• ベストアンサー

ダメージデニムのトラブル!!

私の持っているデニムは、丁度、ヒザの所に元々7cmぐらいの穴が空いているのですが、 それがヒザの曲げ伸ばしをしていたら、真っ直ぐ下に5cmぐらい破れたんです(笑) そしたら、普通に立ってるだけで口を「イ~っ」ってした形に広がるようになってカッコ悪~~~~↓って思います^^; だから、この私がつくってしまった切れ目をどう修復すればもっと格好良くなりますか?? 普通に縫ったらダサイし(笑) アドバイスください~~~;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

私もあります!!しゃがむと穴が広がるんですよね(笑 私はその箇所を裏から布でふさいじゃいます! 派手~なチェックとかでふさぐといい感じですよ♪ そういうの売ってますし。 ジーンズに開いてる穴の数にもよりますけどね^^; 参考までに!

mai1101
質問者

お礼

ありますよね!!!(;O;)なんか、あたしだけ?!┓(´_`)┏とか思ってめっっちゃ悩んでました↓(笑) 布でふさぐんですかぁ~~♪(*^O^*)それは、ある程度開けて布を見えるようにするんですか?? レース付けたいなっ♪(*^-^*)って思うんで!! もう1回、回答お願いします~~~(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.2

追加です♪ ガバッッと布が見えても変だなぁ。チラリ、ぐらいがいいかな?(あやふやですいません) レース!それは良いですね! 元よりオシャレになりますよ!! ジーンズの色が濃くても薄くても私は赤系のチェックに白のレースが無難だと思います。ブーツカットだとさらに似合う☆ 青系のチェックはデニム色に合わないと感じます↓↓ デニムって厚いので縫うのが難しいと思いますが、がんばってください!! そーゆージーンズって売ってるの高いし!!

mai1101
質問者

お礼

追加ありがとうございます!!ヽ(*´喜`*)ノ☆ヽ(*´喜`*)ノ レース大丈夫ですかぁ♪♪やっぱ、チラっとが可愛いですよねぇ!ε=ヾ(*・∀・) 高いのは、「無理!!」って思って見ないから、そんなのあるんだ!!((((;゜┏Д┓゜)))驚!!!って思いました・・・。。。 とても助かりましたぁ!!(*´∀`人)お友達になりたいな~~♪と思いますが、ここでは無理ですよねェ・・・家|´;ω;).。oOシクシク .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*.:*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。 でわぁ!!ありがとうございましたぁ!!!!!エーン!!ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*.:*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。*゜..:。*゜:.。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デニムスカートとストッキングの組み合わせ方

    短めデニムスカートに組み合わせるレッグウェアについて悩んでいます。 当方、30歳・身長171cmです。 元々レギンスは得意ではなく、普段は膝位の丈に素足、もしくはストッキング(柄)・タイツを合わせています。 今回は着丈が短いので、流石に素足での組み合わせには躊躇します。 カジュアルな装いの場合は、無地の物よりストライプなどの柄物、もしくはベージュの編みタイプを組み合わせた方がバランスは良いのでしょうか? 後、足下にサンダルを合わせたいと考えているのですが、良いでしょうか? 賛否両論があるので、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子のダボパン??倖田來未さんのPV「Hot Stuff」のようなデニム。。。

    こんばんは。私は高校2年生の女の子です。 B-GIRLに憧れていて、最近いろいろ服も集まってきたんですけど、 気に入った形のデニムのダボパンにめぐり合うことが出来ません↓↓ 今でも何本か持っているんですが、私の理想とはなんか違うんです。 私がいつも悩むのは、“ダボっとさせるために作られた形のデニム”を探すべきなのか “普通のデニムの大きいサイズのもの”を探すべきなのか。。。です。 普通のストレートとかを買うと、太ももあたりの感じはぃぃんですが、 裾部分になるにつれて、少しラインが細くなっているようで、やっぱり形が気に入りません… どちらかというと股上は浅くなくて、男の子が履いているようなものが理想です。 (知らない人もいるかもしれませんが、倖田來未さんのPV「Hot Stuff」で着用しているようなダボダボのデニムです。) あと、身長が150cmということもあり、サイズ選びをどうしていいのかわかりません(;_;) クラッシュなど入っていなくても自分でしますので、シンプルなデザインのもので 何かお勧めや、アドバイスなどあれば教えて欲しいです!よろしくお願いしますm(__)m

