• ベストアンサー

JALハワイ便 アイマスクはもらえる?

初めての海外旅行です。 パックツアーで行くのですが飛行機ではいろんなものがもらえる?と聞いた事があります。 ハワイに行くのですが、子供も一緒なのでアイマスクを準備しようと思ったのですが、飛行機でもらえるでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEATE
回答No.3

アイマスクが貰えるのはファーストクラスだけです。 エコノミークラスで用意されているのは歯ブラシだけですね。洗面所の引き出しに嘔吐袋と一緒に 用意されています。 詳しくはこちらをご覧ください。 http://www.jal.co.jp/inflight/inter/ 色々貰えるのは#2さんの言うように子供だけですね。子供が飽きださないように色々なおもちゃを 用意してあって、だいたい貰うことができます。 ちなみに質問者さんのお子さんは幼稚園児とか小学生で、中学生以上の大きなお子さんではないですよね? 念のため確認です。

tanukineko7
質問者

お礼

嘔吐袋も洗面所に行かないとないのですね! 子供たちのために最初から準備しておいたほうがいいのかも? 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Fly_ANA
回答No.6

ハワイ便ではないですけどアイマスクをエコノミーでもらったことがあるのは アシアナ(長距離便)、エールフランス、キャセイパシフィック、 バージンアトランティックなどなど。 日本の航空会社はまず配っていません。

tanukineko7
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• 6-2
回答No.5

こんにちは。  春休みに子供と2人JALでハワイに行ってきました。 今回はビジネスクラスで行きましたが、アイマスク・耳栓等 籠に入れてCAさんが回りますので、貰わない乗客の方もいらっしゃいますし、CAさんがゆとりのある時に聞いてみられたら、ひょっとして 貰えるかもしれませんよ。 でもご心配なら持参された方が安心ですね。 子連れ海外旅行の成功は万全の準備にかかってますものね(笑)  では楽しいご旅行を。

tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジネスクラスになるともらえるのでね。 準備していきます。

• red-melon
回答No.4

ハワイではなく、イギリス行きのヴァージン・アトランティック航空利用でしたらエコノミーでも、アイマスク・耳栓・ミニハミガキ・歯ブラシ・機内用くつした・ボールペンまで入ったアメニティグッズがもらえるんですけどねぇ・・・(これはかなりすごいことです。) ほかの航空会社ではもらえたことありません。 持参するしかないでしょう。

tanukineko7
質問者

お礼

日本の航空会社では、もらえませんか! 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

エコノミーでは100%もらえません。 ビジネス・ファーストだったら、ひょっとするともらえるかも知れません。 >飛行機ではいろんなものがもらえる? というのはお子様向けのことじゃありませんか? これも確実というわけではありませんが、子供に色鉛筆とノートとかトランプとかをくれたりするサービスは、割と高い確率であります。

tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供に言うと期待するので内緒にして楽しみにしておきます。

• tabizaru
回答No.1

エコノミーでは無いでしょう。 ビジネスクラスでも無い航空会社もあります。 又年々アニメティも簡素になっています。 近くにお住まいならいっぱいあるのであげますが! (私は使った事がありません)

tanukineko7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます