• ベストアンサー

多摩の遊び場について教えてください。

多摩ニュータウン周辺在住の主婦です。 子供が遊べる場所を探しています。しかも、低料金で・・。または、ただで・・・。 例えば、水遊びとか、児童公園とか、遊園地とか・・・。 とにかく、子供がいーーーーっぱい遊べそうなところ どこでも結構です。教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • farway
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

多摩ニュータウンからですと少し距離があるかもしれませんが、私の家では、立川の「昭和記念公園」がお気に入りです。 料金の割に遊び場所はたくさんあり、子供も幼児でも小学生でも一日中楽しんでます。 (うちの子らは、特に「子供の森」の「雲の海」が大好きなようです) 詳しくは、参考URLをどうぞ。 公園までは車か多摩モノレールを利用すると便利ですよ。

参考URL:
http://www.showapark.jp/child/index.htm
kerokerory
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 ホームページ見させていただきました。ありがとうございます。 早速、子供をつれて遊びに行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多摩川園遊園地の思い出…

    子どもの頃の、ちょっと贅沢な思い出は多摩川園遊園地に行ったこと。 ここなら、子供同士で行っても許してくれる。 お小遣いを持って、回数券を買って、何に乗ろうか、一生懸命考えて。 でもあまり乗れない。 憧れはリフト。 あれに乗るとどんなところに着くのだろうと思っていた。 男の子と二人で行ったこともある。 まだデートとは言えない、淡い思い出。 「あなたの“多摩川園遊園地の思い出”を教えてください。」 いったい何人に反応があるでしょうか…? 24時間何も無かったら、思い出とともに消してしまおうかな。

  • 多摩ニュータウンを舞台にしたテレビドラマについて

    多摩ニュータウンを舞台にしたテレビドラマ が昔あったことを知人に聞きました。 (有名だと・・・) 何ていうテレビドラマですか? ドラマカテゴリーより ロケ地にくわしいこのカテゴリで 質問してみました。

  • 多摩ニュータウン・ベルコリーヌ南大沢の環境は?

    引っ越すなら多摩ニュータウン・ベルコリーヌ南大沢。 と思っています(笑) 一度足を運んだ方、環境的にどのような感じか 教えてください。 1993年テレビドラマ「誰にも言えない」 のロケ地でもありました(笑)。

  • 多摩テックは広いですか?

    足が悪いのですが子供をつれて家族で多摩テックに行こうと思います 多摩テックに電話で問い合わせをしたら、車椅子が無いとのことなのですが、広いのでしょうか?車椅子が無いので園内を歩けるか不安になってきました。割引クーポンを印刷して持っていけば安くなるようなのですが、家には印刷機がないので携帯でパソコンの割引クーポンの写真を撮っていけば割引になりますか?と聞いたらダメだと言われました 他の遊園地でもそうなのでしょうか?

  • 井の頭線沿線(付近)の子供の遊び場

    井の頭沿線で5歳の男の子と休日に半日くらい 楽しめる場所を探しています。 毎週の事なので、デパートや遊園地的なものではなくあまりお金のかからないところ(児童館など?)希望です。 沿線でなくてもそう遠くない場所でしたら、どこでも構いません。 お薦めの場所がありましたら教えてください!

  • 遊び場

    私は中3の女子ですが東京都か千葉県で遊び場を考えています。浦安~南砂町らへんに住んでいるのですがあまりお金がかからず友達といける場所はないでしょうか?行って楽しいならテーマパークのようなところではなくても何でもかまいません。遊びの種類でもかまいません。食べ物屋や面白い店などどんなところでもいいので沢山教えて下さい。 条件は1時間以内でいけるところ・危なくないところ・子供だけで行けるところ ディズニー、後楽園遊園地、池袋サンシャイン、映画、ボーリング以外でお願いします。

  • 1歳半の子 冬の遊び場は?

    冬の遊び場はどこですか? 今までは児童館や赤ちゃん広場に行ってましたが、最近ノロウイルスやインフルエンザが流行り咳をしてる子がいると気になってしまいます。 近所にママ友がいないため、子供が他の子供と触れ合えるのは児童館や赤ちゃん広場だけです。  公園は毎日行ってるのですがあまり人がいません。 みなさんどこで遊んでいるのでしょうか? あまり気にせずこの季節も児童館や子供が集まる場所で遊ばせていましたか? 教えていただければ嬉しいです。

  • 多摩テックと相模湖ピクニックランド どっちが面白いですか?

    こんばんは。 タイトルにもあるように多摩テックと相模湖ピクニックランドって 遊園地として見るとどちらが面白いでしょうか。 今度6歳の娘を連れて行くことになったのですがどちらが面白いのか迷っています。 身長は110cm以上あるのでどちらのアトラクションもほとんど乗れます。 どちらもいったことがないのでHPを見ていてもいまいちぴんとこなくて。 行った事がある方、実際どんな感じでしょうか。 それから八王子近辺でこの二つよりおすすめの遊び場所などがあったらあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪、子育てしやすい街は?

    はじめまして。 主人が大阪へと転勤することになりました。 私は現在、専業主婦で一歳の子供をかかえております。 任期は5年。そこで一番大事な時期を過ごす子供のために できるだけ環境のよい住み場所を探したいと思っています。 引っ越しは2ヵ月後、と余裕があるのですが、 東京在住のため、物件や街の下見に行くのが難しい状態です。 そこでみなさまに、大阪で子育てしやすい街をお教えいただきたいのです。ネットで調べたところ、高槻、豊中を候補にしていますが、こちら在住の方の感想も聞かせていただければありがたいです。 候補地のポイントは  家賃が13万程度でまかなえる  駅周辺に図書館、公園、児童館がある  (市役所が近ければなお嬉しいです)  治安がよい  ショッピングセンターが充実している  勤務地の谷町まで40分程度 です。 どうぞお助けください。

  • 彼氏と夏に行く、関東でおすすめの遊園地・遊び場

    茨城在住の高校生です。夏に彼氏と遊園地へ遊びに行く約束をしたのですが、何処かおすすめの場所はありますか?(^^) いくつか条件があるので、できれば満たす所でお願いします>< ・(暑い中歩き疲れると予想されるので)なるべく休憩が取れる場所がある。 ・静かな場所がある。 ・電車、バス等で行ける。 ・お化け屋敷、観覧車がある。 ・二人共人が密集しているところはあまり好きではない。(少しの時間なら大丈夫で、好きだけれど、あまり長い時間居ると疲れてしまうので) また、遊園地以外でおすすめのデートスポットがありましたら教えてください♪ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう