関東限定ロングランCM これ好きですか

このQ&Aのポイント
  • 関東限定ロングランCMについて、私は大好きです。このCMが流れるといつも見入ってしまいます。歌っている方のファンではないけれど、この歌からこの会社にいいイメージを与えているように感じます。
  • 一方で、関東ローカルで放送されているある男性歌手が変な格好で出てくるCMは、見ていて不快です。
  • このCMと勘違いしてしまうこともありますが、それは全国規模で放送されているものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東限定ロングランCM これ好きですか

このCMが流れると私はつい見入ってしまいます。 http://www.youtube.com/watch?v=KDv7NxYpntk 歌っている方のファンではないのですが私はとても大好きです。 この歌からこの会社にいいイメージを与えているようにも感じます。 皆さんはどう感じますか? (コマーシャルではありません。) ついこのCMと勘違いしてしまいます。(これは全国規模で放送) http://www.youtube.com/watch?v=-T6LnQxIBHk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一方で関東ローカル ある男性歌手が変な格好で出てくるCMは見ていて不快です。 (どことは書きません。)

noname#189152
noname#189152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.7

歌詞が好きです。 メロディーも覚えやすく、いつの間にか記憶の中に残ってるという感じ。 CMそのものに見入ることはないですが、良いイメージ作りに貢献しているとは思います。 この歌からこの会社にいいイメージを与えているようにも感じるかどうか という質問に対しては○です。

noname#189152
質問者

お礼

有難う御座います。確かにいい歌詞ですね。http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16641/index.html 実はこの歌を西日本地域の小さなスナックのカラオケで歌いました。 前の回答で挙げられている深夜アニメファンがいなかったこともあるのでしょうが、 ママさんもほかのお客さんも誰もこの歌を知りませんでした。 えっ あの演歌の人が歌った歌 作った歌なの? という反応でした。 現在あの方に対するネガティブなイメージも少ないので企業イメージアップにも貢献しているような感じですね。 〇=4 △=3 ×=1 .

noname#189152
質問者

補足

〇4 △3 ×1 で締切ます。 少なくとも不快感を覚える方はいないということですね。

その他の回答 (6)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

あー、あれですね?。 このCMを見ていて思い浮かべるのが「へうげもの」という成人コミック。 NHKでもアニメ化されて深夜やっていたのですが(だからエロばかりじゃない…あるけど:汗)このコミックの単行本12巻に、この「新日本ハウス」の歌詞が使われてるんですよ!。 結構感動的な場面なので、一度見られるとよろしいかと(宣伝じゃないです!)。 ちなみに過去には「昭和ブルース」という歌も使われてて…戦国ものなのに(苦笑)。

noname#189152
質問者

お礼

有難う御座います。 これですね? http://yokimangamotomu.blog24.fc2.com/blog-entry-841.html 〇か△か×かわかりませんが、△に集計します。 〇=3 △=3 ×=1

回答No.5

私もこの二つ、似てると思ってましたw 長く同じCMを使ってると、企業に安定感があるイメージを持ちますね。 ちなみに後の方は、地元のスーパーから枝分かれした企業で、私の叔父が命じられて最初に立ち上げたんだそうですw

noname#189152
質問者

お礼

有難う御座います。好感のあるコメントと感じましたので○と考えてよろしいでしょうか。 〇=3 △=2 ×=1 後の方の企業は支店が各地にありますね。(ない地域もあるようです。福岡以外の九州や沖縄など)

回答No.4

こんにちは。 作業服販売の方は、ギャグというか、面白味があって好きですが、リフォーム会社の方はひねりもなく普通ですね。 不快感はもちろんありませんが、印象には残りませんね。 △にしておいてください(笑)

noname#189152
質問者

お礼

有難う御座います。印象に残りませんか・・・。TBS系でお昼前には毎回。昼前に入るスポットCM。 再三再四聞いているにも関わらす頭に刷り込まれてしまいました。 決して大きな会社でもないので異なるバージョンがないのですが費用かけて製作してロングラン放映で企業名周知に役立っているのではないかと思い質問してみました。 私の場合、アクが強いCM ギャグ系のCMが嫌いなこともあるのかも知れません。 〇=2 △=2 ×=1

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

ギャグ。・・・にしかなっていないと思います。 「滑稽で安っぽい=いいイメージ」とも言えなくもないんでしょうかね。

noname#189152
質問者

お礼

有難う御座います どこが ギャグでしょうか? 滑稽でしょうか? どうも×のようなので ×として集計させていただきます。 〇=2 △=1 ×ー1

  • hidehaci
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

吉幾三が好きとか嫌いとか?という問題でもないと思いますし、人間のイメージが伝わってくる程度のCFと感じますけど・・・!

noname#189152
質問者

お礼

有難う御座います。確かに企業そのものの特性は出て来ませんね。 関東ローカルにはとてもアクが強い芸能人を起用した建築屋さんがあります。そこは私は苦手です。 ある意味、それなりに有名人を起用する場合、その人選は大事な感じがします。 〇か×か どちらでもないので△? 〇=2 △=1 ×=0

