• 締切済み

イギリスの有名企業

イギリスの有名企業で ・ホテルを経営している ・その他にもいろいろな会社 ・一時期 ヒルトンホテルをライバル会社としていた ・日本に未進出? あまり知られていない。 という 会社の社名を知っていたら教えてください。 出来れば その企業の経営者の跡取り(息子)の名前も教えてください。

• 経済

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.2

こちらの「シックス=コンチネンツ」ではないでしょうか? http://www.hotel-keieigaku.com/articles/00695.phtml 以前は「バスグループ」と呼ばれており、ビールのバス(ギネスなどと並ぶブランド)も手がけておりました。ビール部門を売却し、名称を変更したようです。 http://www.hotel-keieigaku.com/articles/00193.phtml http://www.hotel-keieigaku.com/articles/00205.phtml なお、ホテルチェーンのブランドとしては ・インターコンチネンタル ・ホリディイン ・クラウンプラザ などを保有しているようです。 http://www.hotel-keieigaku.com/articles/00203.phtml インターコンチは以前、日本のセゾングループ(西武百貨店ほか)が保有していましたが、売却してしまったのですね。

noname#12282
noname#12282
回答No.1

自信なし。 ヴァージングループかな?と思いましたが。