• ベストアンサー

蚊にたくさんさされました

足を蚊にさされてしまいました。 とにかくかかないようにはしているんですが、 痕を残さずなおすこつがあったら教えてください。

• akkyo
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankoko
回答No.3

とてもかゆいと思います。 掻かないように、かゆくなったらそのつど カユミ止めをぬる。 もしくは、一度お風呂に入り足を念入りに洗う。 刺された時のカユミの原因の毒素が洗い流され、 今よりはかゆくなくなるはずです。

akkyo
質問者

お礼

洗うのも効果的なんですね。 初めて知りました。 でも、ゆうべもお風呂できちんと洗ったのに、 おきたらひどくなってて、こまってます。 でもでも、冷やしたら気持ちいいので、我慢できなくなったら洗うようにします! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• wankoko
回答No.5

No.3のwankokoです。 あと、空気に触れるとかゆくなるらしいので、 バンソウコウなど貼り、空気に触れさせないのも 効果的と聞いたことがあります。

akkyo
質問者

お礼

ばんそうこうならいっぱいあるので、耐えられなくなったら貼ることにします! 2回も答えてくださって、ありがとうございました!

• looktoko
回答No.4

蚊にさされたら、かかずに水などで洗い流し、市販の薬を塗れば、痕も残らず大丈夫だと思いますよ。ダニにくわれたら、けっこう痕が残るけど、蚊なら心配しなくて平気だと思います。

akkyo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! 以前かまれたとき、掻いたつもりはなかったんですが痕が残ってしまって、焦って質問してしまったんですが、そのときはきっと、無意識のうちに掻いてしまってたんですよね! なんとかかかないようにがんばります。 ありがとうございました!

• digirock
回答No.2

やっぱり掻かないことですね。 かゆみ止めパッチを貼るのはどうですか? 掻きたくても掻けないし菌が入るのも防げるだろうし。

akkyo
質問者

お礼

そんなのがあるんですねえ! 興味津々です。 ありがとうございました!

noname#14450
noname#14450
回答No.1

掻かないこと。

akkyo
質問者

お礼

やっぱりそれに尽きますね。 忍耐でがんばります。 ありがとうございました。