• 締切済み

フランクロイドライト

フランクロイドライトの建築物の全体的な特徴を教えて下さい。

みんなの回答

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.2

有機的なものの作り方に特徴があります。 フレーベルの教育理論の幼児教育を受けていると思います。 小さな幾何学のピースの組み合わせで大きな複雑な仕組みを作るというものです。積み木などそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  幾何学的な装飾と、流れるような空間構成が特徴だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で見れる、フランク・ロイド・ライトの作品

    東京都内でフランク・ロイド・ライトの建築や作品をみれるスポットはありますか? 自由学園明日館しか知らないのですが、他にあればぜひ行ってみたいと思っています!ご存知の方いましたら教えてください!

  • フランク・ロイド・ライトの建築設計図

    叔父が建築士をしていたのですが亡くなり、ライトの設計図面のブループリントが約100枚と説明本がボックスに入った物が有ります。親族にはその道に進んだ者は無く、売って換金したいと思っています。20年以上前に5万円くらいで買った物でまとまった数なので海外のe-bayでは1枚3000円近くで取引されているようですが、ヤフオクなどでは全く取引されていません。コレクター相手ならより高く、教育機関ならそれなりに安く売りたいのですが買い手を捜すのに何か良い方法、場所はないでしょうか。有名な大学の建築科の何件かにはメールを送りましたが返事は全くありませんでした。よろしくお願いいたします。

  • Frank Lloyd Wrightの名言

    The truth is more important than the facts. というFrank Lloyd Wrightが言った名言はいついわれたんですか? また、どのような時に言われたんですか?

  • スタンドライトを探しています。

    NYの友達の家に行ったときに、みた部屋に置くスタンドライトを探しています。友達いわくお父さんが買ってきてくれたので何処製でブランド名も分からず、友達いわく、スパイダーライト?もしくは、スパイダーフィンガーライト?というとか??? お父さんに聞けば早いのですが、事情があって連絡つかず。。。 特徴というと、全体が黒で一本のスタンドから5、6本手の指を開いたようなその先にスポット照明がついていて、自由に角度とかかえられるんです。文章でうまく説明できないのですが、いろいろな証明専門のサイトをみてもどーしても見つけることができません。 こんな情報だけでなにか手がかりありそうな方、教えてください。

  • トップライトはいるの?

    建築許可の申請をしている(8月お盆あけには出る予定)のですが昨日電話があり設計の先生がトップライトを付けないと明るさが確保できない・・とゆうかもうトップライト付きで申請している・・建築基準法で定められているとTELがあり、追加3万くらいかかるといわれました。3月末に契約し今まで待っているのに、なんで勝手にトップライトを付けないといけないのか・・なんで3万も出さなければいけないのか納得がいきません!建築基準で定められているのでしょうか?また、事後報告なのにお金を払わないといけないのでしょうか?誰か教えてください

  • 以前見たサイトのURLを忘れてしまった・・・

    こんにちわ、カテ違いかもしれませんが。。。 以前見たサイトをもう一度見たいと思ったのですが、ブックマークを失くしてしまい見れなくなくなってしまいました。 いろいろ検索してみたのですが、どうにも探し出せません。特徴としては、 ■ デザイナーズ家具や建築デザインに関してのポータルサイトであった。 ■ アレッシイのインテリア小物やら、コルビュジェの椅子やらのデザイナーズ家具やインテリア小物が作家別に紹介されていた。 ■ 建築家へのインタビュー? のようなものがあった気がした。 ■ 建築コンペ? デザインコンペ? のような公募を開催していた。 ■ 全体的に白っぽいすっきりしたデザインのサイトであった。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ダウンライト

    新築住宅を建築中です。お聞きします、洗面室をダウンライトにするときは防湿型にしないと危ないでしょうか?それとも通常型でOKでしょうか。風呂上りの湿気が少し気になります。

  • 伊東豊雄さんの建築について教えてください

    伊東豊雄さんの建築について授業で発表します。 伊藤さんの建築について自分の思うところを述べろといわれました。 全く知らないのですが、伊藤さんの建築の特徴などあれば教えてください。

  • 安堂ロイド、 面白いですか?

    安堂ロイド、今見てますけど、皆さんは面白いとおもいますか? まあ、前クールの半沢直樹みたいな企業ドラマ、お仕事ドラマ、あるいはキムタクだから恋愛ドラマだと思ってみた人はびっくりしてチャンネル変えるでしょうね。 NHK朝ドラの「ごちそうさん」が「あまちゃん」の視聴習慣を上手く受け継いで好発進を切ったのとは、正反対の結果が出るのではないかと・・・ これは完全に日テレ土曜9時枠の 「都市を舞台としたSFホラー、SFサスペンス、SFミステリー物」 のノリですね。 はあ、このあと、どうなっちゃうんだろう・・・・ TBS、しくじったなあ・・・

  • 安堂ロイドについて

    安堂ロイド最終回見て思ったんですが、ロイドはあの後どうなると思いますか? 松嶋れいじさん麻陽の元には帰って来れて安心しました。 異次元物のストーリーで、あまり理解できない部分もありましたが.....。 だんだん面白くなってきたなと思えた時に終わってしまったので、なんか残念です。 ロイドがどうなったのか気になりますし。