• ベストアンサー

長瀞ライン下り

長瀞ライン下りってどのくらい激しいのでしょうか? 小さな子供でもこわがらずに楽しめますか?3歳児で、遊園地のミニジェットコースターでも顔が引きつってしまうのですが、水遊び・川遊びが好きなので、こわくないのであれば体験させてやろうと思っています。 一度乗ってしまったら、途中で降りるわけにもいかないでしょうから、心配になってしまいました。小さな子供連れで体験されたかたの感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasanasa
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

乗る時期の水量や天候によって 多少揺れ方が違うと思いますが、 ジェットコースターのような激しさはありませんから大丈夫だと思います。 お子様でも水が好きならば 怖い事は無いと思います。 私が乗った時は 穏やかな天気だったので 時折上下に揺れたり 水しぶきがかかる位で とってものんびりしていました。  幼稚園位の兄弟が乗っていましたが とても楽しんでいましたよ。

oteagesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天候しだいなんですね。よく検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#15871
noname#15871
回答No.2

水の量などでずいぶん違うと思います。 私は、数年前ですが、親類の小さな子達を連れて行きましたが、怖がって降りると騒いでました。勿論降りれません。 水の量は多かったです。 別の機会に、乗った際は、子供はいませんでしたが、それほど揺れませんでした。乗る日の水量で違うと思いますので、当日聞いて見ると良いと思います。

oteagesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり怖がる子供は怖がるんですね。 家の臆病息子はどうかな… よく検討してみます。

関連するQ&A

  • 11月の秩父・長瀞 気候、おすすめなど

    11月中頃、紅葉と温泉のために秩父・長瀞に行きます。 2泊の予定ですが、見所が思ったよりなさそう…?と、 ちょっと心配しています。 長瀞の景色は楽しみにしてるのですが。 東京から、1日目秩父(秩父駅)泊、 2日目に長瀞へ行って野上駅最寄の宿で宿泊予定です。 食事スポット(バーベキューやお弁当は寒くて無理かな?)や 見所など、何かありましたらぜひ教えてください! あと、長瀞はどこまで川に近づけるのでしょうか。 河川敷まで?それとも川沿いの道を歩く? 靴や服は動きやすい、汚れても良いものにするべきでしょうか? 11月中旬はやはり結構寒いですか? ライン下りはまだどうするか考えていません。 どうぞアドバイスください。

  • 良くない言い方である事を承知でお聞きします…

    お盆での川遊びで溺れ死んだ方は、この世のものではない何かに引きずり込まれたんですか?😨どうして危険を承知で水遊びするんでしょうか?遊園地など屋内施設のプールとか自宅敷地があればゴムプールでは満足できないんですか?😔 それでも、連れて行かれないという保証はありませんが。 お盆に限らずでもありますが。

  • 長瀞ライン下り

    (1)長瀞川ライン下りは、Aコース(親鼻くだり)と、Bコース(高砂くだり)とで、どちらが見ごたえありますか?主観で結構です。 (2)駐車場は川下りの人は無料らしい(R140駐車場など)ですが、時間無制限ですか?日曜日など、時間超の場合は料金はいくらですか?

  • 長瀞のライン下り

    今月の下旬に彼氏と長瀞のライン下りに行こうと思っています。 いくつかやっている会社があるようですが(荒川ライン下り・秩父鉄道、等)何が違うのでしょうか? ネットで調べた限り、値段も内容も変わらないような気がします。 どこも同じでしょうか? また、お昼をどうしようか悩んでいます。 お弁当を持って行って川原で食べるか、ご当地物を食べるか。。。 ライン下りに行くのが初めてでまったくわからないので、食事や近くの観光等、何でも結構です。 教えて頂けると助かります。

  • 多摩の遊び場について教えてください。

    多摩ニュータウン周辺在住の主婦です。 子供が遊べる場所を探しています。しかも、低料金で・・。または、ただで・・・。 例えば、水遊びとか、児童公園とか、遊園地とか・・・。 とにかく、子供がいーーーーっぱい遊べそうなところ どこでも結構です。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県 長瀞周辺(秩父)の放射線量

