• ベストアンサー

この会社のこと教えてください。

ネットワークビジネスで「ニューウェーズ」という本社がアメリカ ユタ州にある会社なのですが・・・知人よりこのネットワークビジネスを一緒にしないか、との話がありどうしようかと思っています。セミナーというものに来週行かなければならない状態になっていて・・・私の周りの母子家庭の友達にも一緒に誘うように言われて困ってます。誰か、この会社のこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できるかぎり、おやめになることをおすすめします。 下記の URL にでてくる検索結果をもとに、判断してみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%BA&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja
valkyrie0618
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考URLで確認しました。私のやれるビジネスではないと。セミナー参加 思い切って知人に断りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hiro1966
  • ベストアンサー率43% (61/139)
回答No.4

健康食品なんかを人脈を使って売りさばく商売でしたっけ。 アムウェイみたいな感じですか。 化粧品とか健康食品など肌につけたり、ましてや口にする ものを素人集団が取り扱って大丈夫かとはたから見て思い ますが。 友人から勧められますが、私は買いません。 友人関係と素人の彼から健康食品を買うのは別ですから。 そんなに良い製品なら一般流通して堂々と売って欲しいも のです。 私見ですが、ご参考まで。

valkyrie0618
質問者

お礼

ありがとございます。 皆さんから頂いた情報で、私には出来ないと判断しました。ありがとうございました。

  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.3

ここで質問するくらい悩むならおやめになるべきです。 というか成功しないでしょう。 他人のことを気にしていたり、周りの評判を気にしていたら絶対できない仕事です。 それくらいアナタの人間関係が激変すると思ってください。 おせっかいで、強欲で、自分さえ良ければ他人がどうなっても良いような人がやると、物凄い金持ちになれるそうですな。

valkyrie0618
質問者

お礼

そうですねー。皆さんのアドバイスより私には向いていないビジネスと判断しました。 ありがとうございました。

回答No.2

知人は この会社のことを あなたに、何と説明したのですか? (何も説明なくセミナーということは無いでしょう?) 扱っている商品、販売方法、その他特典?

valkyrie0618
質問者

お礼

知人からは「騙されたと思ってセミナーに参加して」と「扱っている商品は確かに安全なものだから心配しないでいいから」と会社のことはセミナーで聞いた方が正確に把握できるからと言われ続けてきました。 でも、先程アドバイス受けた中で このビジネスは私には向いていないと判断して、セミナー参加を断りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達がニューウェーズにマジではまりきっています。

    今、友達がニューウェーズ(NW)という会社にのめり込んでいます。 そいつは夢を叶える為にはお金が必要で、ニューウェーズのMLM(マルチレベルマーケティング)で誰でもがんばれば権利金でお金がもらえるというビジネスの存在を知ってからいろいろセミナーやら研修に行っているのですが、将来的には権利金一本で生活できるようになって、さらにセミナーの講師もやりたいと言っているのです・・・。 どうもその考えにはと難しいところがあると思えてならないのですが、やはりおとなしく見守ったほうがいいのでしょうか?・・・。

  • 誰か、教えて!

    アメリカの健康食品のようなのですが、知人がそのお仕事をしているようで進められて、ダイエットのサプリメントを飲み始めました。サプリメントの事ではなく、その会社やしごとのシステムなどを知りたいのです。分かっている事はアメリカのユタ州で作られている事。会社もそこだとか・・・品名は、スーパーインパクト、デトックス・プラス、スーパーフード、ボディーガード、パーフェクトシェイプ、ブレイクダウン。などいろいろです。ネットワークビジネスとかいっていましたが、どういうシステムなのかな~と思って。

  • 今、ビジネス法律の勉強をしています。

    今、ビジネス法律の勉強をしています。 (ただ、アメリカの短大で学習中のためアメリカの法律です。) 例題 ユタ州に旅行中、ワシントン州在住のアランはパークシティにある小さな製造業者から350ドルでスノーボードを買った。その会社は(ユタ州の法律の元で法人化している会社)他州でその製品、製造、広告、販売、サービスをしていなかった。その後、スノーバード(ユタ州のリゾート)で、スノーボード中、アランは、ボードの薄板状の層が分離しはじめことに気がついた。そして残念にもそれが悪化していった。むかついたアレンはワシントン州に戻る前にゴミ箱にそのボードを捨てた。その会社はユタ州に登録があるが、ワシントン州は州外ビジネスに対するロングアーム法を採用している。どちらの州管轄でアランは損害賠償請求裁判ができるのか? 私の意訳ですので、おかしな日本語にはご了承ください。 そして、本題ですが。 私は、ユタ州でしか出来ないと思っています。 ロングアーム法があっても、ミニマムコンタクトを主張できないと思っています。 帰る前にゴミ箱に捨てたこと。 会社はユタ州のみでしか起業展開していないこと。 ですが、ロングアーム法の知識があいまいで、悩んでいます。 どちらで請求できると思いますか? 教えてください!

