• ベストアンサー

犬の健康保険

おすすめの犬の健康保険を教えて下さい! 今のところ、アニコムを考えています。 他に良いものがあるかもしれないと思い質問させていただきまいた。 ※犬のワクチン代も出る保険とかはありませんかね?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanabone
回答No.4

アイペットクラブの保険に加入しています。 ・・・が、サポート・対応がとても悪いので、止めた方がいいですよ。 うちは入ってしまったので仕方ないですが、はっきり言ってお勧めしません。

m31552
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます 対応が悪い所を教えて頂き助かります。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

• yamahaya
回答No.5

アニコムに加入しています。 かかりつけの病院が入っていました。 保険証を見せるだけでいいのでラクです。 他の保険会社は、獣医さんに専用用紙に記入してもらって、別途請求という手順ですので、面倒だし 書いてもらうたびに、お金がかかるようでは困ります。 かかりつけに病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

m31552
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます アニコムは手間がかからないからいいですよね! ありがとうございます

• 902774
回答No.3

アニコムに加入しています。 年に2000円だけ、予防措置に対してのキャッシュバックがあります。 ハガキ(?)が入っていて、予防措置を受けたときに病院に記入してもらって アニコムに送ると口座に振込まれる仕組です(ワクチン・フィラリアなど) 他の保険はわかりませんが、アニコムでは保険証があって、 提携している病院なら保険証を見せればその場で治療費が半額になり、 面倒な手続きがないのがいいです。提携病院の数もかなり多いです。 提携していない病院の場合は一旦全額負担して、規定のフォームに病院に 記入したいただいて、それをアニコムに送ると後日口座に振り込まれます。 通われている病院に提携している保険会社があれば、そこに加入 するのがいいかと思います。

m31552
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます アニコムは動物用の保険証があるのはいいですよね! ありがとうございます

noname#12421
noname#12421
回答No.2

此方のサイトは参考になるでしょうか? 「ペットの保険 全国ペット共済会」

参考URL:
http://www.pethoken.com/
m31552
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます 是非参考にさせて頂きます!

• mango05
回答No.1

http://www8.ocn.ne.jp/~peteena/ http://www.clubalp.net/ こんなのは、ワクチン代出るみたいですが、 変わりにアニコムより掛け金が高いようです・・  我が家にはネコ2・ウサ2居る為掛けてあげたくて も、年会費がムリ・・・ 是非いい所を見つけて、今後に役立てて下さい。  どれ位の方が、保険に入られてるんでしょうね?

m31552
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます 是非参考にさせて頂きます!