• 締切済み

あごのつけねから5cmぐらいのところが痛い・・・

3日ぐらい前からあごの付け根からあごの先に向かうまでの5cmぐらいのところのあごの骨から首の頚動脈の方向がが痛いんです。説明がわかりにくいと思います・・・ 普段は痛くないのですがそこを押されると痛いです。首を右の方向に曲げる途中が痛くて完全に曲げると痛くなくなります。 これって何かの病気なのでしょうか??教えてください。 一応図で表しました。     | 顔   |     |     |あごの付け根     /    /←この部分です。   / ↑顎の先

• 病気

みんなの回答

• santrin
回答No.2

動脈硬化がすすみ、 心筋梗塞を起こす前の症状でも有り得えます。 どうもただの痛みではない変な感じがしたら 時間を置かずにすぐに専門医にみてもらうことを勧めます。 私の彼が、両あごの付け根からその首筋にかけて鈍痛を感じ 医者に症状を電話で話したら「心臓に問題の可能性が」と 即答されました。意外でした。 すぐに医者と複数の救急隊が来てくれ その場で薬、注射の処置がすばやくなされました。 もしその晩電話をしなければ 彼は朝、目覚めることはなかった、と いわれました。血管が2箇所つまっていたのです。 彼は タバコを吸います。    多忙な仕事と人間関係による強いストレスがあります。     性格上いらいらしやすく常に気が張っています。    血中の中性脂肪が多い。     味付けの濃いのを好んでいました。     質問された方への返事にはもう遅すぎますが、 私の経験から念のため、誰かの助けになればと思い、 投稿します。      

• t1o9
回答No.1

症状からは耳鼻科・整形外科・内科等の疾患の可能性があります。症状が続くようでしたら、まずは内科にかかって相談されるのが良いと思います。