• ベストアンサー

女児をスカートめくりしている男児をどのように叱りますか?

一応…毅然とした大人の1人として、「嫌がっているから辞めなさい!」とは言えると思います。実際そういう場面に出くわしたことがある方で、他にどんな叱り方をされましたか? 女性の方、そういう目に遭って、こんな風に叱られていたという回答でも構いません。 男性の方、私はこんな風に諭したといった感じでお願いします。 ニュアンスはかなり異なりますが、他で似たような質問をされていた方がいて、こんな質問もアリなんだ!と少し気になりました。何件か回答が削除されていた様で、くれぐれもそんなことがないことを祈っています。答えてくれた方達の貴重な文字入力を無駄にしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.3

私は男で加害者だった者です。 スカートめくりではなく、パンツめくりです。 大人がすると犯罪です・・・。 それはおいといて、 どの様に叱ったらいいかではなく、私の経験を一つ。 私が小学校5年生の時に昼休みに目標の女の子のパンツめくりをしました。 いつも、数人でグループで女の子をいじめていました。 そのとき、その女の子が、ぐったりと座り込み、 シクシクシクと、とても悲しそうに寂しげに泣き出しました。 ポチポチと断続的に落ちる涙と、斜めを向いた寂しげな目線を感じ、 突然、罪の意識にさいなまれました。 いつもは一緒になって騒ぐ仲間達もその時はシーーーンとだんまり。 後味の悪さだけがいつまでも残りました。 だれに叱られたわけでもないのですが、その日以来、 私は改心し、妙なことは一切しなくなりました。

skbler
質問者

補足

私自身は、小2で卒業しました。ブルマ率?が高くなったからかもしれません。 >だれに叱られたわけでもないのですが、その日以来、 私は改心し、妙なことは一切しなくなりました。 説得力を感じます。私も同様です。そのうちそうなるであろうから、大人から敢えて何も言わない方がとも

その他の回答 (2)

noname#6078
noname#6078
回答No.2

女です。 幼稚園のとき、やはりスカートめくりが大流行しました。 小さい女の子でも、ものすごく羞恥心というものがあり、私は苦痛で苦痛でたまりませんでした。 ある子のお母さんに 女の子たちで、「男の子たちがスカートめくりをするから嫌なのー!」って訴えました。 するとそのお母さんは、 「このやろー、そんなことして、チンチンとってやるぞ~」って男の子たちを追い掛け回し、ズボンを下げようとする仕草をしました。 男の子も女の子も、キャッキャッ!言って、はしゃぎました。 なんか、こんな風にふざけて叱ってくれるのも いいかなって思います。ご参考になれば。

skbler
質問者

補足

子どもと接することを避けがちなので、私がとなるとそういう叱り方は出来ないかもしれませんが、なるほど!保父になれば使えそうな気がします。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.1

男の子にスカートをはかせて一度してみたら? 後は怒るのでは泣いて見てもいいじゃない? 女の子と一緒に泣いてみて反応見てもよいかな?と思うけどね

skbler
質問者

補足

相手の気持ちを味合わせるということでしょうか?穿かせるスカートが手元にあれば効果的かも。

関連するQ&A

  • スカートめくりはいつからやられているのですか

    男児が女性のスカートめくりをするのは、いつからやられているのでしょうか。

  • スカートめくり

    アニメ、ドラマなどでスカートをめくるシーンを 知っていれば教えてください。

  • スカートめくりで…恥ずかしい!

     私は、私立の共立高校に通っているのですが、最近(9月頃から)学校でスカートめくりが流行してます。男子がいてもみんな平気でめくったりめくり返したりしています。やるのはいいけど、今はクラス全員が私一人に集中的にやるのです。(10月中頃から)  「**は最近きれいなショーツはいちゃって。今日もきれいなレースのショーツを見せてごらんなさい。ブラとお揃いなんでしょ。大きな胸だからって谷間やブラを見せちゃって…」「**ったら、いつも膝上20cmを越える超ミニなんかはいちゃって、男の子にきれいなショーツ見せたいんでしょ?、見せてあげなよ。」「高校生は綿の白パンツでいいのよ!、ワコールのブラ・ショーツなんてしちゃってさ。」なんて言って、みんなで私のミニスカートをめくります。そしてたまに「**の今日のパンティはこれで~す。」なんて言って男の子の前でめくります。男子は遠慮しているのか何も言いませんが、「**のパンティ超きれいだ。」「明日は何色かな?」なんて言って喜んでいる男子もいます。  私も初めはやり返していたけれど、やり返せばやり返すほど私が集中攻撃されるので、今はされたままの状態です。先生にも相談したけれど「あなたはスカートをめくられて嫌なんでしょ?、自分の嫌なことは人にはしない方がいいんじゃない?。いつか収まるし、やっている子たちはきっと後悔すると思うわ。」って言われました。「左の頬を打たれたら、右の頬を出してあげなさい。」という聖書の言葉があるので(ミッション系の学校)私はそれを実行(?)しています。(他にも聖書の言葉って私のになってくれます。だからこの教えも大事にしたい。)そう思ったら、幼稚なことをしている女の子たちが気の毒に思えるようになりました。それに「やられたらやり返す」事がエスカレートしたら学校の規律がどんどん乱れてしまいそうで、それもよくないと私は思います。  「スパッツでもはいたら?」って言われたけれど、私は重ね着とか短いパンツなどを穿こうとは全く思いません。スカートの方がずっといいし、特にこのミニスカート(制服、チェックでひだがとっても細かいから大好きなのです。リフォームして短くしてしまいましたが…。もう半年で卒業なので丈を戻すつもりはありません!)はとっても気に入っています。休みの日もよくこのミニスカートを穿きます。スカートの方がずっと女のコらしいし、この学校のスカートはプリーツが細かくてくるって回るとふわって広がってとってもフェミニンな気持ちになれるんです。みんなからいつも「**って、本当に女のコぽいね。仕草も話し方も優しいお人形さんのような女のコね。」って褒められているのかバカにされているの分かりませんが、私は嬉しいです。  最近はちょっと度を超して、電車の中でまで私のミニスカートをめくろうとするので、「車内は止めて、学校で見せてあげる。」って言います。明くる日になると「昨日、電車の中で『見せる!』って言ったじゃない、さぁ見せて。」って言って見せないと私のミニスカートをみんなでめくるのです。(さすがに女生徒だけの授業の時ですが…)仕方ないので時々私は自分からスカートをめくって見せたりするけれど、恥ずかしいし「男の子の前で」ってなったらやだなと思います。 (カテゴリで「恋愛・人生相談」→「いじめ」にしましたが、そんなに深刻かつ大袈裟な問題ではなく、ちょっとしたいたずらに困っているというか「やめてくれたら」と内心思います。)

