• ベストアンサー

福岡 海の中道 サンシャインプール

7月31日に子供達と長崎からサンシャインプールに行こうと思ってるのですが、プールは平日でも混雑するのでしょうか また 随分前に海ノ中道に行った時は、アイランドシティ道路が無く、渋滞してたのを覚えているのですが、今でも渋滞するのでしょうか せっかく行くので腹一杯遊ばせたいので、渋滞するのだったら、少し早く出発しようとおもいます あと時間が有れば、ワンダーワールドにも行きたいと思うのですが、サンシャインプールとワンダーワールドに行くには、駐車場は何処に止めるのが一番良いでしょうか 乱文ですみませんが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 夏休み期間でも平日は親が休みでないので休日よりは渋滞が少ないと思いますよ。 駐車場については西駐車場Aか西駐車場Bに止めた方がワンダーワールドに近いのでおススメです。 プールまでは多少歩かないとダメだけどね~ 楽しんできてくださいね。 出来れば9時前に着くようにすればいいと思うので長崎を6時頃には出発した方がよさそうですね。 順調に行けば長崎市内から海の中道まで2時間半で着きますよ。 佐世保からなら2時間かな?

odasei
質問者

お礼

ありがとうございます 平日だと、それほどでも無いのですね 安心して行けます 駐車場は西駐車場ですね 歩くのは苦に成らないので、迷子にならないように行きたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • サンシャインプール

    今度、友達とサンシャインプール(海の中道)に行くことになりました そこで質問なんですが 大牟田駅から行くにはどうすれば一番安いでしょうか? どなたか教えてください

  • サンシャインプールについて

    サンシャインプールは 海の中道海浜公園の中にあるのでしょうか? また、中であればやはり、入場料は別々に取られるのでしょうか… あといくらぐらいいるのでしょうか…

  • サンシャインプール

    友達と海の中道にあるサンシャインプールに行きたいのですが行くときの交通手段がよくわかりません💦分かる方教えてください🙇‍♀場所は七隈からです

  • 海ノ中道

    海ノ中道で自転車をレンタルする場所が4か所あると聞きました。 その内の1つ、 ワンダーワールド入口付近の「ワンダーワールドサイクリングセンター」だけは何とかわかったのですが、他の3か所がわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 また、園内を回るパークトレインというのがありますが、 走っている間隔はどのくらいなのでしょうか? あまり滞在時間が無い為、場合によっては自転車を借りて回ろうかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡近郊のプールについて

     子供がプールにいく年齢になりました。ウォータースライダーをやりたいそうなんですが、私が福岡のプールについて何も知識がありません。 一応調べたところ、海ノ中道サンシャインプールか、熊本の三井グリーンランドのプールがよさそうでした。  どちらの方が、おもしろいウォータースライダーがあるでしょうか?また、それら以外にも福岡近郊でよいプールがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡県、海の中道周辺の宿泊どこかいいとこありますか?

    8月お盆に大人6人、小学生2人、乳児1人で海の中道のサンシャインプールへ行こうと思っています。 今から遅いかもしれませんが宿の予約をしようと思っています。 できれば安い国民宿舎など近くに安い旅館などあれば教えてください! ちなみに人数が多いので2部屋。和室希望です。 この辺に詳しい方教えてください。 おねがいします。

  • 海の中道海浜公園 駐車場について

    7月26日 に海の中道海浜公園の野外劇場で音楽フェスがあります。長崎から参加するのですが帰りの渋滞がひどいと聞いて質問があります。 娘の足の調子が悪いので車で行くつもりです。たぶん最後の方の出演であろうミスチルだけは最後まで見て帰りたいのです。そうすると終わるのが10時前位だろうと思います。規制退場や車が公園の駐車場を出れるまでに相当時間がかかるのでしょうか? 海の中道駅周辺に駐車場がたくさんあるならば近くに止めて、海の中道駅前の入り口から公園に入ったりすることも可能でしょうか? 公園駐車場に止めるのと、駅周辺に止めるのとどちらが渋滞を回避できるのか、福岡に詳しい方教えていただけませんか?

  • マリンワールドについて

    マリンワールドについて 8月31日にサンシャインプールに中学生3人で行こうと言うことになったんだけど マリンワールドの入場料とかプールの入場料とかあるんだっけ? 目的はプールに入りたいだけなんだけど、 結局合計でいくらかかるのか分からない。誰か詳しく教えて マリンワールドの入場料とプールの入場料って別々? 海ノ中道まではJRの二日市から香椎まで乗って、 乗り換えて海ノ中道まで乗ることになったんだけど 電車の時間とか料金とかも詳しく教えてくれたらうれしいです 2日前に塾の合宿で行ったんだけどお金とかは全て塾長がおごってくれたから 何にいくらかかったとか全く分からなかった とりあえずばーっと聞きたいこと書いちゃったけど まとめたら JR二日市駅から海ノ中道まで行って サンシャインプールで遊んで 海ノ中道駅から二日市駅まで帰ってくるまで ↑これだけでいくらかかるのか、詳しく教えて カテゴリ間違ってないかな

  • お正月、福岡長崎旅行について

    来年の1/1~1/3に、福岡長崎旅行を考えています。 考えている旅程としては 1/1 11:00 福岡空港着 長崎へ出発 長崎市内のホテルへチェックイン グラバー園周辺観光 どこかで夕食後就寝 1/2 ハウステンボスへ出発 ハウステンボスで遊ぶ 福岡へ出発 福岡市内のホテルへチェックイン どこかで夕食後就寝 1/3 マリンワールドへ出発 空港かどこかでお土産調達 16:00 福岡空港発 こんな感じです。 いくつか質問がありますので、分かるところだけでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 (1)福岡~長崎 長崎~ハウステンボス ハウステンボス~福岡 なのですが、最初から最後までレンタカーを借りるか、電車を利用するかで迷っています。 3歳の子供がいるので当初はレンタカーを考えていたのですが、お正月ですので大渋滞や雪による道路封鎖があったりするのかなと思い、電車がいいのか迷っています。 お正月の福岡~長崎間は車での移動はどんな感じなのでしょうか? (2)長崎と福岡での夕食で、オススメの場所があれば教えてください。 ご当地の物が頂けるところ、子供連れでも大丈夫なところが嬉しいです。 その他、旅程のアドバイス、オススメのお店など、なんでも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 7/18(祝)のサマーランド(プール)は混雑する?

     今回の3連休で、今日までの2日はどこにも行けなかったので、明日子供たちを連れてサマーランドにでも出かけようと思っています。  夏なので子供たちもプールに行きたいようなのですが、3連休の最終日でもかなり混むでしょうか? イモ洗い状態になるようだったら、他の場所を探そうと思っています。 また、渋滞状況によって朝の出発時間も参考にさせて頂きたいです。 この時期に行った事のある方や、昨日・今日行かれた方などいましたら、どのくらい混雑するのか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいます。