• ベストアンサー

海に行きます!情報お願いします!!

来週末に大学の友達とみんなで海に行く予定を立てているのですが、週末ですし、似たような質問の回答を見る限り道路の渋滞は避けられないですよね。やはり車で行くより電車で行ったほうがよいのでしょうか?なるべく車の方が夏のおでかけらしくてよいのですが^^:。 あと空いているビーチなんて週末は諦めたほうがいいですか?雑誌をみても、よさそうなビーチは混雑が予想されていますが人だらけのビーチで泳ぐのもキツイみたいなのは避けたいです。場所の候補としては、都内から近いところ希望です。 夏に海にほとんど行ったことないんで相場が分からないんで、注文多くて申し訳ないのですがみなさまの体験談から教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

湘南に住んでいる者です。土日の道路は、正直お勧めできません。道にもよりますが、もの凄い渋滞です。 ビーチの空き具合ですが、鎌倉の由比ガ浜、材木座、藤沢の西浜、東浜など、もの凄い人です。ライフガード経験者ですが、もしこの辺りで、人ごみを避けたいのであれば、鎌倉の腰越をお勧めします。藤沢市の東浜の続きにありますが、少し歩かなければなりません。最寄駅だと小田急の片瀬江ノ島から徒歩15分~20分ぐらいかな。江ノ電だと腰越駅から徒歩5分ぐらいです。 もし、車で出かけるのなら、もっと西側(平塚、熱海方面)にいけば少しは人が少ないかもしれません。湘南以外のことはちょっとわからないので、他の回答者さん、お願いします。

sam421
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。やはり車で行くより、電車の方がよさそうですね^^; 腰越よさそうですね!候補が決まりました。ありがごうございました!

その他の回答 (1)

• nmie-
回答No.2

熱海方面は東名も小田原厚木も大渋滞になる。 真鶴道路あたりは悲惨に動かない。 九十九里なら早起きすればなんとか行けると思う。 但し京葉道路に5時前には絶対入っていること。 7時とかじゃお話にならない。 帰りは13時に出てくるか21時過ぎまでむこうにいるかのどちらかです。

sam421
質問者

お礼

詳しい時間についての回答ありがとうございました!やはり電車で行くことにします^^;