OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

役所の人はハンディキャッパーを考慮しない、は真か?(再質問)

• 困ってます
  • 質問No.154155
  • 気になる数0
  • コメント数0

ある福祉関連学院の教授によりますと、
「役所の関係者は、ハンディキャッパー(障害者)のことを考慮しない。」
とのことでしたが、この抽象的な意見に対する、ご意見ご感想をお聞かせ
下さい。
前回は、「役所関係者」に限定しましたが、
今回はオープンとさせて頂きます。宜しく、ご回答下さいませ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

>真か? 「偽」です。 考慮する人もかなりいます。 おそらく、その教授がそのようなことを考えるに至った原因は、役所の関係者にその能力範囲を超えるような仕事を要求し、その時の応対が「つれない」ものだったからでしょう。 たとえば、普通の会社の社長に、「ハンディキャッパーのために(その能力を超えるような多大な)寄付をしてくれ」といって断られ、「会社の社長は、ハンディキャッパー(障害者)のことを考 ...続きを読む
>真か?
「偽」です。
考慮する人もかなりいます。

おそらく、その教授がそのようなことを考えるに至った原因は、役所の関係者にその能力範囲を超えるような仕事を要求し、その時の応対が「つれない」ものだったからでしょう。

たとえば、普通の会社の社長に、「ハンディキャッパーのために(その能力を超えるような多大な)寄付をしてくれ」といって断られ、「会社の社長は、ハンディキャッパー(障害者)のことを考慮しない」というようなものです。
その社長(役所関係者)は、プライベートでハンディキャッパーのためのボランティアをやっているかもしれないのに・・・