• ベストアンサー

ロボットねこはどこのメーカーでしょうか?

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

最近ニュースでしてたやつですよね。 猫型ロボットなので ドラえもん??ってこともないでしょうけど・・・ 冗談ですが、コレのことですよね↓ 参考URLをご覧ください。 あたっていると良いのですが・・・

参考URL:
http://www.necoro.com/
runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫のロボット2

    なにかで 猫のロボットを販売しているのを見たと思っているのですが ご存知のかたはありませんか? その時 一緒にロボットで 犬 おうむ などもあったような気がします。 さきほどの投稿で 回答を受信しないとしていましたが、受信します。 に変更です。 当方長年飼っていた愛猫をなくしましたが、新しく子猫を 飼うと私のほうが先に逝ってしまいそうな年齢で、猫を残すと 飼ってくれる人がみつかりませんので ロボットの猫をみたものですから、これが良いな、と思い お尋ねする次第です。

  • ロボット掃除機について

    最近テレビでみたロボットクリーナーに興味を持っています。 ロボットクリーナーを使っている方がいらっしゃいましたら、是非ご感想をお聞かせいただければと思います。どのメーカーのなんという製品をご利用かも教えてください。 なお、私は男性一人暮らしで、部屋はワンフロアで家具も少ない状態です。 よろしくお願いします。

  • ロボットのお寺?

    以前テレビ番組で紹介されていたらしいのですが、京都で障子を開くとロボットがお経を唱えるというお寺があるとのことです。住職さんがロボットの開発に興味あるとのこと。 90歳になる祖母がぜひ行きたいというのですが、京都の観光協会に電話してもわからないとのこと。 どなたか知りませんか?この情報も祖母が番組を見ていた情報からなので確かではないかも。。

  • 海外製ロボットメーカについて教えてください。

    現在、国内大手ロボットメーカの小型単軸ロボットを使用しているのですが、 採用の際のコストが高く、設備費に占めるロボットの割合が高くなっています。 海外製(台湾・中国)など、ローコストの小型産業ロボットを扱うメーカ をご存じでしたらご教授お願いします。 ※自分でも探してみましたが、たどり着きませんでした。

  • ロボットが作りたい

    ロボット作りに興味があります。プログラミング経験のない高校生にもできて、コストが少なくて済むロボット作りについて、参考になるWebサイトや書籍がもしあれば教えてください。どんなロボットでも構いません。

  • 国内メーカー掃除ロボット

    国内大手家電メーカーの売り出している 掃除ロボットってありますか? 有名な「ルンバ」は少し不安があります。 国内メーカーで試作品までは出来ているようなのですが・・・ http://kadenfan.hitachi.co.jp/robot/index.html

  • 安価なロボット探しています。-2-

    いつもお世話になっています。詳しい方アドバイス頂けないでしょうか。 以前同じ質問を投稿しまして回答では直行ロボットと水平多関節ロボットの安い物を紹介して頂きました。でも調査した結果、使えそうになかった為、同じ質問を投稿させて頂きます。 客先からの依頼で以下の条件のロボットを探しています。記載してあるのは最低限必要な条件です。  ・コンベアで積み下ろしを行う4軸から6軸の小型ハンドリング用ロボット  ・製品重量は約1kg  ・リーチは最低400mm必要   細かいことは抜きにしまして上の条件に当てはまる安価なロボットを取り扱っているメーカーは無いでしょうか。経験のある方に”○○のメーカーが安かった”というアドバイスを頂きたいです。宜しく御願い致します。

  • ロボットの有力メーカー

    最近、サイエンスゼロで両手を使えるロボットが紹介されました。その後驚いたことに人間のように歩ける研究者がでたとか(アシモはたしかに人間のようにデコボコ道は歩けそうもない)H17年にリサーチした会社は次のとおりです。 (株)安川電機  オリンパス(株) 新明和工業(株) セイコーエプソン(株) ファナック(株) (株)不二越 (株)ハーモニック・ドライブ・システムズ 本命、(株)安川電機 なんか分からないけど(株)ハーモニック・ドライブ・システムズ 上記以外に有望な上場会社ありますか。

  • 災害ロボット、全く役立たず

    よくテレビで、災害時の時に、人間が入れない所にカメラ付きでキャタピラのロボットがよく出ていましたが、今回の災害では全く見ないのですが あのロボットはただのメーカーの売名だったのでしょうか?

  • 小さな犬や猫、くまのロボット?

    数ヶ月に発売されたもので、手に乗るほどの小さな犬や猫、くまなどのロボット?があったと思います。 (トイザラスで\1300前後だったと思います。) 話し掛けると歌ったりする、みたいなこともかいてあったような… 最近それのディズニー版が出たという噂を聞いたような気がするのですが、それは本当でしょうか? もし本当なら説明や画像が載っているページを教えていただけないでしょうか? また前出のおもちゃのページも教えていただけると嬉しいです。