OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word及びExcelのユーザー名

  • 困ってます
  • 質問No.154274
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

とても初歩的な質問だと思うのですが、お願いします。
最近気が付いたのですが、私のPCのWord及びExcelを、起動した時に出る、ユーザー名の欄に「ユーザー名不明」と出ています。とても気になるので、ユーザー名を入れたいのですが、今からではもう手遅れなのですか?教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

Word、Excelのバージョンによって違うかもしれませんが、
Word97の場合、[ツール]-[オプション]の「ユーザー情報」タブの『名前』
Excel97の場合、[ツール]-[オプション]の「全般」タブの『ユーザー名』
に名前を入れればいいと思います。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

Wordでやってみました。 とても分かりやすい説明だったので、すぐにできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 16:23:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

Wordの場合 「ツール」→「オプション」→「ユーザー情報」→名前の処に自分の名前を入れます。
Excelの場合 「ツール」→「オプション」→「全般」→ユーザ-名の処に自分の名前を入れます。
片方に入れると両方に反映されます。(Office等_)一応確認して似てください。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

wordで試してみました。 するとすぐにExcelに反映されて
大成功です。 とてもわかりやすい説明だったので、何も戸惑う事なくすぐにできました。 やり方を、知ってる人は、なんてこと無い事かもしれませんが、僕の様に分からない人にとっては、とても難題でした。
しかしこんな初歩的な質問でも、yu-mizu123さんやzer0の様な方が、親切に教えて下さるので、とても感謝しています。又「こんな簡単な事!」と言う様な、初歩的な質問を、するかもしれませんが、ご回答おねがいします。
投稿日時 - 2001-10-20 16:38:53