• 締切済み

マイクの音が出ない

PCのカラオケキングでマイクを挿しても、マイクから音が出ません。ボリュームコントロールのところで、マイクを選択し音量をいっぱいにしてあります。また、オプションのプロパティーを開きマイクを使って、録音するとちゃんと再生すると音も出ます。そのマイクを他のオーディオ機器で使うとちゃんと音は出ます。どこか調整するところがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

• ryuu43
  • お礼率87% (159/181)

みんなの回答

• mqm
回答No.2

XPの場合、ちょっと分かりにくいですが、 Control Panel > サウンド オーディオデバイス > 音声タブ > 音声録音の「音量」ボタン  > 録音コントロール の中で Mic の「選択」のチェックボックスを入れます。

ryuu43
質問者

お礼

回答有難うございます。それもやってみました。やはりマイクから音が出ません。

回答No.1

マイクプロパティのモニタオンにしてください。

ryuu43
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。マイクプロパティーはどこにあるのでしょうか?補足にも質問しております。

ryuu43
質問者

補足

早速の回答有難うございます・マイクプロパティーはどこにあるのでしょうか?