• ベストアンサー

お勧めの二人芝居の戯曲・台本

二人芝居の戯曲・台本を探しています。 同姓の役者二人でやれるもの。 凝った装置などが必要の無いもの。 二人以外に、ちょっとした脇役がいても可。 お勧めの戯曲のある方は是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono_
回答No.2

『モンタージュ~はじまりの記憶』はいかがでしょうか かなり以前に遊◎機械/全自動シアターの高泉 淳子さんと 劇団青い鳥の伊沢 磨紀さんの舞台を拝見したのですが 今でも印象に残っているすてきなお芝居でした

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4560033714/qid=1122481073/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl27/250-8644075-0438654
sutefano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 参項URLまでつけていただき、大変助かります。 印象に残っている芝居ということなので、今から読むのが楽しみです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

今まで見た舞台からでいいですか? この命誰のもの ブライアン・クラーク スル-ス アンソニー・シェーファー

sutefano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 外国のものは今まで触れる機会がなかったので大変興味深いです。 本当にありがとうございました。