• ベストアンサー

イラッとするCM

全国規模で放送されているCMでイラッとするCMは何ですか? 私は英会話のECCのCMで、SMAPの香取さんが「今がチャンス」と変な声で言う所がイラッとします。 SMAP自体は嫌いではないのですが。

noname#126624
noname#126624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rit-r
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.22

子供店長が出てくるCM全部です。 だんだんこましゃくれて子供らしさが無くなったと感じる&飽きたからです。

その他の回答 (21)

noname#157250
noname#157250
回答No.21

私も、和田アキコが出ているパチンコの「ナ・ナ・ナ・ナ~」ってCMが なんか少しウザく感じます。 スマートフォンとかIパッドのCMも苦手だと思います。 正直スマートフォンとかも興味ありません。 それに、そーゆーのって親しくできる人が 常にいなそうな人のツール化してるし、 友人の一部がスマホ・Iパッドetc…をずーっと話のネタにしてて、 私は他のことも話したり聞いたりしたいのですが、それができなくて、 だいたいいつも言うことがわかるので 私はウンザリ・飽き飽きしてます。 たまにはIパッドとかそれ以外の話を話したり、聞きたいです。 Iパッドとか持ってて、人と話したりする機会がない人は たまには機械意外と向き合ったらいかがでしょうか。 「家の中ばかりにいないで外でも遊びなさい。」 な、感じです。 なんか、話がだいぶ違う方向にズレました。スミマセン;)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.20

大抵の嫌なコマーシャルは無視してきたけど、和田アキ子の「ナ・ナ・ナ・ナ~~」というパチンコ屋のコマーシャルだけはガマンできんかった、チャンネル変えても同じコマーシャルやってたら即効でテレビ消す!そのせいで最近は朝の時間帯は民放を見なくなった。

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.19

すみません、真似するわけではないのですが、私も松下奈緒さんのJAバンクのCMがダメです。 まだ舌ったらずの小さな子どもに「やっぱりボーナスはJAバンクよね」って・・・このCMに限らず、子どもに大人びたセリフをしゃべらせるCMは全部イラッとします。 子どもが嫌いなのではなく、CM製作者のセンスがわかりません。 その点、「ピッカピカの一年生!」に出てくる子どもたちは本当に素敵!やっぱり子どもというのはああでなくちゃ!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.18

松下奈緒が出ているJAバンクのCMの子役。 年寄りがしゃべっているように無理やり覚えた言葉をただ羅列しているのが妙に気に触ります。 傍に居たらはたきたい衝動に駆られそうです。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.17

パチンコ台のCM全般は少なくとも好きではないですね。やらないに越した事は無いのですが、やるんだったら深夜帯限定にして、ゴールデンタイムや日中には流さないで欲しいです。

  • zairaishu
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.16

TBCのKARA ケツ振るな!、日本に出稼ぎにくるな! 同じくECC,私はあの、不細工な女の子の Are you sure? にイラっとくる。 マスターカードも嫌。プライスレス。。。 パチンコは全部イラッ。

  • horndesu
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.15

宮崎あおいや広末涼子の出ているCM。 安易に子役や動物を起用しているCM。 SMAPが出ているCM。 です。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.14

ファブリーズのCM。 雑菌、雑菌ってそんなんそこらじゅうにいるねん、運んできた大元はお前らだと・・・。 家独自のニオイって、そんなん当然するやろ。 自分の家のニオイが臭くて気になるって、どんだけ臭いねん・・・。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.13

カクカクシカジカのダイハツのCM、鹿のキャラがわざとらしくてイヤ!。 CMってその会社の重役の意見が大きいから、おそらくその会社の風土と自分が合って無いのだろうと思う。

noname#187048
noname#187048
回答No.12

ALSOK 綜合警備保障です。 人様の財産を護る警備会社が、間抜け面でヘンテコな歌と踊りをもって徘徊し、最後は舞台で手を振る・・・・。 何の意味があるのでしょう? コソ泥にも舐められそうなCMを垂れ流して、セキュリティに信頼をおけというのでしょうか?? これが株式公開企業のやることなんですから、世も末ですな。

関連するQ&A

  • 見えすぎちゃって困るの~♪ってどういうCM

    甘いセクシーな声で 見えすぎちゃって困るの~♪というCMが 確かあったような希ガスるのですが なんのCMでしたっけ? いつごろ放送してましたっけ? 全国放送?関東のみ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • SMAPの香取君と剛君でしょ?

