• ベストアンサー

JAL ハワイ旅行 アップダウンクイズ 曲

ネット検索掛けたのですが、 ここまでしか分かりません! どうぞ宜しいくおねがい致します。 子供の頃に見ました。 70年代、アップダウンクイズのJAL のハワイ旅行のイメージソングでインストロメンタルのあの曲です。 飛行機が飛び立つとても爽快な印象でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12014
noname#12014
回答No.1

私も幼い頃でしたので記憶がハッキリとはしないのですが 何となく、そのシチュエーションだと バリー・ホワイト(Barry White)率いる ◆ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ(Love Unlimited Orchestra) の大ヒット曲 「愛のテーマ(Love's Theme)」 が使われていそうな感じもします。 ホント殆どヤマ勘状態で申し訳無いのですが もしかしたら?という事も有りますので 下記のURLの1曲目で試聴が出来ますので 念の為ご確認下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184711&GOODS_SORT_CD=101 試聴だと最初の”チャラララチャラララチャララララ~~♪” の部分が聴けなくて途中からになってしまうので 少し印象が違ってしまうかも知れませんが 大体の曲の雰囲気は伝わるかと思います。 もしお聴きになってみて大外れだったらゴメンなさいね。。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184711&GOODS_SORT_CD=101
ankoro703
質問者

お礼

ありがとう御座いますー!! これでーすー!! しかも試聴できて嬉しいです。 明日レンタルに行きますー! バリー・ホワイト(Barry White)率いる ◆ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ(Love Unlimited Orchestra) の大ヒット曲 「愛のテーマ(Love's Theme)」

その他の回答 (1)

• junbell
回答No.2

うろ覚えですが、「珊瑚礁の彼方」(Beyond the Reef)ではなかったでしょうか? 10問正解するとゴンドラにタラップが掛けられ、そこをスチュワーデスさんが上がってきて、正解者にレイをかけて一緒に降りてきてくれるのに、憧れました、、、。

ankoro703
質問者

お礼

回答ありがとう御座いますー! 私とても幼少の頃で飛行機と音楽がイメージで 下の方でしたが、きっと番組中に使われていたのは こちらなのでしょうね!これも聞きたいです。 そして、探してる方もおられる事と思います。 ありがとう御座いました!