• 締切済み

気になる女の子のファッションセンス?

気になる女の子がいるが最近ファッションがおかしい・・・ メイクはきつくなるし今日なんてダースベイダーの改造前みたいな格好をしていた(肩は出ているけどフードをかぶっている) それまではギャングガール?(っていうのかな?)の格好していたけど 流行ってるのかな?それってどんな心境の変化?

みんなの回答

• retoruto
回答No.2

おしゃれな子って2通りです。男受けおしゃれか女受けかおしゃれでずいぶん服装が違います。 女の子がいいというのは男の人から見てはちょっとおかしいだろうというものが多々あって最先端って感じが大切になります。 男受けって考えるとやっぱりベーシックできれいな色使いが多いですよね。 メイクもそうです。一時期、真っ黒な目元とかはやりましたよね。あれは普通にみたらおかしいですが、雑誌なんかでみんながしてるのを見るとかわいく思えてまねして広まります。 バーゲンの時期ですからお店のディスプレイでかわいいと感じたものを取り入れたか、秋物を入れてみたりしようとか思って変わってきたんじゃないかな? 服装によってキャラが少し変わる子も多いですよ(笑) なんとなくこんな服装がかわいいって男同士で言ってたとか言うとあなたのことが気になるなら変わって来るかもしれませんよ。あくまでもさりげなく、否定されると分かるとあからさまにむっとすると思います。

shrine000
質問者

お礼

最先端か~ 言われてみるとHIPHOPのジャケットに写ってそうな格好だったかも・・・ でも女の子って付き合う人によって格好変わるよね~人生まで変えちゃう人いるからな~ なんでだろ~?

• pi-chan41
回答No.1

あはは、おもしろい質問ですね。(笑ってすいません; ダースベイダーですか。 たぶんそれはポンチョですかね? 肩は出てるけど大きいマントをつけているような感じですか? 実際、女の子って、 雑誌に載っていたりしてかわいい!と感じるとしてみたくなるんですよね。 それが中には男性ウケの悪そうなものだったり男性には理解不能な組み合わせだったり、って場合もあります。 女性同士で「あれってかわいいよね~!」「かわいい!」みたいな会話が、理解できないのと一緒ですかね。 とりあえずそのダーズベイダー風ファッションはたぶん流行の一過性のものだと思います^^

shrine000
質問者

お礼

やっぱり目指すは男、女、両方から「かっこいい、かわいい」って言われるファッションなのかなぁ?