• ベストアンサー

万博付近のお勧めPキャンプ地は?

普通車サイズの小さなキャンピングカーで万博行きを計画しています。 東北地方から8/14万博入りの予定です。事前予約や当日の駐車場などはなんとか押えました。が。 せっかくの遠出なので、翌日・翌々日はポケパーク等名古屋観光をしたいのですが、適当なPキャンプ地等ご存知の方教えて頂けないでしょうか? 基本的にトイレ・洗面があって、一晩合法的に停車出来る所であれば十分なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伊勢湾岸道の刈谷PAはどうでしょうか。 ハイウエイオアシスなので一般道用の駐車場もありますが、高速側のほうが駐車場が広くゆったりしています。 日帰り温泉施設・コンビニも併設されていますので便利だと思います。 このPAは普段はトヨタ自動車関係のトラックの時間調整的に使われる為、大型用のパーキングスペースが広大です。 お盆期間はトヨタも休みなのでトラックは少なく、駐車出来ないということにはならないと思いますよ。 翌日そのまま名古屋方面に走ればすぐに名古屋高速にもアクセスできます。

参考URL:
http://www.homenews.co.jp/02/oasis.html
bellkubo
質問者

お礼

迅速なご回答感謝いたします。 刈谷PAすごい施設ですね。 日帰り温泉施設もぜひ利用してみようと思いますが、万博当日はぎりぎりまで会場に居る事になると思いますので時間的にちょっと間に合わないかも。 ともあれ、良い停泊場所を教えて頂きました。これでちょっと安心して出かけられます。 どうもありがとうございました。