  • ヨガについて。足が短い…

    かなり足が短いです。 身長÷2-10cmくらいです。170cmなら股下75cm。 こんなに短いので、CMとかで良く見るヨガのポーズのうち、ハトのポーズと言われるものが全くできないです。 慣れたら出来るようになるにしろ、かなり不格好になります。 (ハトのポーズが分からない方すみません…。) 例えば左足のつま先を上げるとしたら、かなり体を左に傾けるか、膝を浮かせて足を更に上げるかしないと…腕も短いので(T_T) 足が短くても、慣れたらハトのポーズってそれなりの形になるのでしょうか?足が長い人の隣になったら笑い者になりそうで、習いにいけません。

  • 抜糸後の傷口について

    本日、抜糸後に会社へ行き、帰宅後に初めて傷口を確認したのですが、表面が全くくっついていませんでした。 元の傷口は深さ1.5cm、横幅5cm、傷口の開き具合1.5cmという感じでした。 現在は傷口の開き具合0.3cm程で、表面はくっついていませんが、内部はくっついているようです。 イメージでは表面だけくっついて、徐々に内部が修復されるものと思っておりましたが、これが通常なのでしょうか? 場所は膝の若干下で曲げ伸ばしが影響すると思います。

  • ジーパンのモモが薄くなる理由。

    今はデニムって言うんですかね?生地と間際らしいのでジーパンと呼ぶことにしますが。 前から不思議に思ってたのですが、ジーパンを何年も穿いてると腿(もも)の正面部分の生地がどんどん薄くなって最後には破れてしまうのですが、これが不思議で。 他に穴があく場所はお尻や膝があるのですが、これらは理由は想像できます。 ・お尻部分は座った時、自分のお尻と椅子の間に挟まれ、摩擦でダメージを受けるからだと思います。 ・膝は曲げたり伸ばしたりでダメージが蓄積されるからだと思います。針金を何度も曲げ伸ばししていたら、そのうち曲げてた部分からポッキリちぎれるのと同じ理屈です。 しかし腿の部分が薄くなる。これの理由が思い当たりません。 あえて言えば「ジーパンの腿の部分を手でこするから」というのがありますが、そんなにしょっちゅうこするわけでもないのに、薄くなるスピードは尻に穴があいたり膝がぬけるのとほぼ同じスピードです。 今穿いているジーパンなど、膝に穴があくより先に腿が破れる方が先の様子です。 少しでも早く色落ちさせたいと、暇さえあれば腿の部分を手でゴシゴシこすっていた、というのならともかく、そんなことしてもいないのに尻の部分と同じスピードで生地が薄くなる原因がわからないのです。 なぜでしょうか?それともこうなるの、私だけでしょうか?

  • ダメージを与えすぎてしまったデニム

    率直に言うと糸が全部切れてしまってポッカリ穴が開いていて素足が丸出しの状態なのですが、ワッペン以外にいい加工方法ないですか? 教えてください!

  • ダメージデニムの作り方

    自分でダメージデニムを作りたいのですが どうやって作るのでしょうか? 手探り状態で、こんな道具でこんな具合にすると いいよみたいにアドバイスくださると助かります。

  • 体型について

    私は、身長166cmの体重54kgです。 二の腕25cm 手首15cm バスト83.5cm ウエスト72cm 腰90.5cm 太もも付け根あたり51cm 膝35cm ふくらはぎ37cm 足首24cm        です。 デブ、ポチャ、普通、痩せ、ガリだとどれになりますか?? 特に運動などはしてません。

  • 穴の開いた靴下は縫いませんか?

    靴下に穴が開いたら、縫うのが普通だと思っていました。 さすがに縫えなくなるまで穴が開いたり、ゴム口の糸が出て修復できなくなったり 生地が硬くなったら捨てます。 ですが、穴が開いたらすぐ捨てる人もいるようですね。 皆さんは、縫ったりしてますか?

  • メンズスキニージーンズのおすすめ...

    スキニージーンズを1万円前後の価格帯で 購入したいと思っています。 あまりピチピチすぎず、ひざから下も丁度良くフィットする、シルエットのかっこいいジーンズを探しています。 おすすめのブランドを教えてください。 また、ユニクロでも形が自分に合っていれば様になるものでしょうか? そもそもユニクロのデニムかどうかというのはパッと見で分かるものでしょうか? 回答よろしくお願いします。