• ベストアンサー

酔って電話する男性の心理<男性の方に質問>

この前、気になっている人から電話がありました。 相手は酔ってました。 「もしかしたら近くで飲んでるかなぁ~と思ってさ」と言ってました。 平日の12時過ぎでもう終電が終わっているの知っているのに・・。 私の場合、酔った時は、気になってる人に電話したくなってしまうのですが、男性の場合はどんな人に電話しますか?  ホントに、「近くで飲んでれば合流しようかな。」と思っただけなのかな?と思う反面、相手も気になっててくれれば嬉しいなぁ。。。とも思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.5

こんにちは そうですね、私も酒の勢いで電話したことあります。 少しいつもより理性が働かないし(悪い意味じゃなくてデスよ)、「今飲んでるから一緒に飲もうよ」って結構誘いやすい口実ですよね。 「飲みいこっか~」より言いやすい。 これをきっかけに、korokorokorosukeさんから誘ってみたらいいんじゃないですか? 向こうの気持ちはまだ分からなくても、お近づきになるいいきっかけです。 頑張ってください・・・ってわけじゃないけどいい方向に向かいますように。

korokorokorosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アタシから誘うのですネ! 今までメールでの会話が多かったので突然のメールにびっくり&期待をしてしまいました。 頑張って誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

その男、小心者でかわいいね 酒の勢い借りて 気になってるひとに電話したんですよ チャンス!

korokorokorosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャンス!だといいのですが。。。。 様子をみながら頑張りマス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.3

気になる人に「酒の勢いを借りて」電話することはあると思いますよ。 で、まさか本気で飲んでるとは思ってはないけど、話すきっかけとして「もしかしたら近くで飲んでるかなぁ~と思ってさ」と言ってる可能性も……。 そうだといいですね!

korokorokorosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントにそうだといいのですが。。。 その電話の後は、連絡は一切ないんですよ~。 次の日、メールで何かしら言ってくるのかな。。。と期待したのですが。。。 NO.1さんの回答同様、足に使おうと思っていたのかな。。。とも思っている今日この頃デス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • brao
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

男性一般についてはわかりませんが、個人的なことを。 僕も酔うと好きな人のことを思い出して、連絡をとりたくなります。特に彼女という関係にない場合、連絡をとりたいと思いながら普通は取れませんよね。連絡を取りたいと思いながらも理性で抑えていますが、それが酔っていると電話したいという思いがやはり強くなって電話してしまったときもあります。 その時、彼は1人だったのでしょうか。もし1人だったのなら、僕と同じような気持ちだった可能性が高いと思うのですが。つまりあなたに気があるということ。ただ、その他大勢いたのならこれだけではわかりません。どちらにしろ、それなりの好意はもってくれていると思いますが。 終電が終わっている時間でいけなかったけれど、誘われてうれしかったです、くらいの気持ちは伝えても良いのかなと思います。

korokorokorosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は会社の飲みで今から帰るところなんだケド・・・。 と言っていました。 様子を見ながら頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11950
noname#11950
回答No.1

>酔った時、どんな人に電話しますか? 迎えに来て欲しいので足になりそうな人に電話します。

korokorokorosuke
質問者

お礼

つまり、足って事ですね。 ちょっと寂しいケド、率直な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です。同じゼミの男の子に酔って電話をかけたら相手にはどう思われるでしょうか。 私は一人で飲みに出ることが多く、新宿から終電で帰るため帰りが遅くなってしまうので 割と近所に住んでいる片思いの相手にアプローチも兼ねて電話したり迎えに来て欲しいなと 考えているのですが……男性はどう思われますか?また、女性からそういうことをされた場合 「あ、俺に気があるな」と分かってくれますか? ちなみに酔っ払うと言っても、そんなにベロベロになったり吐いたりということはありません。

