• ベストアンサー

プリンタが共有できない。

無線LANで複数台のPCをつないでいます。 PC(A)とプリンタをUSBで接続していて、 PC(B)からこのプリンタを使用するために PC(A)でプリンタを共有するに設定したのですが。 PC(B)からプリンタを見ることが出来ません。 両方のPCにはプリンタのドライバを入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaca
回答No.1

まずは確認してください。 1. 双方のPCのワークグループ名は統一されているか? 2. PC(A)にファイアーウォールソフトが導入されている場合、設定によっては外のPCから見えない場合があります。 とりあえず、自分の環境(少なくともOS名)は書いたほうがいいでしょう。 あとは、Windows FAQ.のサイトも参考にしてみると幸せになれるかもしれません。

参考URL:
http://winfaq.jp/

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

両方の PC がお互いに見れていますか?