  • スカートめくり!?

    このサイトを見ていて驚いたのですがみんな小学校ぐらいの頃に スカートめくりが流行っていて、みなさんは軽い冗談のつもりで やっていたようですが私の通っていた小学校ではそんなことあり えませんでした。私が小学校三年生の時にある男子が軽い気持ち で同じクラスの女の子のスカートをめくったらみんなが「はっ?」 っていうような顔をしてその日からその男子はみんなから変態と 呼ばれていじめられるようになりました。 こんな小学校は珍しいのでしょうか?

  • スカートめくり

    高2女です。 この前公園で遊んでいると、小学生5、6人にスカートめくられました。 恥ずかしくて顔が真っ赤になりました。 パンツ見られた経験ありませんか。

  • スカートめくりについて

    中学生3年の時ですが、クラスで女子同士のスカートめくりが流行っていました。休み時間や体育が終わってスカートをはき、短パンを脱いだ隙を狙ってめくっていました。時には大声をだして「○○ちゃんの今日のパンツめっちゃ派手じゃん!」とかいっている女子もいました。男子がいる教室の中ではもちろん、ひどい時には廊下でやっている時もありました。しかも、中には成績が優秀でとてもこんなことはしないように思える女子まで参加していました。また、いつものことでめくられるの分かっているくせにわざと無防備になっているように見える女子もいました。 こんなことしていた彼女たちはいったい何を考えていたのでしょうか?そんなに自分達のパンツがみせびらかしたかったのでしょうか?

  • スカートめくりを捕まえた

    30代女です。 先日、スカートめくり男を捕まえたのですが、私の捕まえ方に問題がなかったか、気になっているので質問させていただきます。 その日はかなり暖かい日だったので、仕事を終えて帰る時には上を脱いで半袖スカートの格好でした。スカートはフレアスカートで、パンストは薄手のベージュだったので、夏の格好みたいに見えたかもしれません。 最寄駅を出て狭い路地を歩いていた時のことです。いきなり後ろからスカートをめくり上げられました。しかも思いきりスカートをめくられたので、完全にパンツは丸見えにされました。思わず悲鳴を上げ、スカートを押さえながら振り返ると、痴漢男はすでに背を向けて逃げ出していました。パンツを見られた悔しさと怒りが込み上げていた私は、すでに私人逮捕しようと決意し、「待て!」と叫びながら全速力で追いかけました。そしてやがて、痴漢男の腕をわしづかみして捕まえました。 痴漢男は真面目そうな顔で、力もあまりない感じでしたが、真っ青になりながら私から逃げようと激しくもがき出しました。絶対に逃がすもんかと、私は以前ならった柔道の技で、パンツが見えないように気を付けながら痴漢男をきつく締め付けて捕まえ直しました。かなりきつく締め付けて捕まえていたので、パトカーが来るまでの10分間、あの手この手で私から逃げようともがき続ける痴漢男をがっちり捕まえたまま、無事に現行犯逮捕できました。 ところが、その日のうちに警察署でいろいろ聞かれたのですが、痴漢男は私のスカートをめくったことは認めていても、私に捕まった時に腕と足をひねられ、歩けないくらいひどい状態だ云々と、逆に私を訴えようとしていることを知りました。女性警察官の方が「逮捕行為の中の話だから心配ないよ」と言ってくれたのですが、その時思い返してみたら、たしかに思った以上に強くきつく痴漢男を締め付けてしまった気がしました。特に、痴漢男に「薄着なのも悪い」「スカートを穿いてたからめくったんだよ」などと言われた時にカッとなってさらに強く締め付けました。もし痴漢男がそういう怪我をしていて、私が訴えられることはあるのでしょうか? また、こうした因縁をつけられないためにも、もっと上手い捕まえ方があったら教えてください。 長くなってしまってすみません。武勇伝みたいになってしまいましたが、詳細を伝えた方がいいかと思い、ちょっと細かくなりました。よろしくお願いします。

  • スカートめくり

    僕は今大学1年生なんですけど、スカートめくりが大好きです・・・子供っぽいですよね。女性の方って彼氏にスカートめくりとかされたらやっぱり怒りますか?あと女性のほとんどが小学校時代とかにスカートめくりをされた経験があると思うんですけど、スカートをめくられた時の気分ってどんなものなんですか?ちょっと嬉しかったりするもんなんですか?

  • スカートめくりについて

    男女の同意のもと、公共の場で男性が女性にスカートめくりをしたら犯罪ですか?

  • スカートめくり

    というのがありますね。どうしてそんなことをするのでしょうか? 1.パンツが見たい。 2.恥ずかしがっている姿が見たい。 3.好きの表現の1つ。 4.その他

専門家に質問してみよう