  • 酔って電話する男性心理

    昨日、気になる男性から、酔った状態で電話がかかってきました。 電話では、 「今何してたー?」と私の今を聞き、 仕事の愚痴を吐露して、 「おれ、いろいろうまくいかなくてさー。おまえは、最近なんかいいことあったー?」と言った後に、 「だからさあ、ねえ、今度遊ぼうかー、俺たち」 と言われ、OKしました。 いつもはかっこつけたことしか言わない人なのですが、その時ばかりは、こどもみたいでした。 その後、メールで少しいやらしい発言をされてびっくりしてしまったのですが、 「ごめんね。酔っちゃってて」と言われました。 「これって、デート?」と思ったりもしたのですが 彼は私に好意があることに気が付いているのだとすると、 遊んでいるのかな・・・と少し不安になったりもします。 ただ、お誘いを受けるまで4年近くかかっているので、遊びじゃないといいなあと思っています。 共通の友人や知り合いが多いのですが、 前に、「友人も交えて遊ぶのは、嫌だ」ということを言われてしまっていたので、もう遊ぶのは難しいのだなと落胆していました。 これってまさかデートのお誘いなのでしょうか・・・? また、酔った状態で連絡をしてきたのは一度ではないのですが、 酔った状態で電話をかけてくるというのは、「気がある証拠なのだ」という言説を目にするのですが、 本当のところはどうなのでしょうか。。。 私は、彼が大好きなので、正確な判断が下せないように思います。 アドバイスくださるとありがたいです。

  • 男性の電話の心理について

    こんにちは。 男性心理教えてください。 私も思いを寄せている男性も30代で、私の方が年上です。 彼が新天地で新しい仕事についたところで、忙しいという状況。 「(あなたが忙しいので)いつ電話して良いか分からず、ちょっと躊躇してます」みたいな私のメールに 平日は音量等もOffにしているので、日曜にいつでもかけてね、みたいな返答でした。 具体的に彼の自由な日を教えてくれてますので好意は感じられますが、引っかかるのは相手からこちらに電話するという行動が無いことです。相手もこちらのことを少しでも思ってるなら、待たずにあちらからかけてくれますかね? ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問なのですが

    私はつい最近、見知らぬ男性に気になったのでメアドを渡されました 私は高校生で男性は21さいです。 初めての経験で怖い反面少し声かけられ嬉しくてついメールのやり取りをしています。 それで一度直接会ってお話もしました。 最初とても怖かっんですが以外に話してみたら優しくていい人でした。性的な事は一切されずちゃうと車で家の近くまで送ってもらえました。 いい人だなとは思いましたけど本気で私が気になっているのかがわかりません 最初、気になったので声をかけたと言っていたのですが、本当なのか不安で。 まだからかわれているのかと考えたりします。 でも何もされなかったしやっぱり私が気になっていて仲良くしたいだけなのでしょうか? もしくはからかわれているのでしょうか? というか、メールやり取りしただけで直接会った私は軽い女だなとか思われてるでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    既婚男性で、不倫をしている方に質問です。あさは8時~夜9時近くまで仕事をしていて、週末は家族と過ごすとして、平日1日休みがあっても、奥様が専業主婦だった場合、不倫相手にいつ会いますか?管理職で結構忙しい方です。相手は何人かいますか?

  • 男性の心理

    片思いしている社内の上司とかなり久々に仕事帰りに食事&飲みにいきました。 仕事が終わるのが夜遅く大体11時前くらいからでした。 次の日も仕事で早いし、私はそもそもさくっと終電まででお開きにするつもりで、 これまでごねたことも無理やり二次会などにいったこともないんですが、 相手が不自然なほどに、 終電で帰るからな! 昨日もおとといも終電か、間に合わなかったからタクシーだった、 終電で帰る! と、むやみやたらに強調して話をしてくるのです。 わたし、なにか嫌われてるか散々連れまわすように見られてるんでしょうか? 男性心理教えてくださいm(_ _)m

  • 酔って電話をかけてくる心理について

    ふと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 3ヶ月前に知り合った年下の男性がいます。 何回か遊んだり、今も連絡を取り合ったりしていて少し気になる人になってきています。 たまになのですがその男性が酔って電話をかけてきます。 嬉しいのですが酔っ払っているのに何で電話をかけてくるのかがわかりません(^_^;) 男性の方にお聞きしたいのですが、酔って電話をかけてくる意味はなんでしょうか? 又、どういう相手に連絡をとりたくなりますか?