    私は2児の母をしています。一人は乳幼児で、町のHPを見ても水道水は不検出なのですが、先日、秩父の牧場にて放射線量が高い値を示していたので、念のため子供に使う水はミネラルウォーターを使っています。 今の住まいは、長瀞にて暮らしていますが、一緒に住んでいる父・母が雨上がりでも気にすることなく、子供を散歩に連れ出します。 住まいが山に面していて川も近く、散歩コースは家の前の山道に近いような道です。 いくら言っても「それじゃ、被災地の人たちは子供を育ててないのか」と険悪な雰囲気になってしまうだけで取り合ってもらえません。 確かに私が心配症すぎるのかもしれませんが、政府の「大丈夫」にも不安がありまして・・・ 父・母の目もあり、ガイガーカウンターの購入も断念しました。 でも、やはり心配でネットで検索したり、県のHPを見たりしたのですが、長瀞・秩父の詳しい情報が見つかりませんでした。 どなたか計測をされてる方いましたら教えていただきたいのと、やはり 山道の草花が茂っているような(上記で書きました自宅近隣)場所は線量が跳ね上がってしまうのでしょうか。

  • 長瀞の紅葉やライン下り

    今週末ごろ紅葉ライトアップに行こうと思っています。 http://www.nagatoro.gr.jp/kouyou_lightup/ 前日は秩父で宿泊しますので移動にはそんなに時間はかからず、 帰りも長瀞周辺で一泊しますので時間はたっぷりあると思うのですが、 どういっためぐりかたをすればよいのか… 昼すぎにライン下り、夜にライトアップを見るとすると ライン下りの後は電車で上長瀞駅に行くのがよいのでしょうか? それとも歩けるのでしょうか? また、ライトアップは何時から何時頃までなのでしょう? もしかすると、旅館にチェックインして、(さらに夕食を食べて?)から足を運んだ方が良いのでしょうか。 (旅館は野上駅から徒歩15分です) 周辺のおすすめなどもあったら教えてください。 秩父→長瀞の移動間か、長瀞から買える時にお蕎麦も食べたいと思っています(^^)

  • 5月23日の世界まる見えで紹介された遊園地名

    5月23日の世界まる見えで紹介された遊園地名をご存知の方おられますでしょうか?子供が外科医や消防士などの職業を体験する遊園地でした。この遊園地の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 下呂温泉から日本ライン下りまでの所要時間

    来月の土日で下呂温泉1泊します(その行き方も教えてgoo でアドバイスいただき助かりました)。今回の質問は帰路です 下呂温泉から名古屋まで帰る途中で日本ライン下りを体験しよ うと思います。過去の質問を検索して下呂へのアプローチは 41号を北上するルートと中津川ICから257号を使うルートがあ り、それぞれ一長一短があることがわかりました では、日曜朝10時ごろ下呂温泉を出発するとして 1.41号を南下して美濃加茂まで行く 2.257号で中津川IC、中央道、東海環状道で美濃加茂IC のどちらのルートが早く着くと予想できますか また、それぞれのルートに不安要素があるとしたら何ですか お教えください。車は1500ccのレンタカーで現地を走るのは 初めてですがドライブには慣れています。

  • 離婚後、初めての集い

    私は離婚をしており、2年程経ちます。 子供2人は、元妻のところにいます。 以前、みんなでご飯を食べに行こうと誘ったんですが、「一度はOK」だったものの、 その後、メールで「外食ごとき遠出する気ないし、金使いたくないし、なので食事はなしで」と散々、文句メールで返信が返ってきました。 そこで、「もともと支払いはするつもりだったよ。こっちも楽しみだったのに」と返信をし、 その後、向こうからの返信はありませんでした。 4日程経つと、機嫌が変わったか分からないですが、 メールで「じゃあ、子供が◎◎遊園地に行きたいって行ってたから、ここなら行ってもいい。」とメールがきました。 一度は断ったので考えなおし、向こうは「支払いがするから、遊園地にしちゃえ」と思ってるとしか思いません。 ただ、元妻はどういう心境なんでしょうか。 しかも遊園地だなんて、普通はただでさえ、顔も見たくないはずなのに、 長く一緒にいる方向で考えるなんて、良く分かりません。。。 ちなみに離婚後、始めて外出します。 本当に何を考え、何を思ってるんでしょうか? どなたかご意見をお願いいたしますm(_ _)mペコリ