OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ザワークラウトのレシピ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154167
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (32/61)

私はザワークラウトが好きなのですが、添え物に使うか、ソーセージやニンジンと煮込んだスープしかレシピがありません。
皆さんは、ザワークラウトでどんな料理を作っていますか?
あの酸味を生かした料理をご存知の方、ご紹介くださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

ザワークラウトは何度か知り合いのドイツ人の料理人に教えてもらって作りましたが、塩だけで良く発酵する物だと感心した事があります。
さて一番簡単なのは切ったソーセージと一緒に炒める事ですね、これはある程度の知識があるお店なら何処でもやっている事ですからいいとして…
コロッケに入れると言うのも手ですし、マッシュポテトに炒めたミックスベジタブルと一緒に混ぜ合わせると言うのも美味しいです、あとケッパーの代わりにしてマリネと絡めると言うのもいいです。
ところでhushbabyさんは瓶詰めを使われていると思いますが、その場合はしっかりと漬け汁を絞ってから使った方がより美味しく出来ますよ。
お礼コメント
hushbaby

お礼率 52% (32/61)

ほんとうにほんとうに美味しい食べ物ですよね。
いろいろなアイデアをありがとうございました。
マリネと絡めるというのに惹かれますね。チャレンジしてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 01:40:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (27/99)

私もザワークラウトが好きです。

そのままパンに載せてコショウを振って食べている知人がいます。

あと、私はジャガイモと煮込むことが多いです(お試し済みかしら)。
私もいろいろ研究してみます。
お礼コメント
hushbaby

お礼率 52% (32/61)

パンに載せて食べてみました!
そのまま食べても美味しいから、かなりいけますね。
アドバイスをありがとうございました。
私もジャガイモとニンジンとソーセージ、ベーコンと煮込んでます。
投稿日時 - 2001-11-04 01:37:29