• ベストアンサー

海に行きます!情報お願いします!!

来週末に大学の友達とみんなで海に行く予定を立てているのですが、週末ですし、似たような質問の回答を見る限り道路の渋滞は避けられないですよね。やはり車で行くより電車で行ったほうがよいのでしょうか?なるべく車の方が夏のおでかけらしくてよいのですが^^:。 あと空いているビーチなんて週末は諦めたほうがいいですか?雑誌をみても、よさそうなビーチは混雑が予想されていますが人だらけのビーチで泳ぐのもキツイみたいなのは避けたいです。場所の候補としては、都内から近いところ希望です。 夏に海にほとんど行ったことないんで相場が分からないんで、注文多くて申し訳ないのですがみなさまの体験談から教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

湘南に住んでいる者です。土日の道路は、正直お勧めできません。道にもよりますが、もの凄い渋滞です。 ビーチの空き具合ですが、鎌倉の由比ガ浜、材木座、藤沢の西浜、東浜など、もの凄い人です。ライフガード経験者ですが、もしこの辺りで、人ごみを避けたいのであれば、鎌倉の腰越をお勧めします。藤沢市の東浜の続きにありますが、少し歩かなければなりません。最寄駅だと小田急の片瀬江ノ島から徒歩15分~20分ぐらいかな。江ノ電だと腰越駅から徒歩5分ぐらいです。 もし、車で出かけるのなら、もっと西側(平塚、熱海方面)にいけば少しは人が少ないかもしれません。湘南以外のことはちょっとわからないので、他の回答者さん、お願いします。

sam421
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。やはり車で行くより、電車の方がよさそうですね^^; 腰越よさそうですね!候補が決まりました。ありがごうございました!

その他の回答 (1)

  • nmie-
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

熱海方面は東名も小田原厚木も大渋滞になる。 真鶴道路あたりは悲惨に動かない。 九十九里なら早起きすればなんとか行けると思う。 但し京葉道路に5時前には絶対入っていること。 7時とかじゃお話にならない。 帰りは13時に出てくるか21時過ぎまでむこうにいるかのどちらかです。

sam421
質問者

お礼

詳しい時間についての回答ありがとうございました!やはり電車で行くことにします^^;

関連するQ&A

  • 海!!!

    夏休み、友達と海に行く予定なのですが、おすすめの場所を教えてください。写真などで見る限り、静岡、特に白浜が綺麗に見えました。白い砂浜に透明度抜群の青い海。条件としては未成年なので車(バスはOK)で移動しないところで、とにかく綺麗な海が良いです!それからビーチがあるとところでお願いします。岩場は止めておきます。長文で見にくいと思いますのでまとめてみます。 --条件です-- ・とっても綺麗な海 ・ビーチがある ・岩場はNG ・未成年のため車移動は無理です(バスはOK!) ・関東周辺でお願いします ・何処も混んでると思いますが湘南並みの混雑ではな いように(笑) 条件付きで申し訳ないですがどうぞお願いします。

  • 今年のGWの混雑具合

    普段、車にあまり乗らないので道路の混雑状況とか詳しくありません。 今度のゴールデンウィークに都内自宅から栃木県の妹家族の家に車で出掛けようと計画中です。しかし、今年は高速道路の値下げ・ガソリン代の安定・定額給付金等からGWに車で外出する人がめちゃくちゃ莫大に増えそうな気がします。文章では答えずらいかもしれませんが、ぶっちゃけみなさんはどのくらいの混雑を予想しますか?また、渋滞に巻き込まれて疲れるだけ疲労困憊のストレスだらけドライブにならないようにするにはどんな方法があると思いますか?

  • オフシーズンの海に入るとき

    こんにちは。 私は今年の夏からボディーボードを始めました。 やっとウエットを入手し、これでこれから海に入れると意気込んでいるのですが、オフシーズンの海に行ったことがありません。 そこで、皆さんは寒い中どうやって海ですごしているのかお聞きしたいです。 たとえば、ビーチで休憩するときに上になにか着るのか、上がってから車やシャワーまでどうやって行くのか(寒いのをガマンして行くしかないんですかね・・・)など、工夫していることやもって行くといいものなどを教えていただきたいです。 ちなみに、私は今の時期は鵠沼のサーフビレッジを利用しようと思っています。

  • 海に行きます!

