちは、重要なのは、その方の、
表情じゃないでしょうか。それと、雰囲気。
表情って結構、その人がどんな感じの人か
ってことをダイジェストに表してる気がします。
表情がおだやかなひと、豊かな人、そして、笑顔の出来る人。

見た目全然かっこよくない人でも、やたらにもてるひと
周りに何人もいます。
そういう人は、会話のテクニックとともに、表情がいいんですよね。
もう、身長なんて全然関係ありません。
雰囲気ですよ。

この人と一緒だったら、楽しいだろうな~とか、
この人と一緒だったら、落ち着くな~とか。
私が惹かれる人は、そういう雰囲気をかもしだしてますもん。

後は、心でしょうね。思いやりがある人は、本当に惹かれます。
それと、かっこわるくても、尊敬できる部分があると、それだけで
惹かれます。それが、自分に持ってない部分だったりすると、
いいな~と思いますね。

たとえば、私はずぼらなんですけど、いつも好きになる人に言えることは、
几帳面だったり、掃除好き、、、きれい好き。
とかね。(笑
あとは、嘘をつかない人。
自分の行動に自信がある人。
同性の友達が多い人。また、そういう友達から信頼される存在であること。

さて、あなたが、こういう質問を投げかけてくるってことは
あなたが、人は見た目で判断されないんだってことがわかってるからだろうし、
すでに、アナタには内面ですてきな部分をお持ちなんだろうな~と思います。
アナタのいいところはアナタが一番わかってることと思いますけど、
さらにさらに、いい面をのばして、すてきな男性になっていってくださいね。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