• ベストアンサー

海外のネット通販

 下記URLでTシャツを購入しようと考えています。  しかし、海外のネットで通信販売をするのは初めてなので色々と心配です。海外ではフィッシングが多いと聞いていますし。  そこで、このサイトは信用できるか(僕が見た限りでは大丈夫そう)。  また一般的に海外のネット通販を利用する時に注意すべき点などを教えてください。よろしくお願いします。 http://ivysport.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

独自ドメインを持っている所、 固有UPがあって、 自らSSLサーティフケートを取得している所(決算領域に移った時にアドレスが全く別の所に行くようなことがない場合。ただショッピングカートを外注しているようなショップだとSSLのアドレスとショップのアドレスが異なる場合はあります)、 はまず大丈夫と思って良いでしょう。 フィッシング系の所はアクセスしたとたんにとんでもない所に飛ばされることが多いです(一見独自ドメインを持っているようで、そのアドレスにアクセスしてみたら全く別の変な長いアドレスのページに転送されるような感じです)。あと見た目もちょっとオリジナリティにかけるというか、怪しかったり... 特定のメーカーの商品をそこから直接購入するような場合は心配しなくてよいと思いますよ。 フィッシングなどの被害が多くなっているとはいえ、基本的にそういうことを試みるのはごく少数ですから、海外だからといって心配する必要はないと思います。国内であってもフィッシングはあるわけですし...

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニュースでフィッシングのことを知って、神経質になっていました。先程、注文しました。送料が少しかさみますが、欲しい物が海外から手に入るとは便利になりましたね。

関連するQ&A

  • 海外通販について

    海外(英国)の通販サイトで買い物をしてみたいと思っています。 そのサイトは http://www.dotbike.com/ です。 海外通販というのは初めてなんですが、初心者向けの一般的な注意事項について アドバイス頂けますでしょうか? また、海外通販代行というのがあると知ったんですが、個人的には、 そんなところに頼まなくても直接通販サイトにコンタクトすればいいんじゃないかと思うんですが、 実際のところどうなんでしょう?

  • 海外ネット通販

    maqam.comというサイトでCDを購入したいのですが、海外ネット通販初心者でよくわかりません。Checkoutを押してから、その先の「Shipped to you via」という選択がありますが、ここからがよくわかりません。どなたか詳しく教えていただけませんか。よろしくお願いします。maqam.comはこちらです→ http://www.maqam.com/

  • 海外向けへネット通販をして見たい・・・・・・

    趣味で漫画やアニメのグッズや同人誌を集めたりしており、 それが実は海外で高く販売されていることを最近、知りました。 以前から、ネットビジネスに興味があり、資本金として15万円くらいは用意できるので、 通販サイトを開設して、漫画アニメ関連の商品を販売してみようかと考えているのですが、 考えが甘いでしょうか? ネット通販をされた経験がある方、何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外の通販サイトを利用したい・・・。

    海外の通販サイトを利用して海外でしか販売されていないゲームソフトを購入しようと考えています。そこでおすすめな海外の通販サイトはないでしょうか?海外の商品を扱っている日本のサイトはご遠慮願います。あと何か注意すべき点がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • ネットで海外の通販やってまして

    いま、ネットで海外の通販やってまして、 困ったことがあります。 それは、サイズがよくわからないのです。 私の場合は、スーツを購入しようとしたのですが、 42R とか 38Sとか、サイズのあらわしかたが 違うのですよね。 どなたか、多分インチだと思うのですが、 この点について一言コメントいただけますか?

  • 自転車の海外通販について

    自転車の海外通販について質問があります。 このアドレス(http://www.bellatisport.com/)の海外のお店でロードバイクを購入したと言う人いましたら教えて頂きたいのですが。 何か注意することがありました教えていただきたいと思いまして。 またわかりやすい海外通販のお店ありましたら教えて頂きたいのですが。 できれば、TREK・KUOTAの取り扱いがあるところがあれば幸いです。 参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • ネット通販でルアー(okuma製)を探しています。

    ネット通販でルアー(okuma製)を探しています。 会社の同僚から購入を頼まれました。 okuma TRIORE モデル40を購入したいのですが、販売しているサイトをみつけられません。 ある通販サイトでは、モデル20とモデル30はあるんですが、モデル40は取り扱ってないとのことでした。 販売しているサイトがあったら教えてください。 商品情報が掲載されているURLを書き加えます。 http://www.alphatackle.com/2010HP/okuma/triore/triore.html よろしくお願いします。

  • ネット通販

    某ネット通販をしました。3ヶ月商品が届きません。日本の会社だけど、海外から送られてくるよう。でもそれにしても遅すぎる。ちゃんとした会社じゃないのかも。一般的にネットの会社ってどんな許可受けてやってるの?どういう会社か確認したいので誰か教えて。

  • 海外通販について教えてください。

    初めての海外通販なのですが、一着2000円~3000円程度の衣類を4着。 小物雑貨(ガラス類)1ケ。 ブレスレット(材質ラバー)1ケ。 合計で約17000円程度なのですが買い物をしようとしてます。分からないのは海外通販では関税は勿論掛かるんですよね? あと送料も調べたのですが業者によって2000~6000円くらいの差があります。 重さや梱包される箱などの大きさによるものだとは分かっているのですが海外通販の経験豊富な方がおられましたら、是非大体こんなもんじゃない? 位でいいので教えていただけませんでしょうか? あと注意点などあれば教えてください。 決済はPayPalを通じて決済する予定です。 よろしくお願いします!

  • ネット通販の会社の調べ方教えてください

    あるインターネットの通信販売を利用して商品を購入したいと思っています。 少し値のはるものですので、その会社がどんな会社なのか、また信用できるかどうか事前に調べたいのですが、方法がわかりません。 (株)や(有)などが何もついておらず、インターネットで検索しても、そこの会社のもっている通販サイトしか検索でヒットしませんでした。住所ものっていますが、土地勘がないので信用できる住所かどうかわかりません。購入したい商品は他ではあまり扱っていないので、信用できそうなら購入したいと思っています。よろしくお願いします。