• 締切済み

ペンギンマークの百貨店

何年か前に実習に行った先で先生がやって見えたペンギンマークの百貨店という手遊びをすっかり忘れてしまいました。ずっと探したりいろんな先生に聞いてはいるのですが、なかなか知っている先生がいらっしゃらなくって・・・ もし歌詞のわかる方がみえましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

この手遊び、私も大好きで、よくやってます。 ここに歌詞をのせていいのかはわかりませんが… ペンギンマークの百貨店 1階は化粧品 それ ドキドキワクワク お化粧しましょ ぱたぱた ペンギンマークの百貨店 2階はスポーツ店 それ どきどきわくわく ホームランうつぞ カキーン ペンギンマークの百貨店 3階はペット屋さん それ どきどきわくわく チワワを抱っこ むぎゅー ペンギンマークの百貨店 4階はおもちゃやさん それどきどきわくわく どれにしようかな これ ペンギンマークの百貨店 5階はレストラン それ どきどきわくわく お子様ランチ いただきまーす

pootosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速保育園でやってみたいと思います。

pootosi
質問者

補足

おしえていただいてありがとうございます。 早速やってみたのですが、どうも振り付けがいまいち確かでなくって・・・ もしよろしかったら振り付けも教えていただいてもいいですか?