• ベストアンサー

音楽CD作成ソフトについて

今iMacを使っています。OSは9です。iTunes(4.2くらい)を使って、CDを作成しようとしたのですが、「ソフトウェアが見つかりません」という表示がでます。フリーのソフトウェアでオススメの音楽CD作成のソフトウェアを教えて下さい。分からなくて、困ってます(T_T)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sudoufu
回答No.2

ANo.1のおっしゃるとおりOS9でiTunes4.2は使えない、というかインストールすら出来ないと思う。(OSX専用だから) CD-R/RW書き込みソフトのフリーのものは私の知る限りiTunes以外では聞いたことはないです。 CD-R/RW書き込みソフトは使用するメーカードライブ各々の特性等を制御するためのプログラムをしなくてはいけないらしく、フリーでやるのはとても困難なのだと思われます。

その他の回答 (3)

• usaty
回答No.4

私はOS9で、iTunesの2.0.4で問題なく書き込みできてます。

picota
質問者

お礼

どうも有難うございます。 どうやら私がかんちがいしていたようでした(_ _) 大変申し訳ありません。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

OS9用でフリーのものは有りません。 OSX用ですと2、3有ります。

• harawo
回答No.1

Mac OS 9で使えるiTunesの最終バージョンは、2.0.4。下のリンクから無償でダウンロードできます。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=120073