• ベストアンサー

埼玉から日帰りで行ける、おすすめの海

埼玉県の大宮近辺に住んでおります。 子連れで、車で、海水浴に行きたいのですが 埼玉から、そこそこきれいな海だと、どのへんがお勧めでしょうか。 伊豆を考えたのですが、あの道路の混雑状況を思うと 二の足を踏んでしまいます。 お勧めの海水浴場と、車でのルートも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茨城県民です。 鉾田市の大竹海岸海水浴場はいかがでしょうか? 大宮あたりから近くて、海もそこそこきれいだと思います。 私もよく行きますが、大宮ナンバーの車もよく見かけますよ。 ルートは↓こちらです。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&REST=use&MAP=E140.7.44.4N35.59.48.5&SZ=740%2C450&HW=default&PF=026e00d9&ND=&ZM=4&COND=normal&START=E139.40.33.6N35.49.59.7&ROUTE=1&FR=default&GOAL=E140.34.55.2N36.9.37.2 まずは外環を目指して走ります。三郷JCTで常磐道に入ります。 そして千代田石岡ICで降ります。そこから国道6号を石岡市内に向けて走りますが その間は渋滞していることが多いので注意してください。 石岡市内を抜ければ、走りやすくなると思います。

achito
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 茨城の海というのは、盲点でした。 渋滞もそれほどでもなさそうですね。 大竹海岸海水浴場に次回行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• knfci
回答No.2

新潟県民です。 関越の三芳スマートICから関越~上信越道を利用すれば渋滞なしで上越ICまで、3時間くらいで新潟の綺麗な海に着きます。 風評被害でエライこっちゃになってる新潟の海ですが殆どの海水浴場は地震の被害もなく通常営業をしています。 是非新潟の綺麗な海をご堪能ください。 「うるおいの新潟」 http://www.niigata-kankou.or.jp/

achito
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 新潟もいいですよね。夏の関越はさほど混んでなさそうですし。 ただ、家から関越に入るまでが長いんですよね~。 でも是非泊まりで行きたいですね。ありがとうございます。