• 締切済み

お姉系とは?

syuanの回答

  • syuan
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.3

ファッションのことで言うなら「お姉系」とか若い子が使ってますけど… ViViやJJなどを参考にしたファッションをしてる人をお姉系といいます。 eggやscawaiiなどと対極な感じの大人っぽいファッションです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 結局「お姉系」というのは ファッションの事なんですね 男性でいうB系とか「系」の 事だけなんでしょうか

関連するQ&A

  • うちの姉についてなんですが・・・

    私には高3の姉が一人います。二人姉妹で親友のように仲よしです。 今回はその姉について相談したいのです。うちの姉は今まで誰とも付き合ったこと がないどころか中学以来女子校で塾にすら行ってないので、男友達が一人もいません。本人はそのことを全く気にしていません。 私が恋愛に興味がないの?と聞くと決してそんなことはないようです。どうも姉はすごいロマンチストで理想の中で生きてる感じ。そして私が一番心配なのは、姉に彼氏がいない事でなくて姉が好きになった人がいない事です。正確に言うと一般人を好きになった事が無いんです。 姉は12歳の時から某アーティストを好きになり今も凄く大好きです。それも半端じゃない気持ちでびっくりさせられるほど。大好きというより愛しているとか尊敬しているといった感じで、そのアーティストのライブに行くと号泣して卒倒しそうになる位本気で好きなようです。だから周囲の男の子に興味がわかず、ひたすらその人を想い続けています。姉を見ていると有名人を本気で好きになるなんてありえない、馬鹿らしいとは言えなくなるほど姉は真剣です。若いコがアイドルにキャーキャー言ってるのと全然違って心から頼りにして依存している感じなのです。 姉の性格はすごく面白くて真面目で優しく頼りがいがありますが、気が強いので 人前で激しく感情を表したりとか誰かに相談したりするような人じゃないです。 きっと12のときからそのアーティストだけを頼りに生きてきたんだと思います。 自分の世界をすごく大事にしている感じで、学校でも常に優等生。友達も多いし妹の私から言うのも何だけど恋人がいないのがもったいないくらいです。 ぽっちゃりしてて背も高いけど、私と違って姉はくっきり二重の美人。 姉はこのままその有名人を好きでいて周りを全く見ないままなんでしょうか?意見を聞かせて下さい!!姉に何か言ってあげたいです。

  • 姉御って?

    私は知り合って間もない人などに最近よく、姉御って感じだよね。って言われることが多くなってきました。 それってどうなんでしょう?喜んでいいところなのか…・ 確かに玉緒ちゃんみたいに甘えキャラとかではないのは自分でもわかっていますが(笑) でも決して、その場を仕切るリーダー的な存在では決してありません。 裏のリーダーとかは良く言われますが… 一般的に姉御ってどんな印象ですか? 男性から見て姉御肌の人はどうですか? ぜひ聞きたいです。お願いします!

  • おねえってどういうのですか?

    タイトルのとおりです 自己紹介する時に、よく「おねえ系」とか いう女性がいますが、「おねえ系」というものは 具体的にどういうことですか? おねえ系ファッションとか性格がおねえ系だとか、 ちゃんとした定義ってありますか? そもそもだれが言い出したんでしょう?

  • 自信家の姉

    はじめて質問させていただきます。(カテゴリー間違えでしたら申し訳ございません) 姉(20代後半)はとても自信家でプライドが高いです。容姿にとても自信があるのだと思います。 姉の昔からの知り合いで、とても優しく、姉を心から大事にしてくれる男性(Aさん)と仲良くしているようですが、最近になり「別れたい」といい始めました。 ただ、Aさんは姉がうつ病で大変だったときに姉を支えてくれていた人ですし、たぶん金銭面でもお世話になっていると思います。 このパターンは毎回のことで、自分が辛いときはAさんを頼って、自分が元気になったらAさんを切り離す、ということをくり返しています。 正直、我が姉ながら許せません。 私からみた姉は、姉が自信を持つほどの容姿を持っているとは思えません。普通です。スタイルに関しても、確かに細いですが胸もお尻も無いです。尚且つ、薄っぺらな人間です。一般常識がまったくなく、たまに呆れてバカにした態度をとってしまいます。ただ、プライドが高いのでバカにされると怒ります…。 外ばかり磨くことにばかりに気をとられていて、中身がないことにまったく気付いていません。 それで自分にはもっと良い人がいる、と思い込んでいて毎回にくだらない男性にだまされています。 姉は結婚願望が強く、経済力がある人を探しているのだと思いますが、20代後半になって出会う男性で経済力がある方は、やはりそれなりに人を見る目を養ってきている人が多いと思うので、姉には到底無理なような気がします。 良い所もたくさんある姉なので、できたら幸せになってもらいたいと思いますが、今のままでは心配です。 自信家でプライドの高い姉に、どのような言葉をかけたら現実を見つめてもらえるでしょうか? 情報の足りない点があれば補足いたしますので、よろしくお願い致します。

  • 姉の彼が弟の私に姉の恥ずかしい写真を渡してきました

    姉の彼に姉の恥ずかしい写真を渡されました。 家族のカテゴリーか迷ったのですが、性的な内容も含むのでこちらに書かせてもらいます。 先日姉の彼が家の前で私が帰ってくるのを待っていて、写真を20枚ほど渡されました。 その写真は姉が縛られてたりおもちゃで責められてるようなSMの写真でした。 デジカメで撮ったのをパソコンとかで写真用の用紙に印刷したのだと思いますが、恥ずかしい部分もはっきり写っていました。 普段厳しい姉がこんなことされてるのも驚きですが、姉の彼はどう言うつもりで私に渡したのか判りません。 この写真は姉に渡したほうがいいのでしょうか?

