OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットで海外の通販やってまして

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156892
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

いま、ネットで海外の通販やってまして、
困ったことがあります。
それは、サイズがよくわからないのです。

私の場合は、スーツを購入しようとしたのですが、
42R とか 38Sとか、サイズのあらわしかたが
違うのですよね。

どなたか、多分インチだと思うのですが、
この点について一言コメントいただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

参考URLでは、アメリカ、イギリス、ヨーロッパと日本のサイズを比較することができます。

けっこう便利です(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 38や42ってヨーロッパのサイズ表示ですよね? サイズの対比は 欧州 日本  38→ 9 40→11 42→13 くらいの感じだと思います。 アルファベットは多分、Sがショート、Rはレギュラーで 身長のことではないでしょうか? ただショートが何cmを指すのか・・・・
こんにちは。

38や42ってヨーロッパのサイズ表示ですよね?
サイズの対比は
欧州 日本 
38→ 9
40→11
42→13
くらいの感じだと思います。
アルファベットは多分、Sがショート、Rはレギュラーで
身長のことではないでしょうか?
ただショートが何cmを指すのか・・・・

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

もしもアメリカのメーカーなら、インチです。(ヨーロッパはよく分かりませんが・・・)ちなみに、一インチは2.45センチメートルです。まずは通販されるサイトのsize chartを見てみることをお勧めします。メーカーによってRやSのサイズの使い方が違ったりもしますので。男性か、女性か、子供用かによっても違ったりします。これは予想ですが、comcomyamaさんの例をつかうと、スーツのパンツを購入するとして、サイズが42Rだとしたら、ウエスト、ヒップまわりがサイズ42インチのパンツにあうとして、丈の長さが、R(レギュラーサイズ)か、S(ショート、又はスモール)を選ぶようになっているのだと思います。R、Sの丈が何インチかもsize chartを見てみればわかると思います。