• ベストアンサー

ホームページに買物かご設置について

ホームページに、通販ショップで、よく見る買物かごをつけたいのですが、プロバイダーによっては、使えないと聞きましたが、本当でしょうか? 現在ocnにはいっていますが、使えないようです。使えるプロバイダーを、ご存知なら教えてください。使いやすさや値段など参考にさせていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

OCNで、ショッピングカートが使えないのは、どのような理由からでしょうか? 1.商用使用が認められていない 2.CGIが設置できない の2つが考えられます。 1の場合は、諦めましょう。 2の場合は、レンタルカートであれば、たいてい設置可能です。 しかし、本格的にネットショップを行いたいのであれば、商用使用可能のサーバーを使用しましょう。 ロリポップであれば、ショッピングカート付きで、月に300円以下で使用できます。 プロバイダーの変更の必要性はありません。 独自にドメインを取得される場合でも、700円ですから、他より圧倒的に安くすみます。 私も使っていますが、トラブルなどは今のところありません。

参考URL:
http://lolipop.jp/
kaguraya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ocn,は、商用使用は、自由なのですが、CGIは、制限があり、自作のものは、使えません。 ロリポップは、初めて聞きましたが、調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nacam
回答No.4

3番の方が言っておられるロリポップにSSLが付いていないという事は、でたらめです。 ロリポップのカートには、SSLは付いています。 しつかり認証も受けています。 根拠の無いデタラメを信じてはいけません。 安心してご使用ください。 カートの仕様に責任の無い無料カートを、使用するほうが無責任で、信用をなくします。

kaguraya123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、ロリポップを、調べてみました。 ショッピングカートは、 「color me shop mini」で、契約して、使うみたいですね。SSLは、対応になっていました。 「ロリポップ」と「color me shop mini」は、契約が違うので、ちょっと、ややこしそうなので、検討したいと思います。 ありがとうございました。

• adoria-no
回答No.3

ロリ○ップは、残念ながらおすすめできません。 SSL機能がないからです。 ネットで買い物したことありますか? 必ず、個人情報を入力する画面になると右下に鍵のマークが必ずあります。これは、入力したデータを暗号化して送信できますというマークになっています。 購入者は、どのくらいそのマークを見ているかわかりませんが、販売者側は、ぜひ設置する際、気を配った方がいいです。 おすすめは、WADAX のレンタルサーバーにフリーのショッピングカートですね! 設置がはじめは大変なので、ロリ○ップとショップギア 又は WADAXとショップギア ですかね! はじめは、SEO対策がされてないと売れませんから、お金を掛けたくないのであれば、WADAXとフリーのショッピングカートですね! フリーのショッピングカートというのは、無料ということです。フリーCGI で探せば ショッピングカート 買い物カゴ機能 などで、でてきます

kaguraya123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WADAXのレンタルサーバーも調べてみます。 ショップギアもサーバーなのでしょうか? 初めて聞く名前ばかりで、大変勉強になります。 ありがとうございました。

• wpo
回答No.1

プロバイダーによって、、ではなくて、ホームページを設置するのサーバーの仕様によるのではないでしょうか? プロバイダーとの契約のオプション(おまけ)で、ホームページ・サービス(用サーバー)が提供されている事が多いですが、これは別物です。 いろいろなプロバイダーやレンタル・サーバーがあると思いますが、5,000~10,000円くらいで、プロバイダーでホームページ用レンタル・サーバーのオプションが付き、尚且つ買物かご(その他の)機能付きというトコロはあります。レンタル・サーバーのみだと更にリーズナブルな価格で探せるのではないでしょうか。

参考URL:
http://estore.co.jp/?banner_id=158&pro=1001&mot=9999&td=&med=ovt
kaguraya123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レンタルサーバーを、いろいろ探していたのですが、毎月どれくらいかかるとか、よくわからなかったので、参考URLで、調べました。 ありがとうございました。