  • 姉と必ずケンカになること

    二つ上の姉と必ずケンカになることがあります。 それは、歩くスピードです。 姉は私が歩くのが遅いと怒り、私は姉が早足だと思い、どちらも譲らず、旅行や遊んでいる時は必ず1回このことでケンカになります。 (どちらかが謝って解決したことはなく、なんとなく仲直りする感じです。) ここで私が質問したいのは、姉の気持ちを説明して頂きたいんです。 私は、どうしても姉の考えが分かりません。少しでも理解できたらケンカにならずにすむと思うので。 どうしても「姉が私に合わせればいいのに」「姉は何で怒るんだろう」という考えが捨てきれません。 姉の考えをまとめてみると、 ・私(aya76888)が他の人より歩くのが遅い。自分(姉)は他の人とスピード同じ。(私は自分は他の人と同じ早さだと思ってるし) ・一生懸命歩いてるんだから、早いと言われるとすごく嫌だ。 ・もっとayaは早く歩けるでしょ?と考えている(確かに私は人を抜かす時に早足で歩くし、歩けます。でも誰かと遊んだり観光してる時は普通のペースで歩く方がいいと思っています。二人で早足で歩いていると楽しくお喋りできないから。それに長い時間早くは歩けない)。 私が少し考えられるのは、姉が住んでる街で遊ぶ時は特に、姉は’自分がこの街を案内しなくては’と考える所があるんです。 だから自分が先頭に立たなきゃ、この先はどうなってるか見なきゃ、と考えるのかなぁ…と思うのですが…イマイチよく分かりません。 姉の気持ちを教えてください。そしてどうしたらケンカしなくなるでしょうか。 ちなみに二人とも大学生です。

  • 気楽に海外に遊びに行っている姉

    このカテの皆様、新年明けましておめでとうございます。 僕は高3の男子です。 今年こそは姉の結婚を祈願して相談させて頂きます。 姉は今年で25の大台にのります。 店長をするようになって浮いた話もなくなり毎日毎日、仕事を頑張り過ぎの姉は 今現在、女友達と海外に行ってます。 そんな暇があるなら婚活しろ!とか思ってしまいます。 基本、姉ちゃんが好きで幸せになって貰いたいです。 小さい頃から凄く面倒を見てもらったし、付き合ってるカノも可愛がってくれてるし カノも姉ちゃんを慕ってます。 カノは25なんて全然若いし放っておいてあげた方が良いと言いますが 身内サイドから25は若くないし考えると焦ります。 仕事大好きの姉ちゃんを結婚に向ける方法なんかないですか? 大人の皆さん宜しくお願いします。 のんきに海外に行ってる場合じゃないぞ! って感じです。

  • 疲れている姉を元気付けたいのですが

    最近26の姉が残業続きで疲れているみたいです。 かわいそうだと思うのですが仕事だから無理するなとはいえないし、口にはださないけど結構精神的にも疲労がたまってそうで。疲れてる?と聞くと「まあね~」とぐらいしかいいませんが。結構きてるっぽいんですよね。 なにか元気付けられるいい方法はありませんか? カテゴリが分からなかったのでとりあえずここで質問をさせてもらいます。

  • 姉 姉に代わって質問です 私には高校三年生の姉がいます 姉は今年に入ってから二人の男の子からそれぞれ家に来ないかと誘われています しかも、呼ばれたのは姉だけだそうです これって絶対いっちゃ危ないですよね? はっきり言って姉はモテるタイプです 顔は美人だけど表情があどけないし、いつもニコニコしていてお人好しタイプです また、スタイルも背はそこまで高くないけど胸とお尻が程よく大きいしくびれています笑 自慢の姉です 姉はただ遊ぶだけだろうって言ってますが、信用できません どうしたらいいでしょう? 長文失礼いたしました

  • 私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。

    私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。 私は20代半ばです。2つ下の妹がいます。 妹とは特に仲が良くも悪くもありません。ごく普通の関係です。 私は子どもの頃から「あなたは年上なんだから」と親に言われて育ちました。 妹の頼れる存在でいよう、妹に弱いところは見せられない、妹の手本でなければならないと自分に言い聞かせてきました。 妹から相談や質問を受けても、私から妹に尋ねたことはありません。 そのことが今の私の性格形成に役立ったと思いたいのですが…内心では私も姉がほしいと思っていました。 最近姉であることのレッテル(と言っていいのでしょうか?)や自負が重荷で、妹を見ていると何だか姉でいることに疲れてきました。 (妹が憎いとかそういうことではありません) ただ私だって聞きたいことや聞いてほしいことがたくさんあります。 その相手は彼氏でもない、同性の友人でもない。上手に説明できませんが血のつながりのある年上の存在でなければならないときもあると思うのです。 変な意味ではなくて私も姉にたくさん甘えたい… こんな願望はおかしいでしょうか。 姉の立場の方、ご自身も姉がほしいと思ったことはありませんか? 姉がいる方、姉の存在についてどう感じますか。 今さら姉がほしいと言ってもどうにもならないことはわかってます。 甘え相手は彼氏や友人しかあり得ないことを自覚するべきでしょうか。 読みづらい質問で申し訳ありませんが御回答をいただければ。 よろしくお願いします。