    私は20代の女です。 何年かぶりに海に行くことになりました。 家族以外といったことがないので教えてください。 ◎水着って家から中に着ていくものですか? ◎車で到着して降りるときからビーチサンダルを履いたほうがいいですか? ◎デジカメは短時間でも潮風でやられてしまいますか? ◎みんなで海に入るとき、荷物はどう管理してますか? くだらない質問すいません・・・

  • 福岡 海の中道 サンシャインプール

    7月31日に子供達と長崎からサンシャインプールに行こうと思ってるのですが、プールは平日でも混雑するのでしょうか また 随分前に海ノ中道に行った時は、アイランドシティ道路が無く、渋滞してたのを覚えているのですが、今でも渋滞するのでしょうか せっかく行くので腹一杯遊ばせたいので、渋滞するのだったら、少し早く出発しようとおもいます あと時間が有れば、ワンダーワールドにも行きたいと思うのですが、サンシャインプールとワンダーワールドに行くには、駐車場は何処に止めるのが一番良いでしょうか 乱文ですみませんが よろしくお願いします

  • あなたにとって、海って

    あなたにとって海って、気合い入れて行く所ですか?気軽に行く所ですか?御用達の海はどこですか?よろしければお住まいの都道府県もお願いします。 以下は読まなくても結構です。 先日「月曜から夜ふかし」という番組で・・・ 海無し県の群馬県民は、憧れの海へ行くのが夏の一大イベント、でも太平洋と日本海のちょうど真ん中に位置し、新潟か湘南へどっちへ行くか迷うと思いきや、湘南は群馬県民にとってハードルが高くて怖いのでみんな迷わず新潟へ行く。 などと失礼な事を言ってました。・・・まったくその通りですw 気軽に行ける距離じゃないんです。湘南は湘南新宿ラインという便利な路線があるんですが、反町隆史とかがビーチフラッグしてたり、サザンやTUBEがライブやってたりで、家族でゆっくり泳げなそうだし。 茨城は北関東道が繋がって近くなったんですが、マツコさんが言うとおり「茨城の海なんぞに」という気持ちがあります。千葉は遠い。房総の先っぽまで行くと海が綺麗ですが、泊まりがけじゃないとキツい。 で、やっぱり新潟になります。人気のビーチへ行けば新潟美人のビキニギャル見れるし、空いているところへ行けばプライベートビーチ化できます。

  • 渋滞回避

    大型連休は高速道路や主要道路が渋滞します。 そこできになるんですか、どのタイミングでどの路線が混むかあらかじめ渋滞予測がnexcoなどから連休前にだされているかと思います。 それを参考にお出掛けする時間帯をずらしたり、高速と下道両方をうまく利用し事前に調べておいたら混雑は回避できるのではと思いました。 実際私もそうして渋滞を回避して気持ちのいいドライブをしています。 何故、そういう渋滞を避ける情報があらかじめ発表されてるにもかかわらず、大型連休の高速道路や主要道路の混雑はなくならないのでしょうか?

  • 海で楽しみたいけど毛深いんです・・・

    冬はボード、春~秋はスケボーをやるので、今度はぜひ夏に海で楽しみたいと思っています。サーフィンなどしたいです。 18~20才のころは車の免許を取り立てのこともあり、シーズンに10回ほどは海に行っていたのですが、21才になったら胸毛、乳毛、へそ毛が目立つようになりそれからは海に行かなくなりました。 ですがやはり夏が来るたびに海に行きたくなります。 そこで質問ですが、海に行く男性の方はやっぱりムダ毛の処理はバッチリ行っているのでしょうか?特にサーファーの方はどうでしょうか?

  • この夏に海のリゾートで聞きたい曲を教えて下さい。

    こんにちは。 みなさんがこの夏に海のリゾートで 聞きたい曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽は問いません、 思わずビーチチェアでうたた寝しそうな曲や 海に飛び込みたくなり様なポップな曲、 夜の浜辺でロマンチックになれる曲など 幅広く教えていただきたいです。 センスの良いご回答お待ちしています!

  • 埼玉から日帰りで行ける、おすすめの海

    埼玉県の大宮近辺に住んでおります。 子連れで、車で、海水浴に行きたいのですが 埼玉から、そこそこきれいな海だと、どのへんがお勧めでしょうか。 伊豆を考えたのですが、あの道路の混雑状況を思うと 二の足を踏んでしまいます。 お勧めの海水浴場と、車でのルートも教えていただけると嬉しいです。