OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近のNOVAのCMの羊は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153867
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

どんな意味があるのでしょう。

いいわけ太郎が法廷みたいなところで英会話学校に行かないのを問い詰められるあのCMですが、ラストに出てくる2匹の羊は、なにか宗教的(?)歴史的(?)な意味があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

ロバは愚か者の象徴、羊は弱いものの象徴とされていますから
「弱いもの」なのでしょう。

で、何に弱いかですが、ディぺートに弱いんでしょうね。

いいわけ太郎は一言、「チケットだけ買わされて、希望する時間の予約が取れないことは無いのですか?」って、聞けば良かったのです。

そうしたらいいわけ太郎は勝てました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

キリスト教(?)で「迷える子羊よ・・・」とか言いませんでしたっけ? いいわけ太郎には迷うことがないので、逆に羊に引きずられているのではないでしょうか。
キリスト教(?)で「迷える子羊よ・・・」とか言いませんでしたっけ?
いいわけ太郎には迷うことがないので、逆に羊に引きずられているのではないでしょうか。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 10% (26/250)

はじめまして おそらく弱いものの象徴ではないでしょうか。 キリスト教かユダヤ教が関係していると思いますよ。 簡単ですが。
はじめまして

おそらく弱いものの象徴ではないでしょうか。
キリスト教かユダヤ教が関係していると思いますよ。

簡単ですが。