• ベストアンサー

お勧めのキャンプ場を教えてください(出発地:横浜)

夏休みの8/20、21に1泊2日のキャンプを予定しています。 総勢7家族、約30人で、子供達のメインは幼稚園生です。 内、5家族がキャンプ初体験です。 このため、出来れば、設備の整った、欲を言えば、身ひとつでもOKで、コテージも有る、と言うようなところが良いのですが... (なんて、虫のいい話!?) 場所は、伊豆方面は無茶込みと思いますので、千葉方面を考えていますが、関東地方であればOKです。 どこか、お勧めのところがないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

設備というより、今から5家族の予約が厳しいような。。。 ★有野実苑オートキャンプ場 きれいなコテージがありました。何でもそろってます。露天風呂もあり。 季節に応じた果実狩りがでるらしいですが要問合せ http://www.arinomi.co.jp/sisetuannai.htm ★イレブンオートキャンプパーク プールがあるらしいです。安全な川遊びも可能。風呂なし、シャワーあり http://www.d1.dion.ne.jp/~eleven/ ★フルーツ村 果物・カヌーが売り。風呂なし、シャワーあり。 http://www.camp-fruits.com/ 予約状況はhttp://www.als-net.com/ 私が行ったことがあるのは有野実苑だけです^^; レンタル品も予約しておいた方が無難だと思います。

yhanchan
質問者

お礼

早々にお答えいただき、ありがとうございます。 予約情報のURL、助かりました。

その他の回答 (3)

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.4

No.3です。 先ほど、自分のキャンプ計画を立てていて気付いたことがありました。 それは、新潟方面のキャンプ場が空いているようです。どうやら去年の地震が影響しているようです。 コテージ関係では、 節黒城跡キャンプ場 http://www.town.kawanishi.niigata.jp/02/02/03/02020306.html のコテージが個性的です。3棟ありますが、すべて造りが違います。新進の建築家がデザインしているので素敵ですよ。 もうひとつ。とっておきのおすすめ。 無印良品キャンプ場の津南キャンプ場 http://www.mujioutdoor.net/index.html あの無印良品が経営しています。自然たっぷりのキャンプ場で、アクティビティもたっぷりです。 バンガロー程度しかありませんが、ここはレンタル品が超充実しています。しかも安物では無く、SNOWPEAK製品です。レンタル料は決して安くないし、宿泊料も我が家の基準から言えば「高い」ほうに属しますが、素晴らしいキャンプ場です。 で、なにより20日、21日が空いているのです。ここのキャンプ場はネット上で予約状況が確認できるのですけど、例年夏休みシーズンは予約をとるのが難しいのに…。これは地震の影響以外のなにものでもありません。 でも、もう大丈夫でしょう、と今これを書いていたら、ニュース速報で「中越地方に地震」が! うーん。関東圏からは離れてしまいますし、地震が少々心配ですけど、そうそう大きな地震も起らないだろうし、30人の大所帯を今から予約できるのは、新潟方面しかないのではと思いましたので、取り急ぎ。

yhanchan
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 そうか、越後地方は比較的空いていそうですか・・・

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.3

ご希望の日程はお盆明けとはいえ、夏休み中の土日ですから、予約できるかどうか…。 ということで、マイナーな公営系に絞って紹介します。当方群馬なので、この辺中心ですが。 その1 子持村メイプルヴィレッジ http://www.vill.komochi.gunma.jp/maple_village.html バンガローと表示されていますが、下手なコテージより立派です。道具や寝具も全て揃ってます。問い合わせは管理事務所か役場です。場所は関越道渋川IC下車30分てとこ。余り有名ではないのでまだ空いているかも。 その2 さいたま市新治ファミリーランド https://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu/605.html さいたま市の公営施設です。場所は関越道月夜野IC降りて30分、猿ヶ京温泉手前です。ここのコテージはお勧め。敷地内には温泉露天風呂もあります。けっこうさいたま市民には人気があるみたいなので、予約はもう難しいかな。 その3 あずま森林公園キャンプ場 http://vill.agatsuma-azuma.gunma.jp/page12.html 群馬県吾妻郡東村の施設です。ここもバンガローなら道具が揃ってます。渋川ICから約1時間です。 その4 吉田町元気村 http://www.town.yoshida.saitama.jp/genki01.htm 埼玉の秩父の手前、長瀞近くです。施設が充実してますので、お子さんを遊ばせるのは最適です。 いずれにせよ大人数ですから、早めに連絡することが肝要かと存じます。 それでは良いアウトドアライフを

yhanchan
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。 そうですね、やっぱり、予約は無理ですかね?

noname#21649
noname#21649
回答No.2

幼稚園せいの団体を見かけたところというと. 新潟県柏崎市.青少年旅行村。申し込み先は柏崎市市役所 栃木県日光市.(名称忘却)。おだしろがはらの一般車進入禁止の道路(バスが走っています)の突き当たり。 福島県白河市。あかずら山キャンプ場。ただし.あかずらスキー場が閉鎖されたということなので.営業は不明。 茨城県御前山村。青少年旅行村。 群馬県あずま村(渡良瀬側流域の).そうり駅から適当に歩いた先の「黒なんとか」キャンプ場。 健全過ぎる(酒が飲めない)のであまりすすめられないのですが. 都道府県立青年の家付属キャンブ場。 >5家族がキャンプ初体験 雰囲気からすると.(営業日が合えば)健全過ぎる青年の家がよいかな。雨なのでどうしょうもなければ.会議室にこもっていれば良いから。ただ.ボーイスカウト・カールスカウトのメニューはきついです。

yhanchan
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 10月下旬のキャンプ場についての質問です。

