• ベストアンサー

JAL ハワイ旅行 アップダウンクイズ 曲

ネット検索掛けたのですが、 ここまでしか分かりません! どうぞ宜しいくおねがい致します。 子供の頃に見ました。 70年代、アップダウンクイズのJAL のハワイ旅行のイメージソングでインストロメンタルのあの曲です。 飛行機が飛び立つとても爽快な印象でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12014
noname#12014
回答No.1

私も幼い頃でしたので記憶がハッキリとはしないのですが 何となく、そのシチュエーションだと バリー・ホワイト(Barry White)率いる ◆ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ(Love Unlimited Orchestra) の大ヒット曲 「愛のテーマ(Love's Theme)」 が使われていそうな感じもします。 ホント殆どヤマ勘状態で申し訳無いのですが もしかしたら?という事も有りますので 下記のURLの1曲目で試聴が出来ますので 念の為ご確認下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184711&GOODS_SORT_CD=101 試聴だと最初の”チャラララチャラララチャララララ~~♪” の部分が聴けなくて途中からになってしまうので 少し印象が違ってしまうかも知れませんが 大体の曲の雰囲気は伝わるかと思います。 もしお聴きになってみて大外れだったらゴメンなさいね。。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184711&GOODS_SORT_CD=101
ankoro703
質問者

お礼

ありがとう御座いますー!! これでーすー!! しかも試聴できて嬉しいです。 明日レンタルに行きますー! バリー・ホワイト(Barry White)率いる ◆ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ(Love Unlimited Orchestra) の大ヒット曲 「愛のテーマ(Love's Theme)」

その他の回答 (1)

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

うろ覚えですが、「珊瑚礁の彼方」(Beyond the Reef)ではなかったでしょうか? 10問正解するとゴンドラにタラップが掛けられ、そこをスチュワーデスさんが上がってきて、正解者にレイをかけて一緒に降りてきてくれるのに、憧れました、、、。

ankoro703
質問者

お礼

回答ありがとう御座いますー! 私とても幼少の頃で飛行機と音楽がイメージで 下の方でしたが、きっと番組中に使われていたのは こちらなのでしょうね!これも聞きたいです。 そして、探してる方もおられる事と思います。 ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • ハワイへの行き方(JALの飛行機)

    素人です。教えてください。 ここ数年、セントレア空港からJAL便でハワイへ行っています。(セントレアが出来たので) 今年の8月にハワイに行けたら、行きたいと思っているのですが、セントレアからはcコンチネンタル航空が無くなったので?すでに、8月のハワイ便JALは席が無い?様に思います。ネットでツアー検索した所。 こういう場合、最悪、関空とか、成田からJAL便(JALのマイレージ会員の為)で、ハワイに行こうとすると、セントレアから関空や成田行きの飛行機って無いと思うのですが、名古屋からだと、新幹線で移動しかありませんか?仕事が終ってから飛行機に乗ってハワイに行かないと、なかなか休みが無いので、何とか、乗り継ぎと言う方法で飛行機に乗ってツアーでハワイに行けたらいいなぁー。と真面目に思ったのですが・・・・ (乗り継ぎでのツアーのパンフって以前ANAは見たのですが、JALでは見た事が無いのです) 飛行機で乗り継ぎ移動が可能なら飛行機代は新幹線代よりも当然、高いでしょうか? 家族3人が休みが取れる、夏休みがまだ、決まっていないので、具体的な日にちが現段階では未定です。 でも、ハワイに家族旅行に行きたいのです。マイルが13マイル貯まっているので、家族2人分はランドオンリーを使って、ビジネスで、マイルが無い一人分はツアーのビジネスで席を取りたいのです。 私の質問は、あまりにも、実現不可能な質問でしょうか? セントレア発のツアーが無かったら、諦めるしかないでしょうか?

