• ベストアンサー

Word及びExcelのユーザー名

とても初歩的な質問だと思うのですが、お願いします。 最近気が付いたのですが、私のPCのWord及びExcelを、起動した時に出る、ユーザー名の欄に「ユーザー名不明」と出ています。とても気になるので、ユーザー名を入れたいのですが、今からではもう手遅れなのですか?教えてください。 よろしくお願いします。

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zer0
回答No.1

Word、Excelのバージョンによって違うかもしれませんが、 Word97の場合、[ツール]-[オプション]の「ユーザー情報」タブの『名前』 Excel97の場合、[ツール]-[オプション]の「全般」タブの『ユーザー名』 に名前を入れればいいと思います。

lowlow
質問者

お礼

Wordでやってみました。 とても分かりやすい説明だったので、すぐにできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Wordの場合 「ツール」→「オプション」→「ユーザー情報」→名前の処に自分の名前を入れます。 Excelの場合 「ツール」→「オプション」→「全般」→ユーザ-名の処に自分の名前を入れます。 片方に入れると両方に反映されます。(Office等_)一応確認して似てください。

lowlow
質問者

お礼

wordで試してみました。 するとすぐにExcelに反映されて 大成功です。 とてもわかりやすい説明だったので、何も戸惑う事なくすぐにできました。 やり方を、知ってる人は、なんてこと無い事かもしれませんが、僕の様に分からない人にとっては、とても難題でした。 しかしこんな初歩的な質問でも、yu-mizu123さんやzer0の様な方が、親切に教えて下さるので、とても感謝しています。又「こんな簡単な事!」と言う様な、初歩的な質問を、するかもしれませんが、ご回答おねがいします。