• 締切済み

店名の前についている単語は何と呼ぶ?

n0z0-3の回答

• n0z0-3
回答No.3

こんにちは。 早速ですが、ご質問の件です。 「浪速ろばた」の部分は『屋号』(やごう)といいます。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=18464400&p=%B2%B0%B9%E6&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1
mosu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 屋号=浪速ろばた、商号=八角、という事ですか?