  • JAL系航空会社でハワイへ

    1996年の1月にハワイに家族旅行に行きました。 その際にJAL系の飛行機に乗ったのですが、はっきりとした航空会社が分かりません。 日本航空ジャパンだったのか、日本航空インターナショナルだったのか、または別のJAL系の飛行機(JALウェイズなど)だったのか思い出せません。 可能性的にはどの会社が1番多く飛んでますか? どなたか分かる方がいれば教えてください。

  • あのJALの曲・・・・・・

    教えていただきたいのですか、JALの曲で たしか99年ぐらいにCMで流れていたニューリゾッチャ っていう飛行機のCMテーマ曲でニューリゾッチャ~~ っていう歌詞とダンサブルなリズムが頭から離れません 誰か知っていたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新婚旅行で始めてのハワイ旅行

    今月の2月25日から29日まで新婚旅行でハワイに行きます。海外旅行は初めてで全くわかりません。 旅行は結婚式場の進めでジャルパックのAVA(アバァ)のツアーでいきます。泊まるホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニです。 いっぱいわからないことがあるんですが、 1.いくらぐらい$に両替していけばいいのでしょうか? 2.夫婦ともども全く英語がダメですが、すごせるでしょか? 3.飛行機も初めてで僕は高所恐怖症ですが大丈夫でしょうか? 4.飛行機の機内食はこちらが頼むんでしょうか?それとも出てくる時間が決まってるんでしょうか? あと、初心者にこれはとか、これも忘れないでと言う事など教えてください。 それと、シェラトン・プリンセス・カイウラニ に宿泊したことのある人がいれば感想など教えてください。

  • JALハワイ便 アイマスクはもらえる?

    初めての海外旅行です。 パックツアーで行くのですが飛行機ではいろんなものがもらえる?と聞いた事があります。 ハワイに行くのですが、子供も一緒なのでアイマスクを準備しようと思ったのですが、飛行機でもらえるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ハワイ旅行について

    ハワイに旅行にいくのですが、未成年なのでなにか必要なものありますか? パスポートはとりました! あとなにが必要ですか? これがないと飛行機のれない、など注意があることは教えてください!

  • ハワイ旅行のおすすめ

    3泊5日のハワイ旅行をしようと思っています。ハワイは初めてなので、どうゆうホテルが良くて、どうゆうところに行くのが良いのか分からないのですが。。 あと、どうゆう旅行会社でどの飛行機、また、どうゆう出発時刻などなど。。 ハワイ通の方、どうか教えて下さい。 いろんなサイトを見たのですが、いろいろありすぎて。。具体的に教えて頂けると有り難いです。

  • ハワイ旅行

    今年の10月頃ハワイに行こうと考えてるのですが質問です。飛行機をJALで行こうと考えてるのですが、航空券を自分で手配するのですが行きの便と帰りの便は何時の便が良いのでしょうか?早い便だと早く付きすぎなのかなと思ったもので。皆さんは何時の便が便利ですか?

  • 中部発・ハワイ行きのJALウエイズの機体の古さは?

    中部空港からハワイ行きを考えています。しかし、JALウエイズの機体の古さが気になっています。 ハワイ自体が初めてなので、ネット検索で調べてみたのですが、あまり良い感想が無くて…。テレビ無し(夜間の飛行なので、これはあまり気になりませんが)・ボロイ・ホース式イヤホン・7~8年の間に飛行中に2回故障があった…などなど心配になる言葉が目に付きました。 国内線の話になるのですが、数年前、羽田‐女満別に乗ったら、あまりにも古い機体で、内装も羽田‐福岡線や大阪線では見たことが無いような古い壁紙が剥がれかかっており、前方の席(Jクラス)にも関わらず、ガタガタ音を立てて飛んでいる、という感じで着陸まで怖かった思いがあるので、それがハワイまでとなると不安です。 今まで、成田発ヨーロッパ行き(ロンドン、パリ、ローマ)のJALには乗ったことがありますが、JALウエイズは初めてなので、どれほど古いのか、想像もつきません。 福岡空港からの出発なので、本来なら中部空港での乗継が便利なようです。その利便性を犠牲にしてでも、成田発の747-400に乗った方が良いのかも?と思ってしまいます。(ビジネスクラスを利用するかもしれないので、その際も、中部発の古い機材よりも、成田発のより新しい機材の方が快適なのでは?と考えています。) 地方から、あえて成田を利用したという方はいらっしゃいますか? JALウエイズでハワイへ行った方、飛行機に詳しい方など、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行:ハワイ6日って?

    こんばんわ。 海外旅行に行った事がないのですが・・。 広告でハワイ6日間○万円と書いてたったのですが 飛行機にいる時間込みで6日間ですか? ハワイには何日(ホテルに何泊)いられるのですか?

専門家に質問してみよう