• 締切済み

犬の保険について

犬の保険 ・アニコム ・ぺット&ファミリー のどちらに加入するか迷っています。 どちらが良いか教えて下さい。

みんなの回答

• meimei18
回答No.1

こんにちわ まず、ペット保険ですが、アリアンツ以外は無認可共済でした。 それが法改正によって、来年の春に「保険業者」か「少額短期保険業者」か「特定保険業者」のどれになるか許可を得て決めなくてはなりません。 「特定保険業者」とは現行のサービスを維持できますが、2009年までしか営業できません。 ですので、保険業者か小額短期保険業者か廃業か、ですね。 ご質問の商品ですが、ペット&ファミリー小額短期保険業者で許可がおりてます。 ですが、アニコムは「保険業者」の申請をしてるといっていたまま、いまだに許可がでてません。 ですので、アニコムに関しては先行きがまだ不透明です。 保険業者もしくは小額短期保険業者になると、現行のサービスの維持は法的に難しいでしょう。 アニコムも来年春には遅くとも結論を出さなくてはなりませんから、もう暫く様子を見られてはいかがでしょうか? あと何ヶ月かですし。 ご参考までに。 http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/9205.htm また以前同じようなご質問がありましたので、こちらもご参考までに。。 http://hiroba.chintai.net/qa3391147.html