• ベストアンサー

海外サイトでの買い物

海外サイトで買い物しようと思っているのですが、クレジットカード情報記入の欄に【Card CVV2 Code】とは何のことなんでしょうか?隣に 3 digits in signature strip on back of card to the right of the (partial) card number. (for Amex, it is 4 non-raised digits on the front) と書いてありました。 あと【Expiration Date】と書いてある欄もよくわかりません。 記入の欄の記号が(mm/yy)となっています。 わかる方いたらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro1966
回答No.2

クレジットカードの裏面のサインする部分にも クレジットカード番号が印刷されていますよね。 そのカード番号のすぐ右横に3桁のクレジット番号 とは違う番号があるはずです。この番号のことです。 これはクレジットカードを本人が手元に所持している ことを証明するために入力を求めています。 Expiration Dateとはカードの有効期限のことです。 月(2桁)/年(下2桁)で入力するようになって いると思います。

lo8888
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.1

>3 digits in signature strip on back of card >to the right of the (partial) card number. >(for Amex, it is 4 non-raised digits on the front) カードの裏面のどこか(私のカードの場合署名を書く欄の上)に、カード番号とそれに続いて3桁の数字が書いてありませんか?その番号です。 >あと【Expiration Date】と書いてある欄もよくわかりません。 >記入の欄の記号が(mm/yy)となっています。 カードの有効期限のことです。mm/yyとは月/年のことで、不通はこの形式でカードの表面に刻印されているので、それをそのまま書けばいいはずです。

lo8888
質問者

お礼

mmが月でyyが年ですね。ありがとうございました。