• ベストアンサー

女児をスカートめくりしている男児をどのように叱りますか?

一応…毅然とした大人の1人として、「嫌がっているから辞めなさい!」とは言えると思います。実際そういう場面に出くわしたことがある方で、他にどんな叱り方をされましたか? 女性の方、そういう目に遭って、こんな風に叱られていたという回答でも構いません。 男性の方、私はこんな風に諭したといった感じでお願いします。 ニュアンスはかなり異なりますが、他で似たような質問をされていた方がいて、こんな質問もアリなんだ!と少し気になりました。何件か回答が削除されていた様で、くれぐれもそんなことがないことを祈っています。答えてくれた方達の貴重な文字入力を無駄にしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKIKUSA2
回答No.3

私は男で加害者だった者です。 スカートめくりではなく、パンツめくりです。 大人がすると犯罪です・・・。 それはおいといて、 どの様に叱ったらいいかではなく、私の経験を一つ。 私が小学校5年生の時に昼休みに目標の女の子のパンツめくりをしました。 いつも、数人でグループで女の子をいじめていました。 そのとき、その女の子が、ぐったりと座り込み、 シクシクシクと、とても悲しそうに寂しげに泣き出しました。 ポチポチと断続的に落ちる涙と、斜めを向いた寂しげな目線を感じ、 突然、罪の意識にさいなまれました。 いつもは一緒になって騒ぐ仲間達もその時はシーーーンとだんまり。 後味の悪さだけがいつまでも残りました。 だれに叱られたわけでもないのですが、その日以来、 私は改心し、妙なことは一切しなくなりました。

skbler
質問者

補足

私自身は、小2で卒業しました。ブルマ率?が高くなったからかもしれません。 >だれに叱られたわけでもないのですが、その日以来、 私は改心し、妙なことは一切しなくなりました。 説得力を感じます。私も同様です。そのうちそうなるであろうから、大人から敢えて何も言わない方がとも

その他の回答 (2)

noname#6078
noname#6078
回答No.2

女です。 幼稚園のとき、やはりスカートめくりが大流行しました。 小さい女の子でも、ものすごく羞恥心というものがあり、私は苦痛で苦痛でたまりませんでした。 ある子のお母さんに 女の子たちで、「男の子たちがスカートめくりをするから嫌なのー!」って訴えました。 するとそのお母さんは、 「このやろー、そんなことして、チンチンとってやるぞ~」って男の子たちを追い掛け回し、ズボンを下げようとする仕草をしました。 男の子も女の子も、キャッキャッ!言って、はしゃぎました。 なんか、こんな風にふざけて叱ってくれるのも いいかなって思います。ご参考になれば。

skbler
質問者

補足

子どもと接することを避けがちなので、私がとなるとそういう叱り方は出来ないかもしれませんが、なるほど!保父になれば使えそうな気がします。

• katyan
回答No.1

男の子にスカートをはかせて一度してみたら? 後は怒るのでは泣いて見てもいいじゃない? 女の子と一緒に泣いてみて反応見てもよいかな?と思うけどね

skbler
質問者

補足

相手の気持ちを味合わせるということでしょうか?穿かせるスカートが手元にあれば効果的かも。