     何のCMか分かりませんが、SMAPの香取君と剛君の(別々)CMで、馬のかぶりものをしてお参りしてたり、郵便物を受け取っているのは、やっぱり香取君と剛君のですよね?顔は映りませんが、ナレーション(?)が2人の声に聞こえます。あれは、何のCMなんですか?今までで、2回しか見たことがないんで気になります。  それから、2人のCMのほかに、SMAPのあと3人のCMはあるんですか? あったら、見てみたいです。  誰に聞いても、見たことないとか、わかんないとか言うので教えてください。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのタイトル

    ざっとしか内容を覚えていないのですが・・・ 会社らしきいる所にいる男優?さんの声が いきなり情けない声に変わってしまい 「あ、あれ?」(変な声で) と戸惑ってるCMなんですが 何のCMだかわかる方いらっしゃいますか? 「情けない歯に・・・」というフレーズがなんとなく 残っているので、歯関係のCMだと思うのです。 情けない歯だと情けない歯になるよ、という感じだと思ったのですが。 多分今も放送していると思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • これってSMAP?

    今年から放送されているJRAのCMをご存知ですか? 馬のかぶりものをした青年らしき人がおみくじを引いたりしてる もので、確か2種類くらいあると思うんですが、その馬の声が SMAPの香取さんと草薙さんの声に似ているんです。 私はてっきり本人だと思っていたのですが、どうも信憑性がないので、 真相を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください! ところでJRAのCMって、2年間同じタレントさんが出演すると聞きましたが、 今年もやっぱり、緒方さん&松嶋さんなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 香取慎吾のロト6のcmに出ている犬のこと

    スマップの香取慎吾の 「ロト6」のcmで夫婦と犬が出ているバージョンを見た。 ちょうど録画しておいた番組内で放送されていたので そのまま保存してあります。 見た事ない犬種で、日本犬みたいだけど、 目が大きく耳も大きくて、なんか可愛いんだよね。 スローで見ると、 ちゃんと場面に合った演技をしてるのが分かって凄い!! この犬の事が気になってるんだけど、 タレント犬ですか? 他に何かに出てますか? 情報あったらお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • きらいなCMは?

    最近、変なCMが非常に多い気がします。 ●馬鹿げているもの。 ●何が言いたいのか理解不明なもの。 ●会社事業と無関係のもの。 ●甲高い声や伸ばし声など、煩いもの。 ●同じ事を繰り返し喋るくどいもの。 大概はこんな感じだと想います。 みなさんの嫌いなCMは何ですか? CMの内容と、何処が嫌い、誰が嫌い、と行った感じで書いてください。 想いつく限り何度でも書き込んでくださって結構です。 宜しくお願い致します。

  • 関東限定ロングランCM これ好きですか

    このCMが流れると私はつい見入ってしまいます。 http://www.youtube.com/watch?v=KDv7NxYpntk 歌っている方のファンではないのですが私はとても大好きです。 この歌からこの会社にいいイメージを与えているようにも感じます。 皆さんはどう感じますか? (コマーシャルではありません。) ついこのCMと勘違いしてしまいます。(これは全国規模で放送) http://www.youtube.com/watch?v=-T6LnQxIBHk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一方で関東ローカル ある男性歌手が変な格好で出てくるCMは見ていて不快です。 (どことは書きません。)

  • 思わず突っ込みたくなるCMは?

    テレビでCMが流れていると、思わずそれはないやろって感じで突っ込みたくなるCMありますよね? 私自身は変だなって思うのが、英会話スクールのNOVAのCMです。 内容は、ジャングルジムに挟まれた外国人が女性に助けを求めているのに、女性が英語が話せないために、NOVAに通って英語が話せるようになって助けようとするが外国人の髪がすごい伸びてるというもの。 というか、あんなにまで髪が伸びるぐらいになるまで、外国人を助けることが出来るコミュニケーションが取れないっていうことはNOVAってたいしたことないですよね。いつもCM見てそう思います。

  • プロアクティブのCMが大嫌い

    GWでテレビばかり見て過ごしてます。その中でプロアクティブのCMが頻繁に流れています。へんな声の歌や、眞鍋かをりのGO!GO!GO!の声を聞くたび嫌になります。名古屋に住んでいますが全国的にも頻繁に流れてるのでしょうか?気にしだしたら具合悪くなってきました。もう本当にいい加減にして欲しいです。

  • 英会話AEONイーオンのCM曲

    現在放送されている英会話AEONイーオンのCM曲を教えてください。 女性ヴォーカルで爽やかな曲です。 公式HPなど調べてもわかりませんでした。 よろしくお願い致します。