taketwoのプロフィール

@taketwo taketwo
ありがとう数82
質問数0
回答数141
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/02
  • Power LEDが点灯しない

    みなさんいつもお世話になっています。 Antec SOLOのケースに交換したのですが、Power_LEDのみが表示されません。 マザーボードのフロントI/Oピンは、全て各2ピンとなっており、 Antec SOLOはPower_LEDのみ3ピン、Power_SW、HDD_LED、Reset_SWは 2ピンとなっています。 接続を反対にしてみたりしたのですが、NGでした。 Power_SW、HDD_LED、Reset_SWはOKです。 使い勝手上、不便はないのですが、せっかく交換したものですから・・・ このような場合、どのような解決策があるかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報いただきたく、よろしくお願いします。 マザーボードのフロントI/Oピン配列 2(+)と4(-)がPower_LED(ECS製G33T-M2マニュアルによる)です。 旧ケースではPower_LEDのみ空きとなっており、その他のピン番号は9を除き、すべて埋まっていました。 2   4  6  8 □ □ □ □ □ □ □ □ □ 1  3  5  7  9

  • ガジェットを消したいです。

    タイトル通りなんです。 ガジェットが作業に邪魔になったから消したいんですが、どうやったら削除できるんですか? 設定は簡単に出来たけど削除の仕方がわかりません。 なんかいろいろ見てマイコンピューターに入ってたやつとか削除したから大丈夫だと思ったんですが、PCを再び起動したときまた出てきたんです。 PCに詳しくないので解りやすく説明してもらえるとありがたいです。

  • フロッピーディスクドライブが認識してくれません

    フロッピーを使ってraidを構築しようと思い、中古のフロッピーを借りて初めて入れたのですが、 マイコンピューター内にフロッピーの3.5 インチ FDというアイコンが出ません。 後、デバイスマネージャーにも、フロッピーディスクコントローラーはあるのに、フロッピーディスクドライブの項目がありません。 raid用にハードディスクを追加で購入したのですが、使えず困ってます。 ケーブルなどは何回も差し替えましたので問題はないと思います。 アクセスランプも緑色に3,4秒付いて、消えます。 フロッピーが壊れているのでしょうか? その他原因がありそうなところはご指摘をお願いします。 PC OS:XP32,VISTA64 ディアルブート マザー:GA-P35-DS3R bios:最新 cpu:Q9650 メモリ:8G グラボ:HD4870 HDD:400G ドライブ:スーパーマルチ FDD:内臓 宜しくお願いします。。。

  • 鉄道模型 室内灯

    自作室内灯のプリズムにタミヤ プラ丸棒を採用する予定ですが、それで十分なプリズムとしての効果が得られますか?

  • グラフィックドライバの更新について

    いくつか質問があるのですが、まず、 1. ドライバを更新するために、まずドライバを削除してからDriver Sweeperで セーフモードで削除するときに、誤ってchipsetという項目を 削除してしまいました。 しかし、それに気づかずに新しいドライバをインストールすると、 全て正常に動いているんですが、これはほっといていいんでしょうか。 改めてDriver Sweeperでchipsetを検索すると何も出てきませんが。 2. それから、このソフトでDisplayを検索するといろいろ出てきますが、 前述のセーフスクリーンで立ち上げたときに掃除をしてみたのですが、 途中で止まってしまい進みませんでした。 なおかつ再起動すると、なんとかdllが足りませんなどと出てきて、 結局バックアップしておいた物をこのソフトから戻しました。 これはどのようなことが原因なのでしょうか。 これでは残骸は掃除できたとは言えないということでしょうか? 3. また、もしこのソフトを使わないでドライバを更新するとき、 どのように以前のドライバのゴミを削除するのでしょうか? 環境はnvidia 9800gt core 2 duo e8500 xpsp3です。 それではどなたかご存じの方いましたら、よろしくお願いします。