  • 男性の心理を教えてください

    数か月前に合コンで知り合った男性と連絡をとって5回ほど食事や遊びに行きました。 彼はとても仕事が忙しく、土日も仕事になることが多く、平日も終電が多いそうです。 そんな中、頻繁ではないけれど、メールをしたり、忙しい合間を縫って予定を合わせて食事や遊びに行っていました。 3回目の食事のあと「この後どうする?」と言われましたが、次の日仕事なんで帰りました。 (この時、若干、遊んでる人で下心あるのかなぁと少し思いました) そのあとも食事と遊びにいき、会ってました。 先日、遊んだあと飲みに行き、楽しく話していると「今度旅行いこうよ」と言われました。 その時は楽しそうだし酔っ払ってたので、どうせノリで言ってるんだろうなと思ったら、 その時に自分のスケジュールを教えてくれ、本当に行く流れになっていました。 私もさすがに付き合う前に旅行には疑問があり、帰り道に「それって泊まりだよね?」と確認しました。 もちろん1泊という予定らしかったのですが、やっぱりいろいろ不安もあったので、別れた後、 勇気を出して「付き合ってもいない人と2人で旅行はいけない」とメールしました。 彼が私とのことをどう思ってるのかも知りたかったので、「今彼女を作る気はあるの?」とも聞きました。 すると、「付き合ってもないのに旅行は難しいよね」「自分は今仕事が忙しくて、彼女を作るのは難しい。普通の付き合いはできないし、彼女に悪い」「自分も仕事に集中できなくなる」と気持ちを教えてくれました。 私はどう思っているのか?と質問もされました。 彼女を作る気はないのに、ちゃっかり旅行に誘うってことは、やっぱり遊び相手として見られてたってことですよね・・・? 一応、私の性格が真面目だって彼は言っていたので、それをわかっていてなんでこんなことをするのだろうと悲しくなりました。 ちなみに、彼のことは気になっているし、私は彼氏がほしいということや、都合のいい女にはなりたくないからこのへんでハッキリ聞いておきたかった等と返信しましたが、彼からは今のところ連絡はありません。 だらだらと自分の気持ちをメールしてしまったことを今はただ後悔しています。。。 もっと前向きに付き合いを考えてもらえるようにメールすればよかったかなぁとも思っています。。。 自分の男を見る目の無さに腹が立つし、こんなことばっかりでちょっと男性不信になりそうです。 文章力の無い長文ですみません。

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

  • 男性の方にご質問です。

    気になる人がいます。その人から携帯に電話がありました。 私は番号を教えていないのですが、書き込んだ書類を管理しており、用があって書類を見て電話をかけてきました。 私は相手の携帯番号を知らなかったので、出るときは、誰?と思うような状況でした。 また、管理している場所の固定電話からかけてきてもいいのではないかしら?と思いました。 なぜ、この方は携帯からかけてきたの?用件もそれほど重要とは思えなかったです。 良い意味で気になる人なので、好意があるのでは?なんて、都合のよい期待をしてしまっています。 男性の方にお聞きしたいです。 相手の女性は男性の携帯電話の番号を知らず、用事がある場合、とくに好意とか関係なく気軽に電話をできるものですか?それとも意図的に相手に電話番号を知らせる為とか?気にしすぎでしょうかねぇ・・・

mfc6490cn 印刷が薄くなる問題
このQ&Aのポイント
  • mfc6490cnの印刷が薄くなる問題について相談したいです。クリーニングしても改善されません。
  • 使用環境はWindows11で、有線LAN接続です。関連するソフトやアプリは使用していません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る