OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

書きたいのに締め切られたとき

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153976
  • 閲覧数24
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (33/44)

メールで質問を受信していると、回答したい質問が出てきても、リンクをたどったときにはすでに締め切られていることがかなりあります。
しかも、そこにある回答がウソばっかりだったり、舌足らずだったりした場合、ものすごく歯がゆい思いをして、ストレスがたまることになります。
しかもそのウソ回答に、20ポイントがくっついているわけです。(笑)

みなさん、こんな目に遭ったことはないですか?
そんな場面で、どんな風にして溜飲を下げますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

mentamaさん、こんにちは。

さて、ご質問の件ですが、私も何度も同じ経験をしているので、
お気持ちはよくわかります(^_^;)

まず、回答が明らかにウソっぱちならば、管理者に連絡すれば、
それなりの対応をしてくださるのではないでしょうか?

あと、

> そんな場面で、どんな風にして溜飲を下げますか?

ということですが、確かに答える側だったら、歯がゆい思いに
なりますが、質問者の立場で考えてみれば、質問者が締め切った
ということは、今まで書かれた回答で、その方が満足したという
意味になるわけですよね。
だったら、それでいいんじゃないでしょうか?

私の場合、質問者が、納得されたのですから、まあ仕方ないと
諦めるようにしてます。
詳しい回答を追求し始めたらキリがないですからね(^_^;)
補足コメント
mentama

お礼率 75% (33/44)

案外みなさん、辛抱強いというか、諦めているというか、受け入れてらっしゃるんですね。
ただ、不愉快な思いはみなさんしていらっしゃることは間違いないということですね。
投稿日時 - 2001-10-22 14:58:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

管理人にメールすると、場合によっては締め切り後でも掲載してくれることがありますよ。おもに人の生死にかかわる問題、法的に問題のある場合、明らかに良回答に間違いがあることが証明できる場合などです。でも、ポイントは変更できません。また、単なるツッコミやストレスがたまる回答に文句を言いたいという程度では無理です。
管理人にメールすると、場合によっては締め切り後でも掲載してくれることがありますよ。おもに人の生死にかかわる問題、法的に問題のある場合、明らかに良回答に間違いがあることが証明できる場合などです。でも、ポイントは変更できません。また、単なるツッコミやストレスがたまる回答に文句を言いたいという程度では無理です。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

間違えた回答を何度かした事がありました。その時には、幸いにも締め切り前に他の方が訂正してくださったので事無きを得ましたが、間違えた回答が放置される事程怖い事はありません。

Pingaさんの回答にあるように、内容によっては追加回答を受け付けてくださるので、管理人さんにメールで問い合わせてみてください。

また、下記の質問は、かなり参考になると思いますので、是非ご覧下さい。
●私にも答えさせて!?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=102290
  • 回答No.3

私は専門外のことだと結構ウソ書いています(あ~あ)
で、他の回答者の文章を読んで改めて勉強したりもしています。
いつも思うのですが、ココに書かれている解答を鵜呑みにするかどうかは質問者にあるんですよね。検証せずに信じて痛い目にあってもそれはそれです。質問者が共感したり納得できる回答に『良回答』が出るわけですのでね。内容が真実かどうかは重要だけれど決め手ではない。自分の耳に痛いことでも『良』を与える人もいますし、自分の気に入った回答だけを選る人もいます(だったら聞くなよ!って思うこと度々)。結局、質問者主体なのでしょう。管理人にメール書いたら追加できるとは知らないでいましたが、そこまでしなくってもねえ。ちなみに私は長文(しかもタイピングは遅い…)派なので書いてる最中に締め切られて送信しても消えてしまう哀れな回答(未遂)を続出させています。これは何とかして欲しいなあ…。

「どんな風にして溜飲を下げますか?」
とのことですが、正しい知識がえられなくってかわいそうなあなた♪でどうでしょう。