  • レンタカーの冬装備

    来週の終わりから ユタ州とコロラド州に行きます。 レンタカーを借りるときに スタッドレスタイヤやチェーンを いっしょに借りることはできますか。

  • NASについて

    NASについて教えてください。 会社でFGAで7拠点をネットワークをつないでいます。 本社を必ず経由するネットワークになっています。 本社においてあるNASはどこの拠点からもファイルの更新等も行えるのですが、他の拠点においてあるNASには拠点内からしかファイルの更新等ができませんでした。 少し調べるとNASにも家庭用とビジネス用があり家庭用のNASを使っているからそのような現象が出るとある業者に言われました。 ビジネスのNASを使えばそのような現象を解消できるのでしょうか? また、ビジネス用と家庭用のNASとは何が違うのでしょうか? 教えてください。 文章がへたくそで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 大手のマルチ会社のセミナーに参加するにはどうしたら良いでしょうか?

    ネズミ講、マルチ、ネットワークビジネスと言い方は様々ですが、『アムウェイ、ハーバーライフ、レクソール、ニュースキン』等、世間一般で言われる 怪しい会社のセミナーに偽名で参加するにはどうすれば良いのでしょうか? 怪しいセミナーに参加したいのは以下の理由です。 (1)身内がマルチにハマっており、何を言っても聞く耳を持たない位に洗脳されているので、どんな綺麗ごとを言って上手く騙しているのか、一度聞いてやろうと思う。 (2)欲望(金)に目が眩んだオバカな人達を人間観察の意味で見てやろうと思う。 私の知っている人にも、マルチをやっている人は数人いるので、その人に言えば一番手っ取り早いですが、 そうすると、相手からの勧誘がウザくなるのは目に見えているので、偽名&嘘の住所&連絡先で参加したいのです。 HPを見てみましたが、セミナーの事はのってませんでした。 ちなみに私はマルチを始めようなどとはこれっぽっちも考えてません。甘い話に引っ掛かる程、世間知らずのオバカさんではありませんので念のため。 ※ネズミ講、マルチ、ネットワークビジネスはそれぞれ違います等の回答はご遠慮下さい。  詳細は違うのは私も知っていますが、今回は違いの質問ではありません。  あくまでも怪しい会社の勧誘セミナーへの参加の質問です。

  • インターネット広告可のMLM会社を教えて下さい

    ネットワークビジネスを始めたいのですが、セミナーや勧誘が嫌です。ですのでインターネット広告だけで組織を増やせるMLM会社を探しているのですがご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 起業のセミナー、食事会を怪しむ自分

    起業のセミナーや食事会に行ったのですが、やたらみんな『金持ち父さん、貧乏父さん』の話を持ちだしたりします。 参加者は医者や会社員などで普通の人達です。 オーナーさんに弟子入りしたいとか言ってますが、そもそも起業で成功した人が成功の秘密を多くの人に言う意味がわかりません。 普通は人には言いたくないものです。 僕はいつもこんな感じでネットワークビジネスじゃないのかと疑います。ニュー○キンやア○ウェイなどです。 ネットワークビジネスと本当の起業のセミナーなどの見分け方とかあるのでしょうか?

  • ネットワークビジネスのセミナーはどんな感じ?

    アムウェイ、ニューウェイズ、ニュースキンなど、ネットワークビジネス(MLMとかマルチというのでしょうか?)は、セミナーなどを開催して会員を勧誘していると思います。 半信半疑だったのに、セミナーに参加してファンになったという人もよく聞きます。 それだけセミナーのインパクトがすごいのでしょう。 セミナーでの会員獲得ノウハウはどのようなものでしょうか? どういうセミナーで、誰が何を話すのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 あるいは、それが書かれた本やサイトなどがあれば、教えて下さい。

  • ニュースキンて大丈夫なのでしょうか?

    ニュースキンて大丈夫なのでしょうか? 先日、最近ニュースキンビジネスを始めた男友達に「もしビジネスや転職を考えてるなら、1度セミナー受けに行ってみたら?」といわれました。ちなみに私は全然そういうビジネスには興味がありません。友達は会社を退職して、ニュースキン一本にするようですが、安全な仕事なのでしょうか?

専門家に質問してみよう