• ベストアンサー

万博のおすすめは?

九月中にもう一度愛知万博に行きます。 三井や日本観がホームページでは評判が高いようです。 (人気のトヨタ館やJRは失敗でした。) 何度もいってるかたで、お勧めのパビリオンがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.4

瀬戸日本館がおもしろかったです 一粒の種という公演がありますが、 人間の生の声なのでなんだか力をかんじます^^ JRは私もイマイチでしたが、 企業ではワンダーサーカスと三菱がよかったですね 長久手日本館も360度シアターがおもしろかったですが 思ったよりは短く感じました。 おわった瞬間みんな 「え~~~???(もうおわり??)」 って声があがっておりました^^; あと、韓国のシアターもおもしろかったですよ♪ 韓国のスタッフの女の子はとてもかわいいです^^

masataka0109
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 三菱とワンダーサーカスですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• bono05
回答No.3

私のおすすめは三菱です人気度の割りにいいと思います。夜ならワンダーサーカスで夜景も楽しめます。 企業パビリオン、待ち時間も考慮したうえでのおすすめはこのあたりですね。 イタリア館は今後は日本にこないと思われる像が展示されてるのでそういう意味では行っといたほうがいいかもです。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 ワンダーサーカスで夜景もよさそうですね。 参考にさせていただきます。

noname#12740
noname#12740
回答No.2

masataka0109様、こんにちは。 三井東芝・長久手日本館、両方みました。 どちらも、良かったです。 ただ、三井はシールを貼らないと自分が確認できません。 うちは全員シールを顔に貼り、撮影したので良くわかりましたが。 でも、一番良かったのは『日立館』でした。 皆さんが並んででも見たい気持ちがわかりました。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 日立はやはりいいんですね。 参考にさせていただきます。

• toruchan
回答No.1

確かに、日立や三井東芝は評判が高いですが・・・ 遅い時間に行かれたらかなり難しいです。(特に休日) 最低でも開場前にかなり余裕をもって会場に着いておくべきです。 穴場的なところ・・・といえば、瀬戸日本館と瀬戸愛知県館ぐらいでしょうか。 モリゾーゴンドラか燃料電池バスに乗ってゆきます。 または、マンモスは比較的今でも混雑はましなようです。 でも、今は根本的に相当人が多いです。 チケットをお持ちでしたらまだしも、これからは少なくとも定価でお買い求めになって行くところではないかとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。