回答No.1

私も好きです。

noname#189152
質問者

お礼

有難う御座います。私と含め ○2

関連するQ&A

  • 映画マレフィセント 赤ちゃんに語るシーンで・・・

    . . 映画の中でこの↓コマーシャル(ローカルCM)を連想してしまい、吹き出しそうになり笑いをこらえました。 http://www.youtube.com/watch?v=5ktCc-bEK30 映画を観られた皆さんはいかがお考えですか? 映画の予告編 http://www.youtube.com/watch?v=DhgTpcykNcA

  • 好きなCM

    個人的になんとな~く好きなCM・気になっているCMです。時間あったので今日は一日まとめてました(笑)皆さんも好きなCMあったら教えてください^^ ~ジーンとしました~ 東京ガス  http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/cm/helptickets.html http://www.youtube.com/watch?v=UiKSFqnZYVc 第一生命 http://www.youtube.com/watch?v=G45zQzw7ORk&feature=related タイ生命 http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA 読売新聞 ANA PLATINAM (3社コラボ) http://www.youtube.com/watch?v=LRiHainTU5Q 引越しのサカイ http://www.youtube.com/watch?v=EHsj9ZuYl9c ~かわいいと思いました~ 損保24 http://www.youtube.com/watch?v=091NYjkuSQk NOVA http://www.youtube.com/watch?v=rjiCLe0HC40&feature=related ローソン 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=fnSv7fHK6cs ~なんとなく好きです~ サトウ http://www.youtube.com/watch?v=h8fyGWkoQDs ゼリア新薬 http://www.youtube.com/watch?v=E2s2n8-z0CE JARO http://www.youtube.com/watch?v=fiuLYsdOdZk 大塚製薬 個人的に好きなCMです http://www.youtube.com/watch?v=D2pgGbp9MVg http://www.youtube.com/watch?v=EuyRsuD_lHY ~笑っちゃいました~ ロケットカンパニー http://www.youtube.com/watch?v=0m0uNYgyJuo 銀のさら 地方限定 http://www.youtube.com/watch?v=3wzXRhglto4&feature=related

  • このC-POP(?)何なのか教えてください!!

    C-POPだと思うのですが、誰の何という歌か分からなくて困っています。どうしてもこの歌のCDが欲しいです。 映像は、不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、どうかこの歌を歌っている歌手やこの歌のタイトルを教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=dsexf87e1p4

  • auウォレットのCM

    http://www.youtube.com/watch?v=OjeHUdJXOwI 物を粗末にしてる感じがして不快なんですが、皆さんはどうですか? (イラっとさせて注目させるCMなのかも知れませんが・・・) 〇× 理由 をお願いします

  • このCMの曲名を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=QuK6djKFcHY タイの感動的なCMのバックに流れる曲がとても胸にしみます。 曲名と歌手名がわかると嬉しいです。

  • いつかまたver変えて見てみたいCMはありますか

    みなさんも日々TVのCMで、 またver変えて見てみたいなと思うCMありますか もしあれば、それは何のCMなのでしょうか ? 個人的にはこの別のverで見てみたい気もしています。 もう無理かも知れませんが。 若い方は当然知らないかもしれないですね。。。 https://www.youtube.com/watch?v=94gJ5jjnDxI https://www.youtube.com/watch?v=RyreL0KeqfI そして、やっぱりこのCMですね。。。 https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA

  • CMソングの名前を教えていただきたいです。

    このCMの歌の名前を教えて下さい↓ http://m.youtube.com/watch?v=n7gQl2O_dgs

  • 最近改めていいなって思ったCMはありましたか ?

    個人的にはサントリーの色んなCMを見る度に、いいCM作るなあって思っています。 この短いCMの中での会話も含め、味のあるいいCMだなって感じています。 みなさんが、日々色んなCMをご覧になっていますよね。 その中でもこのCMはやっぱりいいよね ! って思ったCMがあれば教えて下さい。 サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 色んな命が生きているんだな 元気で とりあえず元気で みんな元気で https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 恋は遠い日の花火ではない https://www.youtube.com/watch?v=cDFgPmkjIyc 残念だな、嫌な奴なら一発殴れたのにな ウィスキーが嬉しかった https://www.youtube.com/watch?v=Vu3Xyux4J8E 人生おいしくなってきた https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM ついてないね いや俺ついてます いや何でもないです https://www.youtube.com/watch?v=hXxy32nHxKA

  • ディズニーのCMソングについて

    このディズニーのCMで「a whole new world 」を歌っている歌手ってどなたか教えください。 https://m.youtube.com/watch?v=Knoqi57egUo

    • 締切済み
    • CM
  • 今でも覚えているCMは何かありますか ?

    月日が流れても、今でも鮮明に覚えているCMってありますよね。 「私、脱いでもすごいんです」 最初にこのCMが流れた頃、おいおいって(笑) https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 ポカリのCMは良かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A9Usfd0wcWw https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ、実は私がアップしていて、消されると思っていたのに(笑) では、質問です。 今でも鮮明に覚えているCMはありますか ?