• 締切済み

PC起動時にinternet Explorerが自動に起動

PC起動時にinternet Explorerが自動に起動してしまいます。また 関係が有るか分かりませんが、フリーズを起こすようになってきました。どなたかアドバイスお願いいたします。当方PC初心者ですのでやさしくお願いいたします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

パソコンの終了時は、InternetExplorerを閉じてから、Windowsを終了してください。 これは、仕様です。 パソコンのメンテナンス方法は、 パソコンは、メンテナンス(掃除、整理)が大事です。 本体関係は、掃除機で吸入口、排出口を掃除します。 パソコン内部は、 ディスクのクリーンアップは、 マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。 「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 オプションの「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と、「不良なセクタをスキャンし回復する」に最初は、チェックを入れないで行ってください。 エラーが有る場合は、チェックをいれてOK。で、試してください。 再起動を行うと、自動的に始まります。 終わると、普通に立ち上がります。 終わったら、最後に「デフラグ」を実施してください。 サクサクと動く様になります。 半分は、この方法で、快適に動いています。 後は、スパイウェアの除去等も行います。 下記URLを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
gorishi34
質問者

お礼

PCが壊れました。ハードディスクが他界致しせっかくのアドバイスでしたが今後のための知識としてまいります。このお礼文は、職場のパソコンで打って降ります!!ありがとうございました。!!