• 締切済み

マイクの音がパソコンに拾われない・・・

マイクを接続してもパソコン上で拾われません・・・ いろいろサイトを回ってみたのですがボリュームコントロールのプロパティのところの再生リストにマイクが追加されてませんでした・・・ でも録音のほうのリストにはマイクがあるんです・・・ ミキサーデバイスを変えても変わらずです。 C-Media 3D Audio Configurationていうソフトがデフォルトでインストールされているんですが・・・ それのせいですかね? どなたか解決策を教えてください・・・ お願いします。

みんなの回答

回答No.4

[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]-[音声] 「ハードウェアのテスト」を実行。

oserotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テストしてみたのですが、音を拾っているのですが パソコン上では変な声が流れるだけでした。 テストのところで音は流れるのですが ボリュームコントロールにマイクの選択肢が プロパティで設定しようとしても無いので 普通にしているときは流れませんでした・・・

• taketwo
回答No.3

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスとたどりサウンドとオーディオデバイスのプロパティで「音量」のタブを選択します。「デバイスの音量」の欄にある「詳細設定」をクリックします。PlaybackControlが表示され、オプションからプロパティを選択します。「表示するコントロール」の欄のマイクロフォンにチェックを付け「OK」を押せばマイクが追加されます。ミュートにチェックがあれば外します。 次にオーディオがC-Mediaということですが、9739A等6chが可能なものはMIC端子がスピーカーになる場合があります。2又は4chを選択していればMICは有効です。また、MuteMicrophoneにチェックが入っていないことも確認して下さい。

oserotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再生の「表示するコントロール」の欄のところまで試してみたのですが その欄にマイクロフォンという選択肢がありませんでした・・・ デバイスを変えても同じでした。 録音の「表示するコントロール」の欄にはマイクがありました。

• I_for_U
回答No.2

oserottoさんのマイクにアンプが無い可能性があります。  カラオケに使うようなマイクか、あるいは電源があるマイクを使って試してみてください。

oserotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクは電源のあるものを使っていますが なりませんでした。

• HAL007
回答No.1

サウンドとオーディオ デバイスのプロパティを見てるのだと思いますが 音声のタブを押すと音声録音が表示されます。 そこにデバイスが登録されていますか? また、音量を押すとマイクの音量調整ができますが ミュートや選択されていなと言うことはありませんか?

oserotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみたところデバイスは登録されていました 音量はOSがXPのせいなのか選択というものしかありませんでした。