    10月下旬のキャンプ場についての質問です。 2家族で伊豆方面か千葉方面を考えていますが、寒すぎず、初心者に合うキャンプ場を探しています。 伊豆方面でよさそうなところを見つけましたが、海がすぐ近くにあるため、風が強く寒いのでは、と若干の不安があります。伊豆方面と言えど、海の近くは10月下旬では寒さが厳しいのでしょうか? 千葉方面では房総あたりが、割と暖かめかな、と考えています。 お勧めのキャンプ場があれば教えてください。

  • お勧めキャンプ場を教えて下さい。

    今年の子供の夏休みに2日~3日泊でキャンプへ 行く計画をしているのですが出発は横浜からです。 山側であれば山梨方面、海側であれば伊豆方面で クワガタ、カブトムシ捕りなども出来て 川、海などでも遊べるような清潔感のあるお勧めキャンプ場を 教えて頂けないでしょうか?

  • キャンプ場探し

    多家族(2~3家族)で初めてキャンプに行こうと思ってます。 経験がないのでどんなものかさっぱりわかりません。 私の希望は、 ・関東近郊 ・バンガローやコテージ等(情緒があるような) ・車の乗り入れOK(オートキャンプと言うんですか?) ・ペットOK ・バンガロー等の目の前で(区画内で)バーベキューができる ・川や山で遊べる ・安い おすすめがありましたらお願いします!

  • おススメのキャンプ場を教えてください

    首都圏(関東・甲信越の範囲)でキャンプ場を探してます。 どういったキャンプ場条件かというと、(1)コテージがあり、(2)オートキャンプサイトもあって、(3)さらにテニスコートがあり、(4)なおかつ夏場でも涼しい(=標高1000m程度)というところです。 7月下旬、二家族、合計8名での利用、一家族はコテージに、一家族はオートキャンプを考えてます。 おススメのところがあればお教えくださいませ。

  • 静岡でコテージのあるおすすめキャンプ場は

    静岡(できれば名古屋寄り)で良いキャンプ場を探しています。 毎年8家族くらいで竜洋海洋公園のキャンプ場へ行っていましたが空きがなく、代わりを探しています。 希望は ・赤ちゃんから幼児が多いので危険でなくコテージのすぐ外で遊べる。 ・安価(できれば) ・近くにお風呂がある(できれば)   などです。 おねがいします。 あと、伊豆のほうのポマトランドも行ったことのある方、感想を教えてください。

  • 関東にあるバンガローのあるキャンプ場教えてください

    春休みに2家族でキャンプに行きます。計8名だし、寒いのでバンガローかコテージを探してるんですが、なかなか良い場所が見当たりません…(>_<) 海釣りも考えてるので、千葉か静岡あたりで、良いとこ教えてください。

  • 子連れキャンプ

    8月お盆か下旬頃に子連れで2家族でキャンプ&BBQを予定しています。情報と経験がないのでお力をお借りしたいです。 さて、質問ですが (1)関東近県(出発は東京) (2)子供3歳と2名と1歳1名 (3)キャンプ(BBQ以外)での楽しみとして川・海遊び又はプールができる (4)わが家はオートキャンプ(テント持参)、他家族はコテージ・バンガローの予定 (5)できれば近くで地物の魚介類が買える (6)お風呂の有無(シャワーも)はこだわりませんが近くにあればいいです 以上の希望があります。 候補しては千葉の富津公園を予定していましたが 予約が取れないので他にあれば助かります。 宜しくお願い致します。

  • 若狭湾周辺の無料キャンプ場

    ずばり,質問のとおりです。 昨年転勤で吹田に来ました。家族でキャンプにでかけようと思っておりますが,どこかおすすめはないでしょうか? 虫がいいのは分かってますが,若狭湾周辺の海岸(要は日本海側できれいな海のそば)でテントがはれるところないでしょうか? 関東の伊豆の浜は,夏シーズンはキャンプ全面禁止,勝手にはったらお金を取られて,いやな思いをしたことがあります。

  • オススメのキャンプ場を教えて下さい。

    3家族でキャンプに例年夏に出かけているのですが、 バンガロー(コテージ)アリのオススメのキャンプ場を教えて下さい。 いつもは、奈良県天川村のいのせキャンプ場に行っていました。 希望条件が、 ・川遊びができる ・バンガローコテージに一度に泊まれる ・バンガローに屋根(ひさし)があり、その下で雨が降ってもバーベキューが出来る。 ・テーブル、椅子などがある。 ・奈良市内から2時間~3時間までで車で到着できる。 ・冷蔵庫がある といったあたりです。 構成は、大人6人、小学生3人、幼稚園2人、2歳1人です。 いのせさんには、いつもお世話になっており、3年連続行っているのですが たまには、ちがうところもみてみたくなりました。 まだ、子供が小さいのでテントは避けているところです。 いくつか探してみましたが、総勢12人になると1つのバンガローなどで泊まれるところは なかなか少なく、 また、あったとしても、1泊2万後半~3万強とそこそこの値段がするので できれば、宿泊費よりも飲食・遊びに費用は回したかったので 宿泊費は安価なところがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始も営業しているオートキャンプ場は??

    年末年始も営業しているオートキャンプ場は?? こんにちは。いつもお世話になっております。 少し気が早いのですが、年末年始にキャンプのできるオートキャンプ場を探しています。 場所は、関東圏内(欲を言うと、千葉県内)です。 どこかご存知の方いらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願いします。