• 締切済み

気になる女の子のファッションセンス?

気になる女の子がいるが最近ファッションがおかしい・・・ メイクはきつくなるし今日なんてダースベイダーの改造前みたいな格好をしていた(肩は出ているけどフードをかぶっている) それまではギャングガール?(っていうのかな?)の格好していたけど 流行ってるのかな?それってどんな心境の変化?

みんなの回答

  • retoruto
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

おしゃれな子って2通りです。男受けおしゃれか女受けかおしゃれでずいぶん服装が違います。 女の子がいいというのは男の人から見てはちょっとおかしいだろうというものが多々あって最先端って感じが大切になります。 男受けって考えるとやっぱりベーシックできれいな色使いが多いですよね。 メイクもそうです。一時期、真っ黒な目元とかはやりましたよね。あれは普通にみたらおかしいですが、雑誌なんかでみんながしてるのを見るとかわいく思えてまねして広まります。 バーゲンの時期ですからお店のディスプレイでかわいいと感じたものを取り入れたか、秋物を入れてみたりしようとか思って変わってきたんじゃないかな? 服装によってキャラが少し変わる子も多いですよ(笑) なんとなくこんな服装がかわいいって男同士で言ってたとか言うとあなたのことが気になるなら変わって来るかもしれませんよ。あくまでもさりげなく、否定されると分かるとあからさまにむっとすると思います。

shrine000
質問者

お礼

最先端か~ 言われてみるとHIPHOPのジャケットに写ってそうな格好だったかも・・・ でも女の子って付き合う人によって格好変わるよね~人生まで変えちゃう人いるからな~ なんでだろ~?

  • pi-chan41
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

あはは、おもしろい質問ですね。(笑ってすいません; ダースベイダーですか。 たぶんそれはポンチョですかね? 肩は出てるけど大きいマントをつけているような感じですか? 実際、女の子って、 雑誌に載っていたりしてかわいい!と感じるとしてみたくなるんですよね。 それが中には男性ウケの悪そうなものだったり男性には理解不能な組み合わせだったり、って場合もあります。 女性同士で「あれってかわいいよね~!」「かわいい!」みたいな会話が、理解できないのと一緒ですかね。 とりあえずそのダーズベイダー風ファッションはたぶん流行の一過性のものだと思います^^

shrine000
質問者

お礼

やっぱり目指すは男、女、両方から「かっこいい、かわいい」って言われるファッションなのかなぁ?

関連するQ&A

  • センスがない?

    私は今中2なのですがこの間「センスない」と言われてしまいました。ファッション雑誌は月2冊買ってるし(セブンティーンとティーンガール)センスある友達と買い物に行ってもかわいいと思う物はだいたい同じだし、オシャレの会話にもそこそこついていけてるつもりです。ただ、コーデが上手くできないんです。悩めばな悩むほど変になってしまい、バランスが変になってしまうんです。結果、最近Tシャツにデニムという感じのかっこしかしていません。流行り物をあまり持ってないというのもあると思うのですが・・。かわいいかっこがしたいです。お願いします。

  • ファッション改造?

    短大在学中に結婚して、今年26歳です。 実は昨年離婚して、新しい人生を頑張ろうと思っています。 結婚してから完全に専業主婦で、身の回りにあまり構わずにいました。 来月から知り合いの法律事務所でお手伝いとして働かせてもらうことになったので、今まで構わなかった外見も磨いてカッコいい女性になりたいと思います。 昔、ジャストという番組で普通の主婦の方を改造するような企画をしていたと思うんですが、あんな風に私もファッション・メイクなど改造していきたいです。 ちょっとした事でもいいですので、メイクでもファッションでも垢抜けるポイントがありましたら教えて下さい。 これからはオシャレも楽しんでいきたいです。 (まだまだ初心者ですが・・・宜しくお願いします)

  • 女子高生のファッションについて

    高校1年の女子なのですが、流行ファッションにはどうも鈍くて、最近の女の子はどういう格好をしているのかよく分からないので、教えて頂きたいです!! 街ではよくブーツの中にズボンを入れたりしている人を見掛けますが、流行っているのですか?? それとバッグってどのようなものが良いのでしょうか・・? 肩に掛けるとかよりは、手に持つ系の方が良いのでしょうかねぇ? よく分からないのでオススメファッションなどありましたらよろしくお願いします^^

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • 女の子のストリート系ファッション

    22歳♀学生です。 最近、ちょっとおしゃれに興味があります。 そこで、質問です。 女の子のストリート系ファッションってあるんですか? あったらどんなお店ですか? 私は東京に住んでるのですが、オススメがあったら教えてください。 秋服を考える季節になってきてちょっと挑戦しようかと思ってる今日この頃です。 よろしくお願いします。

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • アウトドアファッションとは??

    ナチュラルファッションが好きで最近森ガールに興味があったのですが、どうも自分には合わないようなので”森にいそう”というキーワードに似ているアウトドアファッションに興味が沸いています。 もともとカジュアルな格好が多いので抵抗はないのですが、身の回りにそういう趣味の友人がいないので(ちなみに私は女性です)参考になるような雑誌があれば教えていただきたいです。 本格的な格好ではなくて、可愛らしさがあるブランドはあるんでしょうか??私のイメージ的には「X-girl」とかかなと思うのですが・・・。 最近は「コンフィー」「リンネル」などナチュラル系の本から、アウトドア系なファッションを参考にしているのですが、色味が地味なような気がして。 アウトドアっぽさを出すためには、どういった物・色を取りいれたらいいんでしょうか??

  • 女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

    女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • ファッションが変わり化粧方法を変えたいのですが。。。

    ファッションが変わり化粧方法を変えたいのですが。。。 今までは結構ギャル系(?)というか、ラメが好きでアイシャドーは必ず ラメ入りでしたが、最近になって洋服の好みがかわり (スピックアンドスパンやイエナみたいな服が好きになり) 今までのラメ入りのメイクでは似合わなくなってきました。 洋服屋さんのスタッフの格好が可愛くて、参考によく見たりは できますが、さすがにメイクだけはジロジロと観察できないので、 どんな感じにメイクしているのか知りたいのです。 例えば、お勧めのコスメグッズなんかもおしえてもらえると 嬉しいのですが。。。 学校の友達とかではそういう感じの女の子がいないので よくわかりません。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 私にオススメのファッション誌を教えてください。

    ご観覧ありがとうございます。 20歳フリーター女です。最近の子についていけなくて、寂しいです…。 ファッション・メイクなど興味がなかったのですが、恋人ができたので意識したり 身だしなみとして必要な年齢だと思い始めました。 でもファッション誌は多すぎてどれを参考にしていいか分からない…という感じです。 本当にまったく興味がなく、よく耳にする雑誌の名前もどういう系統のものか分からないくらいです。 パステルや暖色系の女の子らしい、でも派手でない優しい感じが好きです。 最近お洋服を購入したお店はINGNIやLIZLISAなど。 あと、ファッション雑誌にメイク・ヘアスタイル記事の割合ってどれくらいなんでしょうか…? 少しでいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。